子供心をくすぐられる!温度で色が変わる魔法の宝石「オーロラジュエリー」を手作りしよう!

にじめん にじめん

子供心をくすぐられる!温度で色が変わる魔法の宝石「オーロラジュエリー」を手作りしよう!

4
子供心をくすぐられる!温度で色が変わる魔法の宝石「オーロラジュエリー」を手作りしよう!

株式会社 学研プラスより、ふしぎな宝石がつくれるキット『色が変わる!魔法の宝石を作ろう オーロラジュエリー』が発売中です!温度で色が変わる魔法のようなジュエリーが簡単につくれちゃいます!

 

 

 

 

オーロラジュエリーは、冷やしたり温めたりすると色が変わる不思議な宝石!温度が変化すると、虹のように色が変化します。

 

オーロラジュエリーの中に入っている水分の量によっても色が変わるので、日ごとに変わりゆく美しさを楽しめます。世界でたったひとつ、自分だけのジュエリーが作れちゃいます!

 

温度によって、色が変わります。温度が低いと紫色、青色に。温度が高いとオレンジ、赤色に変化します。

 

 

 

作り方は超簡単!

 

付属の「魔法の粉」を、ほんの少しの水で溶かして一晩おくだけ。すると、オーロラ色に変化した「宝石のもと」に変わります。それを型に入れると、完成です!

 

キットでは、しずく型・香水びん型・水晶型・ハート型・ペンダント型の5種類の宝石が作れます。ボールチェーンとストラップがついているので、すぐにキーホルダーとして使うこともできます。

 

 

 

キットにはガイドブックが付属。、遊び方や、なぜ色が変わるのかも紹介されています。

 

 

 

ビーズを入れたり、ペンダントにしたりと、アレンジいろいろ!母の日や友達へのプレゼント、お子さんと一緒に創作しても楽しめるのでおすすめですよ。

 

 

 

商品概要

『色が変わる!魔法の宝石を作ろう オーロラジュエリー』
価格:本体1,740円+税
発売日:2017年4月20日(金)
判型:A4変型/12ページ

 


▼購入はこちら

https://amzn.to/2rfa6km


 


関連タグ

ヲタ活グッズニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 41

    わぁ〜、懐かしい…
    昔買ってた「学研の科学と学習」のおまけ?実験キットにこんなのあったなぁ。
    色が変わる液を入れるケースって、100均とかのガラスドームとかでも良いのかな?
    セットになってるケースはあんまり好きじゃないから、別容器でいけるならやってみたいな

  • 名無しさん 31

    某ネットショップで速攻ポチってしまいました。
    …とは言え、メーカーに在庫確認状態なので、ひょっとすると買えない可能性もアリ(凹)
    そのくらい売れてるって事ですね(^^;;
    管理人さん、教えて下さってありがとうございます☆
    直接二次元や¨めん¨に関係ない記事に対して、とやかく言う方がたまーにいらっしゃいますが
    個人的にはこう言う話題も大好きです!新しいものにウトいので、いつも助かってます(*’▽’*)

    • 名無しさん 17

      アニメに直接関係なくても、オタク女子が心ときめきそうなもの取り扱ってくれるの私もいいと思います!

  • 名無しさん 7

    アニメ情報ってわりとTwitterで流れてくるけど、むしろこういう自分で探さないと出てこない情報とか話題のグッズ記事にしてくれんのホントありがたいけどね