アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
ニュース

オリジナルアニメ映画「アイの歌声を聴かせて」今秋公開!キャストに土屋太鳳さん、興津和幸さん、日野聡さんらが発表

2021年 04月07日
Wednesday 17:40
オリジナルアニメ映画「アイの歌声を聴かせて」今秋公開!キャストに土屋太鳳さん、興津和幸さん、日野聡さんらが発表

吉浦康裕監督によるオリジナルアニメ映画「アイの歌声を聴かせて」が2021年秋に公開決定!

 

キャストに土屋太鳳さん、福原遥さん、工藤阿須加さん、興津和幸さん、小松未可子さん、日野聡さんが発表されました。


オリジナルアニメ映画「アイの歌声を聴かせて」キャスト

オリジナルアニメ映画「アイの歌声を聴かせて」は、転校生とひとりぼっちの少女が歌でつながるハートフルストーリー。

 

キャラクター原案には、爽やかな絵柄と繊細な描写で支持されている気鋭の漫画家・紀伊カンナ先生を迎え、「コードギアス 復活のルルーシュ」などを手がけたベテラン・大河内一楼さんが共同脚本を務めます。

 

キャストはとびきり明るい主人公のシオン役を土屋太鳳さん、ヒロインのサトミ役を福原遥さん、サトミの幼なじみ・トウマ役を工藤阿須加さん。

 

勉強も運動もそつなくこなすイケメン・ゴッちゃん役を興津和幸さん、サトミのクラスメイト・アヤ役を小松未可子さん、シオンが気になっているサンダー役を日野聡さんが担当されます。

 

また、シオン役の土屋太鳳さんが歌い上げる劇中歌をお聴きいただける特報も公開されていますので、チェックされてみてくださいね。


あらすじ

ある日、景部市高等学校に転入してきたシオン。転校初日にクラスで孤立しているサトミを前に「私がしあわせにしてあげる!」と突然ミュージカルさながらに歌い出した…!

 

学力優秀でバツグンの運動神経と底抜けの明るさでシオンはクラスの人気者になるが、「歌うの禁止!」とサトミがお願いしてもところ構わず歌いだし、思いもよらない行動でサトミやクラス中を大騒動に巻き込んでいく。

 

そして一途にサトミのしあわせを願う彼女の歌声は、孤独だったサトミに変化をもたらし、いつしかクラスメイトたちの心も動かしていく――

 

 

「アイの歌声を聴かせて」特報

 

 

作品概要

オリジナルアニメ映画「アイの歌声を聴かせて」

【公開時期】

2021年秋

 

【スタッフ】

原作・監督・脚本:吉浦康裕
共同脚本:大河内一楼
キャラクター原案:紀伊カンナ
キャラクターデザイン・総作画監督:島村秀一
音楽:高橋諒
作詞:松井洋平

 

【キャスト】

土屋太鳳

福原遥

工藤阿須加

興津和幸

小松未可子

日野聡

※敬称略

 

 

外部リンク

アイの歌声を聴かせて

アイの歌声を聴かせて  Twitter

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース