女性向けカルチャーポータルサイト

YouTube

「エヴァQはよしお君がヘタこくアニメ」だいぶ違うけど大体合ってる!サンシャイン池崎さんの3分圧縮動画が復習にぴったり

2021年 04月20日
Tuesday 16:37
「エヴァQはよしお君がヘタこくアニメ」だいぶ違うけど大体合ってる!サンシャイン池崎さんの3分圧縮動画が復習にぴったり

お笑いタレントのサンシャイン池崎さんが「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の内容を3分に圧縮しまとめた動画が、「わかりやすい」と話題になっています!

 

本動画は、「エヴァ」ファンでもある池崎さんが「新劇場版」をわかりやすく完全再現したもの。これまでに「序」・「破」の動画を公開していましたが、今回ついに「Q」の動画が更新されました。


 

開始早々、池崎さんの持ち味である“大声と勢い”で、どんどんストーリーを再現していきます。

すると急に、シンジくんのターンで小島よしおさんが降臨。「ピーヤ!」「ヘタこいた〜!」など、小島さんのネタがバンバン飛び出してきました。

どうやら、シンジくんを小島さんで再現しているようです。何故なのか。

 

このほかにも、同業の芸人さんたちのネタが次々に登場。

さらに、「地球をでっかいたこ焼きと勘違いして紅生姜だらけにした」「地下にある2本の爪楊枝を引っこ抜けばフォースインパクトを止められる」など、独特だけどなんだかちょっとわかってしまうワードセンスで物語を説明してくれました。

 

結果は4分半で少しタイムオーバーしてしまいましたが、この短い時間であの複雑なストーリーをここまで再現できるのはさすがの一言です!

 

コメント欄でも、「だいぶ違うけど大体合ってるの笑う」「これまでの振り返り方がしっかりとエヴァンゲリオン本家をリスペクトしてんのよ」と大絶賛。

動画を撮影していたスタッフさんも思わず褒めていました。

 

池崎さんの動画で復習した後、現在公開中の「シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇」を見に行けば、さらにストーリーが楽しめそうです。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

空前絶後・超絶怒涛のわかりやすさ!
キャラクター

3分圧縮シリーズ

【マッハ復習】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を3分にして完全再現!

 

 

【超速ふりかえり】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を3分に圧縮して、完全再現!

 

 

【これで完璧】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを3分に圧縮して、完全再現!【今すぐ映画館へ】

 

外部リンク

サンシャイン池崎さん  Twitter

サンシャイン池崎さん  YouTube