アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
配信アニメ
ニュース

オリジナルアニメプロジェクト「夜の国」メインキャストに諏訪部順一さん&久野美咲さんが発表!

2021年 04月13日
Tuesday 16:35
オリジナルアニメプロジェクト「夜の国」メインキャストに諏訪部順一さん&久野美咲さんが発表!

監督・りょーちもさん&主題歌・Aimerさんでお届けする、オリジナルアニメプロジェクト「夜の国」が始動!

 

本作は短編アニメとなっており、“第1夜”が4月16日(金)23時よりAimer公式YouTubeチャンネルにてプレミア公開されます。


オリジナルアニメプロジェクト「夜の国」は、悩み、迷い、不安で眠れない、そんな夜にAimerさんの新曲「トリル」と、柔らかな絵本のようなアニメーションと共にあなたに寄り添いお届けされる短編アニメ。

 

メインキャストには夜の国の住人・ヨル役に諏訪部順一さん、第1夜の主人公・千夜役に久野美咲さんが発表されました。

 

また、のみやさんが手がけられた、柔らく光に包まれるようなタッチが特徴的なキービジュアルも公開!

 

さらに、本編公開に先駆けて、公式Twitter&プレミア公開リンク先で「夜の国」第1夜の予告トレーラーが公開されていますのでチェックされてみてください。

 

 

コメント&キャラクター紹介

ヨル役:諏訪部順一さん

 短編アニメ「夜の国」ヨル役:諏訪部順一さん

これから「夜の国」を見る方へ一言
Aimerさんが紡ぐ音楽と、あたたかみのあるタッチで描かれるアニメーションのコラボレーションには、極上の癒し効果があると思います。

 

もちろん朝昼でも結構ですが、一日のあれこれを終えた夜にご覧いただくと、より一層雰囲気をお楽しみいただけるのではないかと思います。

 

キャラクター紹介:ヨル
夜の国の住人。身長はとても高く、大きな鳥のような姿をしている。物腰柔らかく紳士的で、夜の国に迷い込む人々の隣にそっと寄り添う存在。

 

 

千夜役:久野美咲さん

 短編アニメ「夜の国」千夜役::野美咲さん

これから「夜の国」を見る方へ一言
Aimerさんの聴いている人の心にそっと寄り添ってくれる歌声と歌詞のように、この「夜の国」がなってくれたら、という想いを込めて千夜を演じました。

 

自分の心に蓋をすることは誰もが経験のあることだと思いますが、誰かや何かのきっかけで向き合える瞬間があるのかもしれません。

 

その時にどんな奇跡が起こるのか、優しく見守ってほしいです。

 

キャラクター紹介:千夜
「夜の国」第1夜の主人公。表情が乏しく、愛犬チョコとの思い出のぬいぐるみをいつも抱いている。

 

 

イントロダクション

「ようこそ 夜の国へ」

 

真っ暗な時間にどうしても考えてしまう、
不安なこと、こわいこと、悲しいこと。

 

そうしてどんどん眠れなくなって、どんどん何かに苛まれていく。

 

大丈夫。眠れないのは、何かを見つけようとしているから。

 

夜はきっと、何かを見つけられる時間だから。

 

今夜は一息つきましょう。

 

暗い場所ですが、どうぞごゆっくりお過ごしください。
ほら、夜が更ける。


「夜の国」第1夜予告トレーラー

 

 

作品概要

オリジナルアニメプロジェクト「夜の国」

【スタッフ】
監督・デザイン原案・絵コンテ:りょーちも
シナリオ:高久麗

コンセプトアート・カラースクリプト:高原さと

キャラクターデザイン:福田裕也

サブキャラクターデザイン:近岡直

美術監督:青井孝

美術:スマーチル

色彩設計:渡部夏美

撮影監督・編集:清水理央

音響制作:Ai Addiction

音楽:南方裕里衣

第1夜主題歌:Aimer「トリル」
制作:studio daisy

 

【キャスト】
ヨル:諏訪部順一

千夜:久野美咲

千夜の母:三輪夏紀

千夜の父:手塚ヒロミチ

※敬称略

 

外部リンク

夜の国  Twitter

Aimer  Twitter

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース