女性向けカルチャーポータルサイト

マンガ
電子漫画

漫画「先輩はおとこのこ」ってどんな作品?「アニメ化してほしいマンガランキング」第3位に輝いた“男の娘”が主人公のラブコメをご紹介

2021年 04月07日
Wednesday 10:27
漫画「先輩はおとこのこ」ってどんな作品?「アニメ化してほしいマンガランキング」第3位に輝いた“男の娘”が主人公のラブコメをご紹介

Anime Japan 2021にて実施された「第4回アニメ化してほしいマンガランキング」の結果が発表されました。

 

本記事では、ノミネートされた103作品の中から第3位を獲得した、LINEマンガオリジナル作品「先輩はおとこのこ」をご紹介します!


「第4回アニメ化してほしいマンガランキング」第3位「先輩はおとこのこ」

「先輩はおとこのこ」は、2019年12月にLINEマンガインディーズの「フロンティアデビュープログラム」よりトライアル連載を開始。その後4か月で本連載へとステップアップしました。

 

本作は、可愛いものが大好きで、女装をして高校生活を送る男の娘・花岡まことが主人公の作品です。

 

可愛いものが大好きな男の娘・まことが、後輩の女子・あおいに「まことを女子だと勘違いしたまま」告白されるところから物語はスタート。

 

まことは自身が女性ではなく男性だと告げ、さらに「過去に好きな人ができたことがない」と告白を拒否して謝罪するが、男の娘という事実に対しあおいは「男女両方の先輩が楽しめる」と喜んでしまいます。

 

美麗なカラー絵で描かれるのは、まことを含むキャラクター達の繊細な心理模様。本当に好きなものは何か?本当の自分とは?

 

相手に知って欲しいけれど、知られるのが怖い自分自身をどこまで大切な人に見せるのかなど、悩める10代の深い心理描写があらゆる世代の注目を集めるLINEマンガの人気作品です。

 

さらに、この受賞を記念して、4月8日(木)まで「先輩はおとこのこ」30話無料キャンペーンも実施中。

 

作品のファンの方も、まだ読んだことのない方も、LINEマンガでお得に読み進められるこの機会にぜひお楽しみください。

 

 

LINEマンガ「先輩はおとこのこ」掲載ページ

 

あらすじ

可愛いものが大好きな男の娘・花岡まことは、ある日後輩の女子・あおいに「まことを女子だと勘違いしたまま」告白される。

 

まことは自身が女性ではなく男性だと告げ、さらに「過去に好きな人ができたことがない」と告白を拒否して謝罪する。

 

しかし、男の娘という事実に対しあおいは「男女両方の先輩が楽しめる」と喜んでしまい、さらには「先輩の初恋の人になってみせます」と、まことを振り返らせる宣言を告げるのだった。

 

 

作者・ぽむ先生コメント

“ぱいのこ”を選んで投票していただき本当にありがとうございます!

うれしい…嬉びかみしめます。高いお寿司食べます。


「アニメ化してほしいマンガランキング」とは?

毎回、「AnimeJapan」公式サイト上でアニメ化してほしいマンガ作品をファンの方々から投票形式で募集し、その結果をランキングで発表されています。

 

今回はオンライン開催ということで配信番組にてランキングが発表されました。

 

外部リンク

LINE マンガ