初心者向けからハードなものまで!にじめんユーザーがおすすめするドラマ・シチュCDをご紹介!

にじめん にじめん

初心者向けからハードなものまで!にじめんユーザーがおすすめするドラマ・シチュCDをご紹介!

14
初心者向けからハードなものまで!にじめんユーザーがおすすめするドラマ・シチュCDをご紹介!

にじめんにておすすめのドラマ・シチュエーションCDを募集したところ、たくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございました!



関連記事

ドラマCD・シチュエーションCD(BL・乙女問わず)のおすすめをおしえてください!



そこで今回は、いただいたコメントや、コメントの「プラスの数」をもとに、その中で特に反響があった作品をピックアップしてご紹介!


※18歳以上推奨作品あり。作品のさらに詳しい情報や、試聴については公式サイトを記載していますのでそちらでチェックされてください。




「恋歌(レンカ)ロイド」シリーズ



内容

オリジナルキャラクターソング&シチュエーションドラマCD『恋歌ロイド』とはアンドロイドの彼とご主人様である貴女の、甘くて切ないラブストーリーを描くオリジナルシチュエーションCDです。
CDには、アンドロイドである彼と貴女が共同生活を共にするささやきドラマパート(ダミーヘッドマイク収録)と物語を彩るキャラクターソングが収録されます。


キャスト

梶裕貴

細谷佳正

寺島拓篤

羽多野渉

KENN

ほか


公式サイト

http://www.marine-e.net/sp/renca_roid/


購入

https://amzn.to/2HQIvwH





「YES×NO」シリーズ



内容

「音でつなぐドラマ×リアル」をコンセプトとしたレーベル「bisCROWN」の最新作!「恋人と過ごす夜」をテーマに、同棲中の彼とのドキドキな一夜を描きます。彼からのお誘いにアナタが選ぶ「YES」か「NO」で、異なる物語が展開される分岐型シチュエーションCD!全編ダミーヘッドマイク使用。


キャスト

吉野裕行

石川界人

木村良平

増田俊樹


公式サイト

https://www.asgard-japan.com/biscrown/yn/index.html


購入

https://amzn.to/2JQ1lF5





「DIABOLIK LOVERS」シリーズ



内容

貴女は父の海外転勤により、高校生の六人兄弟が住む家に居候することに―――!?この六人兄弟、街でも噂になるほどのイケメン揃いだが、それと同時に最強最悪な性格の持ち主、しかもなんとヴァンパイアであった!ドSなヴァンパイア兄弟たちに攻められ虐められる日々の中から、つらいという気持ちとは別に、貴女は小さな期待を感じはじめていた。


吸血CDとは?「ドS吸血CD」とは、ドSヴァンパイアな彼に迫られながら、吸血(愛)されるという疑似体験CDです。 


キャスト

緑川光

近藤 隆

梶 裕貴

平川大輔

小西克幸

鳥海浩輔

ほか


公式サイト

http://dialover.net/


購入

https://amzn.to/2HPxNH5





「週刊添い寝CD」シリーズ



内容

「週刊添い寝CD」とは、あなたが眠るまでの間、彼氏が添い寝をしてくれる疑似体験CDです。 全編立体音響効果のあるダミーヘッドマイクで収録。 あたかもあなたの耳元で囁いているようなリアルな感覚を体感して頂けます。 是非、ヘッドフォンやイヤフォンで楽しんで下さい。 彼氏を全員集めるのも…… あなた好みの彼氏を見つけてみるのも……あなた次第です。 あなたの快適睡眠ライフのお供に。


キャスト

平川大輔

安元洋貴

立花慎之介

寺島拓篤

吉野裕行

鳥海浩輔

ほか


公式サイト

http://www.blackbutterfly-cd.com/short/index.html


購入

https://amzn.to/2HHZVzz





「彼と添い寝でしたいコトぜんぶ」シリーズ ※18歳以上推奨



内容

大学の同級生だった永峰環と6年間の交際を経て、籍を入れたあなた。

しばらくは仕事で忙しくて二人の時間をとることができなかったが、ようやく夫婦そろって休日を迎えることができた。
その日を心待ちにしていた環、その前夜にあなたをベッドに迎えて――。


あなたを大好きな旦那さまと、添い寝でしたいコトぜんぶです。


キャスト

佐和真中

茶介

天野晴

あさぎ夕

四ツ谷サイダー

ほか


公式サイト

http://apricot-label.com/#category-03


購入

https://amzn.to/2FCkUhi





「新撰組勿忘草」シリーズ



内容

暁の風に残す、誠の逢瀬。 

時は、幕末――。 
明日死ぬかもしれない、激動の時代の中で 
貴女は、一人の青年と出会います。 
命尽きるまでの限られた時間の中、 
刀に命を懸け、志高く時代を切り開こうとする青年。 
そんな青年と貴女との誠の愛の物語――。


キャスト

立花慎之介

木村良平

鈴木達央

下野紘

高橋直純

前野智昭

ほか


公式サイト

http://rejetweb.jp/wasurenagusa4/index.html


購入

https://amzn.to/2rhK143





「監禁男子」シリーズ ※18歳以上推奨



内容

「起きた?」
目隠しをされたあなたの前には一人の青年。拘束されているあなたを前に相手は事の経緯を話し始めます。なぜあなたが監禁されるに至ったのか、その理由、彼の正体、そして目的――。

話が進むごとに少しずつ明らかになっていくストーリーと、時が経つにつれて高まっていくお互いの感情。序盤は暗い場所で、または目を閉じてお聴きください。

『監禁男子』シリーズとはダミーヘッドマイクの特性を生かし「監禁されている」という設定をよりリアルに体験することが可能なシチュエーションCDシリーズ。


キャスト

須賀紀哉

四ツ谷サイダー

いちごみるく

寺竹順


公式サイト

-


購入

https://amzn.to/2FC6Jcj





「初メテノ夜」シリーズ



内容

『音でつなぐドラマ×リアル』をコンセプトとしたレーベル「bisCROWN(ビスクラウン)」の新作!本シリーズは全編ダミーヘッドマイクを使用!


「結婚初夜」をテーマに、一生に一度の特別な一夜を描きます。物語は、結婚式を終えて彼と主人公(ユーザー)が帰宅したところから始まります。


幸せな夜を一緒に過ごす不器用でロマンチストな結婚相手の彼・奥野眞也(おくのしんや)を近藤隆氏が演じ、ジャケットイラスト及びキャラクターデザインは色気のあるイラストで人気の高い和田ベコ氏が手がけます。

幼馴染の貴方の前でしか見せない彼のカワイイ本心を是非独り占めしちゃってください。


キャスト

近藤隆

津田健次郎


公式サイト

http://www.asgard-japan.com/biscrown/syoya/


購入

https://amzn.to/2FCwCc2





「rouge et noir」シリーズ ※18歳以上推奨



内容

「ハウス」と呼ばれる謎の犯罪シンジケートによって、港湾都市霞朝にばら撒かれた新種のドラッグ「ルージュ エ ノワール」。


使用者に強烈な快楽を与える媚薬の一面と、やがて死に至る猛毒の一面を併せ持つ悪魔のドラッグは、瞬く間に人々の日常を蝕んでいった。

事態を重く見た港湾厚生局麻薬取締部によって、特命を下された新人麻薬取締官(通称:マトリ)のあなた。

賭金(ベット)は己の命と正義感。
欲望渦巻く摩天楼の狭間で、極限の捜査(ゲーム)が今、始まる――。


キャスト

河村眞人

佐和真中

四ツ谷サイダー

テトラポット登

鷹取玲


公式サイト

http://hanakagami.com/rouge/


購入

https://amzn.to/2HJpZdQ





大正偶像浪漫「帝國スタア」シリーズ



内容

1922年、大正時代。第一次世界大戦後。


舞台は首都・東京。


そこに、華族の男子のみで構成される歌劇団「帝國スタア」
様々な傷痕(ルビ:とらうま)を持った一癖も二癖もある帝國のスタア達
自由恋愛すら認められない時代で起こる、帝國スタア達の光と闇を描いた物語

「貴様が生きる意味、オレが今宵、教えてやるよ」


キャスト

櫻井孝宏

野島健児

梶裕貴

木村良平

近藤隆


公式サイト

http://rejetweb.jp/teikoku/#


購入

https://amzn.to/2FAIDhX





「クリミナーレ!」シリーズ



内容

制限時間は48時間! 手錠で繋がれ続ける危険(ヤバ)い愛の逃走劇シチュエーションCD 

ファーザーの最後の命令(コマンド)は「娘(あなた)を守れ」だった――。 

ある日突然、マフィアたちの勢力争いに巻き込まれ、命を狙われる身となったあなた。 
拉致され、目を醒ました時には、とあるマフィアの男と手錠で繋がれていた。 

生き延びるため、危険(ヤバ)すぎる男(マフィア)との命がけの48時間が今始まる。


キャスト

緑川光

近藤隆

森川智之

鳥海浩輔

平川大輔

下野紘


公式サイト

http://rejetweb.jp/criminale/


購入

https://amzn.to/2reoo5C





「土門熱だらけ~ちょっと大胆になって~」 ※18歳以上推奨



内容

<18歳以上の大人の女性向け>Velvet Voiceの姉妹レーベルであるVelvet Voice petitの話題の企画!
お客様アンケート、人気エピソード上位4作品を音声ドラマ化!


