アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
マンガ
ニュース

『少女革命ウテナ』20年ぶりに新刊が発売!最終回から時を経た生徒会メンバーの物語

2018年 05月11日
Friday 12:00
『少女革命ウテナ』20年ぶりに新刊が発売!最終回から時を経た生徒会メンバーの物語

ビーパパス原作・さいとうちほ先生のマンガ『少女革命ウテナ』より、約20年ぶりの新刊「少女革命ウテナ After The Revolution」が2018年5月10日(木)に発売されました!

 

単行本には、さいとうちほ先生の画業35周年と『少女革命ウテナ』の20周年にあわせて「月刊flowers」にて発表された「After The Revolution」「美しき棘」「ふたりの革命前夜」の3本の読み切りが収録されています。

 

 

 

 

最終回から時を経た、ウテナとアンシー、冬芽、西園寺、樹璃、幹らの物語が綴られています。

 

また、単行本には新作マンガの制作にあたって、さいとうちほ先生が幾原監督とともに試行錯誤した様子を振り返るあとがきや、幾原監督の寄稿も収録!

 

 

20年ぶりの新刊!

  • 試し読みでもうだめ

    買います

  • え、え、何??ウテナ新作??

    え、買うしかないじゃんーっ゚(゚´Д`゚)゚

  • アニメだとアンシー以外全員ウテナのことを忘れているけど、さいとう先生の漫画だと冬芽も忘れてないのが、こう…ね?わかるよね?(´;ω;`)この20年後の世界めっちゃ気になるけど、ちょっと見るの怖い…

  • ウテナ懐かしい~!新作読みたい!

  • ウテナの新作…だと!?

    あれ、これ原作最終回からの奴だよね?

    なんか劇場版とかアニメの要素もあるっぽい?


 

単行本の発売を記念し、月刊flowersにて掲載されたさいとうちほ先生と幾原監督の対談がflowers公式サイトにて公開されています!気になられた方はぜひそちらもご覧になられてみて下さい。

 

 


▼試し読みはこちら



▼購入はこちら

https://amzn.to/2KTbBhc

(Amazon)


 

 

月刊フラワーズ編集部

公式サイト:http://flowers.shogakukan.co.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/flowers_edit


© Shogakukan Inc. 2018 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.

 


関連記事

『ウテナ』幾原邦彦監督の新作TVアニメ『さらざんまい』放送決定!ティザーPVの声は諏訪部順一さん?

 

『少女革命ウテナ』キャラ原案で知られるさいとうちほ先生の初BL!世界の王族たちの恋をイラストに

 

関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    えー見たい…でもアニメ半分くらいしかみてない…