女性向けカルチャーポータルサイト

声優

「零次元アイドル」濱健人さん・岩崎諒太さんが「琥月」の担当声優に決定!皷の音が響き闇を炙り出す個性派ユニット

2021年 04月12日
Monday 12:00
「零次元アイドル」濱健人さん・岩崎諒太さんが「琥月」の担当声優に決定!皷の音が響き闇を炙り出す個性派ユニット

キャラクターアイドルプロジェクト「零次元アイドル」より、ユニット「琥月」のキャラクターを担当する追加キャストが解禁となりました!

 

香久夜幻華役を濱健人さん、金華紗楽冴役を岩崎諒太さんが演じます。


本プロジェクトは、アニメビーンズとノワが手掛けるオリジナルキャラクタープロジェクトです。<零次元(ぜろじげん)>という世界からやってきたアイドル11名が、現世へ蘇ることを条件にアイドル活動を行う様子が描かれます。

 

今後は、「和」のテイストを取り入れた楽曲やボイスドラマ、出演声優によるライブイベントなどが幅広く展開される予定です。

 

この度の発表で、作中に登場する「炎舞」・「氷雨」・「琥月」の3ユニットのキャストがすべて明らかとなりました。今後も続々と新情報が発表されますので、どうぞお楽しみに!

 

 

「琥月」キャラクター&キャスト

香久夜 幻華(かぐや げんか)/CV:濱健人さん

 

 

金華 紗楽冴(こんぱる さらさ)/CV:岩崎諒太さん


作品概要

「零次元アイドル」

【ストーリー】

生き返るためにアイドルに!

霊体のアイドルたちがあなたを夢中にさせます!

 

舞台は近未来の日本。多種多様な文化と価値観が交差する時代、世間を賑わせている3つのアイドルグループがいた。

「炎舞」、「氷雨」、「琥月」―それぞれの個性を全面に押し出し活躍する11名のアイドルたち。

一見、ごく普通のアイドルにみえるが彼らには誰にも明かせない秘密があった。それは、この世の者ではない、<零次元>から来た者であること―

トップアイドルになれば現世に蘇る。しかし、失敗した場合は完全に「無」となって消えてしまうといった条件を突き付けられているアイドルたち。

それぞれの思いを抱えアイドル活動に励む、彼らの運命は…?

 

【キャスト】

「炎舞」

式部翌檜:佐藤元

剣崎穀丞:高塚智人

双海仁輝:多田啓太

西海石:馬場惇平

絹川太朗:竹内栄治

 

「氷雨」

枕野音鶴:浦尾岳大

鳴羽柚助:子安光樹

神鳥谷那琉:徳留慎乃佑

西寺拓史:金本涼輔

 

「琥月」

香久夜幻華:濱健人

金華紗楽冴:岩崎諒太

 

【キャラクターデザイン&イラスト】

「炎舞」:不破希海

「氷雨」:あり子

「琥月」:ゆきじるし

 

【脚本】

舟崎泉美

 

今後の予定

6月以降〜「炎舞」の物語をメインとしたボイスドラマを配信予定

 

「零次元アイドル」は今後、作品を通じてボイスドラマ・ライブイベント・楽曲など様々なコンテンツを幅広く、アニメビーンズでの配信を中心に展開します。

イベント・キャンペーンなどの最新情報は「アニメビーンズ」と「零次元アイドル」の公式サイトやツイッター・インスタグラムよりお知らせします。

 

外部リンク

「零次元アイドル」

「零次元アイドル」  Twitter

「アニメビーンズ」  Twitter