アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

「さらざんまい」聖地にマンホールがサラッと設置!色鮮やかに描かれたカッパたちがかわいすぎる

2021年 04月14日
Wednesday 08:48
「さらざんまい」聖地にマンホールがサラッと設置!色鮮やかに描かれたカッパたちがかわいすぎる

4月11日で放送開始から2周年を迎えたテレビアニメ「さらざんまい」より、聖地である東京・台東区かっぱ橋本通りの合羽橋交差点にマンホールが設置されました!

 

カッパたちの活き活きとした表情が色鮮やかに描かれた、ファン必見のマンホールとなっています。


本作は、「少女革命ウテナ」や、10周年プロジェクトが始動した「輪るピングドラム」などで知られる幾原邦彦さんが監督を務めた作品です。かっぱ橋周辺や浅草地域を中心に台東区内の風景が細かく描かれ、放送終了後も聖地として多くのアニメファンの方に親しまれています。

 

今回は、「さらざんまい応援企画第2弾」としてマンホールが設置。3月には第1弾としてポストが設置されました。

 

これを機にぜひ聖地巡礼をして、物語の世界観を再び楽しんでみてくださいね。

 

 

▼実は過去ににじめん編集部も聖地巡礼をしました!

『さらざんまい』の聖地巡礼に行ってきました!吾妻橋をはじめ一稀&燕太の禁断スポットにも…PART1

『さらざんまい』の聖地巡礼に行ってきました!尻子玉が抜かれるシーンなどの名場面と共に振り返るPART2


 

外部リンク

台東くん  Twitter