『不思議の国のアリス』モチーフの女性向けゲーム登場!マッドハッターを岡本信彦さん、チェシャ猫を西山宏太朗さんが担当

にじめん にじめん

『不思議の国のアリス』モチーフの女性向けゲーム登場!マッドハッターを岡本信彦さん、チェシャ猫を西山宏太朗さんが担当

11
『不思議の国のアリス』モチーフの女性向けゲーム登場!マッドハッターを岡本信彦さん、チェシャ猫を西山宏太朗さんが担当

不思議の国のワンダーランドで暮らす仲間と共に世界を救う、女性向けゲームアプリ『Wiz;Alice(ウィズアリス』(iOS/Android)が2018年初夏に配信予定!あわせて事前登録がスタートしました!アプリの世界観、そしてキャラクター&キャスト、OPムービーをあわせてご紹介。

 

 

世界観

 

この話は広く知られている『不思議の国のアリス』とは違うんだ。小さな頃から面倒をみてもらっていた人。いわゆる“あしながおじさん”から喫茶店を譲り受けた私。

 

「ご来店、ありがとうございました。」

 

無事に開店初日を終え、店じまいをしようとした時、恩人であるおじさんが訪れる。

 

たくさん話したい事、感謝の気持ちを伝えようとしたのにおじさんは慌てて帰ってしまった。ーー1冊の絵本を残して気づけば私は、元いた場所とは別の見知らぬ世界にいた。

 

巨大なキノコの森に、お喋りなうさぎ怪物のような見たこともないトランプの形をした兵隊。

 

そこは“魔法力”というもので秩序が保たれた世界“ワンダーランド”

 

心を失ってしまった女王と戦う6人の若者。

 

そんな不思議中世界で、私は――

 

 

キャラクター&キャスト

 

マッドハッター:岡本信彦さん

 


いつも活発で明るく情熱的。
正義感が強く、気になる者には世話を焼き、尽くしたくなってしまうお人好し。
熱血すぎて暑苦しい一面もあるけど、ポジティブなムードメーカーでもある。
圧政を強いて無理やり魔法力を集めようとする女王に反発し、圧政に反抗するレジスタンスを立ち上げる。


 

 

トイズ:市川太一さん

 


やかな笑顔で、物腰柔らかな紳士。
温厚で上品だが、ハルやチェシャのイタズラを厳しく叱る事もある。
趣味はお菓子作りで、自分のお菓子で皆を笑顔にしたいと考える平和主義者。
誰かを助けることがトイズの正義だが、一つのことに固執したり、過去を引きずってネガティブになってしまう一面も。


 

 

オルガ:古川慎さん

 


俺様な性格で少しチャラそうな外見だが、性格は真っ直ぐで男らしい。
正義感が強く、嘘がつけない良い奴であることから周りからよくからかわれてしまう。
簡単に挑発に引っかかってしまうため、後で激しく後悔してしまうことも。
両親の成功から、ワンダーランドでは富豪であったが……。


 

 

チェシャ猫:西山宏太朗さん

 


のんびりマイペースで一人が好き。
女の子が大好きで、ドキッとする言葉を言って笑って去っていく様な思わせぶりな一面がある。
明るくヘラヘラしている様に見えて、実はまじめで芯が強い。
ワンダーランドのことをなんでも知っているのには理由があって……。


 

 

ハル:山谷祥生さん

 


天真爛漫で、愛情表現がダイレクト。
人懐っこさから周りを明るくする存在だが、天然のトラブルメーカー。
迷惑をかけがちだが、愛嬌のあるハルをみると許してしまうことがほとんど。
いつもの元気で可愛い笑顔とは裏腹にすごく寂しそうな顔をしている事もあって……。


 

 

ジャック:諏訪部順一さん

 


圧政を強いる女王に仕える騎士。
口数が少なく、高圧的で感情を表に出すことが少ない。
ある理由から女王に仕えているが、女王の様子が以前と違うことに対して、
自分の騎士としての在り方に疑問を持ち始めている……。


 

 

OPムービー

 

 

事前登録

 

事前登録者数に応じて豪華なゲームアイテムが配布されるキャンペーンも実施中。事前登録の方法は、公式Twitterアカウントをフォロー、もしくはLINE公式アカウントを友だち追加で完了。

 

達成人数でゲーム内アイテムがもらえるほか、岡本信彦さん、古川慎さん、山谷祥生さんサイン色紙が当たるキャンペーンがスタートします。

 

 

 

 

アプリ概要

タイトル:Wiz;Alice

ジャンル:不思議な仲間と最幸な夢を描くRPG

価格:無料(一部アイテム課金あり)

キャラクター原案:ocha & 氷室亮

制作:株式会社セプテーニ・クロスゲート

 

『Wiz;Alice』

事前登録サイト:http://wiz-alice.cggames.jp/entry
公式サイト:http://wiz-alice.cggames.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/Wiz_ALICE

 

© SEPTENI CROSSGATE CO.,LTD

 


関連タグ

西山宏太朗岡本信彦諏訪部順一アプリゲームニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 28

    アリスモチーフはいろいろ出すぎだと思う

  • 名無しさん 56

    アリスモチーフの乙女ゲこれで何作目だ
    すでに6つくらいあるよね(ハトアリは1つでカウント)

    • 名無しさん 8

      それを言ったら神話に出て来る神や精霊、日本の武将なんて・・・各ゲームの信長の総人数に比べれば6つくらい可愛いものよ。ただツッコミたい気持ちは分かる。企業も大変なんだろうね・・・。
      でも、ここ1,2年は擬人化で奇をてらったものも増えてきてたから、既存の童話モチーフが逆にちょっと新鮮かも。

  • 名無しさん 40

    正直言ってアリスだったらアリスモチーフで単体でゲームやコンテンツとして出されるより
    自分の好きなコンテンツの子が公式でアリス系統の衣装着てくれる方が良い……

  • 名無しさん 17

    ま た ア リ ス か

  • 名無しさん 51

    でもみんなアリス好きだろ!

    • 名無しさん 22

      それな(笑)
      なんでうちらは数ある童話の中でもアリスの世界が好きなんだろう

  • 名無しさん 11

    まぁ斜め上な擬人化とかモチーフでも結局話題にしかならないしアリスモチーフだとしても重要なのはシステムとかキャラとかだと思う

  • 名無しさん 18

    最近アプリゲー終了ラッシュが続く中で、新作出してくるとは・・・。
    特に目新しい要素もないようだけど、大丈夫なのかなと心配してみる。
    せっかく新作出してくるなら、長く続くよう頑張って欲しいです。

  • 名無しさん 1

    アリスモチーフで青虫と眠りネズミが居ないのはただの雰囲気ゲーだからやらなくていい
    アリスモチーフは「不思議の国のアリス」に準拠してる作品

    • 名無しさん 1

      途中送信してしまった

      準拠してる作品じゃないと面白くない