アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

マンガ

「幽☆遊☆白書」好きなホスト&お客さんの会話がおもしろすぎ!ホストクラブでの思い出を語ったツイートが話題に

2021年 04月13日
Tuesday 21:00
「幽☆遊☆白書」好きなホスト&お客さんの会話がおもしろすぎ!ホストクラブでの思い出を語ったツイートが話題に

「赤ちゃん本部長」などを手掛ける漫画家・竹内佐千子先生が、ホストクラブでの体験を語ったツイートが話題になっています!


昔竹内先生が行ったというホストクラブには「幽☆遊☆白書」が好きなホストがおり、そのホストから「幻海が幽助につけた霊気の枷を解除する呪文は?」と問われた竹内先生。

 

竹内先生が「開(アンテ)」と答えると「やるやん」と褒められ、この会話をしたことが、竹内先生がホストクラブで一番楽しかった思い出だそうです。面接試験かな?

 

 

ちなみに「開(アンテ)」とは、「幽☆遊☆白書」において霊気を向上させるために手足に装着する霊気の枷・呪霊錠を解除するために唱える呪文です。

 

作中では戸愚呂弟との戦いを想定した幻海が、幽助の修行の一環として呪霊錠を使用。幽助はその後の戦いで呪文を唱え、呪霊錠を解除しました。

 

 

こちらのツイートに対し、Twitterでは「幽☆遊☆白書」の台詞を盛り込んだ反応が多数寄せられました。なんて完成されたリプ欄なんだ…。

 

こんなホストクラブなら、ちょっと通ってみたくなりますね。

 

聞く方も答える方もガチ!

そんなホストさんだったらオタクも楽しいね

キャラクター