【第1位】配達員×大学生
「いつもいやらしい格好で出て来ますよね。……誘ってるんですか?」

よく来る宅配便のお兄さん。結構イケメンで、来るのが楽しみになっていた?あなた″。
今日もちょっとしたものを注文して、彼が来るのを待っていて……。
汗をかいている彼に、タオルを差し出すと、その手を取った彼は、?あなた″を引き寄せ耳元に囁く。
「ずっと、抱きしめたいと思っていました……いいですよね?」
そう言った彼のたくましいカラダに、?あなた″は顔をうずめ、彼の愛撫に身をまかせ――。


キャスト

土門熱


公式サイト

http://velvet-voice.com/petit/product/domonnetsu.html


購入

https://amzn.to/2HLfbMj





みなさんがおすすめされたいたドラマ・シチュCDいかがでしたでしょうか?


これまであまり聴くことがなかった方、この記事で興味を持たれた方、知らない作品があったという方はぜひこの機会に聴かれてみてくださいね!



みなさんがおすすめするドラマ・シチュエーションCDはまだまだ募集中!反響のあったものは追記していきますのでコメントの方もよろしくお願いします。



関連記事

ドラマCD・シチュエーションCD(BL・乙女問わず)のおすすめをおしえてください!


にじめんユーザーが選んだ「BL初心者さんにおすすめな漫画」ランキング!


皆が一番印象に残った乙女ゲームは?『薄桜鬼』『金色のコルダ』など名作ゲームが集合


にじめんを通して他の読者に聞いてみたい疑問や質問を大募集!Part2


関連カテゴリ

みんなでワイワイ!雑談できる記事はこちら!


コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    うざかわいい 69

    最近失速気味なのは否めないけどRejetのシチュエーションCDはシナリオがいいものが本当に多いなぁと思う

  • コメントへ
    ガーターベルト 44

    60分弱で出会いから恋人になるまでをやるのってすごくない?っていつも思う。
    ドラマでも最低2時間は使うでしょ。その60分の中にちゃんと盛り上がりをつくったり、萌えるポイントも入れたり、それを映像なしで理解できるようにしてる。
    ライターさんたちは天才なんじゃなかろうか。

  • コメントへ

    Rejetはそろそろスポーツ系の選手が出るシチュエーション出て欲しいなと思う。
    個人的に好きなのは、幽玄ロマンチカがオススメです!

  • コメントへ
    ゾウさん 19

    シチュCDとかわかんなくて迷ってたけどこれはありがたいー!聞いてみます!

  • コメントへ
    碧眼 9

    「監獄~囚われの島~」もオススメです!
    ストーリーちゃんとしてるし、演技も文句なしにイイと思う。
    看守と囚人の関係なので最初はちょっと無理やり系ですが、痛い表現はないので安心してください。
    私はえっちパートが長すぎるとうんざりするタイプなのですが、これはちょうどいい。

  • コメントへ
    兄さん 8

    個人的ですが…
    皇帝さん、テトラポット登さん、土門熱さん、四ツ谷サイダーさん…
    の出演されている作品は素晴らしいですね…。当たりが多いです。ステラワースから出ている彼らの作品は良い物が多いです。このお名前で検索からかけて見るのも良いかと…

  • コメントへ
    兄貴 8

    全年齢なら今はオトメイトレコードが勢いある感じだよね。「おとどけカレシ」「君恋シグナル」「恋色始標」あたりは乙女ゲームが好きな人に勧めたい。

  • コメントへ
    女子高生 8

    昔のRejetさん関連は全て聞いてるけど本当に良い作品多いです!
    最近はいっぱいあって聞けてないCDが溜まってる。。

  • コメントへ
    インテリ 7

    rouge et noirシリーズのストーリーめっちゃ好み!とか思ってたらテトラポットさんがいるではないか!
    ちょっと調べてきます。

  • コメントへ
    乙女 5

    あらすじ読んだだけで腰にくる

  • コメントへ
    チャイナドレス 5

    恋歌ロイドが上位に来ていて嬉しい^ ^
    アンドロイドだからこその悩みとか切なくておススメです。語彙力なくてごめんね。

  • コメントへ
    リア充爆発 3

    初めて聞いたのはDiabolik Loversの木村良平さんと鈴木達央しんのやつだったかな??ずっと口角上がりっぱなしでゾクゾクしてたのを覚えてる
    鈴木達央さんは予想通り声がエロくて全身が砕けそうになって、木村良平さんはいつものイメージの声とは全然違って頭がふわふわしてきてた

  • コメントへ
    犬耳 2

    やっぱり女性ってM気質の方多いのかな
    Sな自分は吸血鬼になったり監禁する側に回りたい

  • コメントへ
    はらぺこ 2

    初心者向けにしては刺激過ぎるのが多いな。(Diabolik Loversは個人的に刺激過ぎた)