ついに今週最終回!恋愛ドラマ『おっさんずラブ』今期最もハマっているドラマ1位&世界トレンド1位を獲得

にじめん にじめん

実写映画・ドラマ

実写映画・ドラマ

じっしゃえいがどらま

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

ついに今週最終回!恋愛ドラマ『おっさんずラブ』今期最もハマっているドラマ1位&世界トレンド1位を獲得

9
ついに今週最終回!恋愛ドラマ『おっさんずラブ』今期最もハマっているドラマ1位&世界トレンド1位を獲得

主人公・春田創一(田中圭さん)と乙女心を隠し持つ“ヒロイン”黒澤武蔵(吉田鋼太郎さん)、ドSイケメン後輩牧凌太(林遣都さん)の三角関係を軸に、”この春一番ピュアな恋愛ドラマ”を描き世間を騒がせている『おっさんずラブが、ついにクランクアップを迎えました。





公式Twitterには、ボロボロと泣きじゃくる田中さんと吉田さんの写真が投稿されています。


この春いたる所で世間を騒がせた『おっさんずラブ』。今回はその偉業の数々をご紹介!



世界トレンド第1位を獲得!



第6話が放送された5月26日には、なんと「#おっさんずラブ」が世界トレンド1位を獲得しました!


第6話はかなりの"衝撃の展開"だったせいか、世界トレンド第1位にランクイン。『おっさんずラブ』の演出・Yuki Saitoさんも「本当に凄い、本当に感謝です。」とコメントされています。





今期最もハマっているドラマ第1位を獲得!



公式Twitterのフォロワーは115万人超え、日本最大級女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」。先日実施されたランキング「2018年春最もハマっているドラマ」にて『おっさんずラブ』が第1位を獲得!


性別の枠を超えたスーパーラブコメディーで色々考えさせられたりもするとてもいい作品」「性別関係なくとってもドキドキするし、こんなに登場人物全員に幸せになってもらいたいドラマは初めてだから」といった声を集め、圧倒的票数で今期トップに輝いたそうです。



テレビ朝日の社長もコメント!



テレビ朝日・角南源五社長の定例会見が5月29日に行われました。『おっさんずラブ』について角南社長は、「人をピュアに好きになるところが新鮮で好評をいただいているのだと思う」と話されました。


続けて、深夜枠のため視聴率に目立った動きはないものの、SNS、見逃し配信、視聴者窓口には「予想を超える大きな反響」がある。とコメントされたそうです。


更に見逃し配信をしているKDDIの動画配信サービス「ビデオパス」では、再生数が国内ドラマランキング1位であるとし、台湾や香港の配信サービスでも日本のドラマの中では再生数トップだそうです!




話題の『おっさんずラブ』は6月3日(土)に最終回を迎えます。一体第6話の超絶展開から、どのような最終話になるのでしょうか?みなさんぜひお見逃しなく!



最終回予告


モデルプレス

https://mdpr.jp/news/1768797


日刊スポーツ

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201805290000477.html



ドラマ『おっさんずラブ』

公式サイト:http://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/

公式Twitter:https://twitter.com/ossans_love


© tv asahi All rights reserved.



関連記事

『おっさんずラブ』WEB限定で「キュンキュン名場面集動画」が公開!あの衝撃キスや春田と牧のデートシーンも登場


深夜ドラマ『おっさんずラブ』がパワーワードの宝庫だと今話題!「お前が俺をシンデレラにしたんだ。」


コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    オタサーの姫 85

    こんなに丁寧に作られたドラマを見たのは久々で作品としてもとても面白かった!
    私は腐女子だから面白く感じるのかな?って思ったけどそうじゃない姉も毎週面白いって見てるし、そういう風に作れるって凄いものなんだなって思う!
    キャラクターに嫌な人が1人もいないし見ていて不快感が一切なく切ないラブストーリーで同性愛だからこその物語で、今週で終わってしまうのは悲しいけどこんな素敵なドラマを見れてよかった!!!!

    ありがとう!!おっさんずラブ!!

  • コメントへ
    未来人 45

    おっさんずラブとても好きなドラマでした!!!
    私は牧と春田が好きなんで結ばれて欲しいんですけど、最後までどうなるかわからない展開が凄い!
    部長にも幸せになって欲しいし、みんなに幸せになって欲しいドラマですね!

    所で、クランクアップっていつしたんですかね?今日?だとしたら遅すぎますよね?気になりますね……
    Twitterにアップした日にクランクアップだと思っていましたが違うんですかね?

    • コメントへ
      ぱっつん 10

      けっこうギリギリで撮影して編集することあるって聞いたあります
      Twitterにアップした今日なんじゃないですかね?

      • コメントへ
        エルフ耳 3

        未来人です!
        そういう事もあるんですね〜!
        それはスタッフさんも凄い大変なスケジュールですね……!ありがたいですね

  • コメントへ
    左利き女子 42

    同性愛に嫌悪感ないけど腐女子ではないというタイプですがこのドラマは軽やかだけど軽く扱ってはいない感じが良いと思いました。

  • コメントへ
    マザコン 33

    1話からずっと面白い!コメディもありつつ真剣に恋愛してるからのめり込むし、BLドラマじゃなくて恋愛ドラマとして本当に面白いです。役者さんたちの演技があまりにも自然というか凄過ぎて本当に皆が生きてる感じがします。今までTV雑誌とか買ったこと無かったのに、おっさんずラブ関連の記事のために何冊も買ってます。
    6話は本当に観てて涙でたし、ラストが衝撃過ぎて。最終話観るのがドキドキだけど、皆幸せになってほしい!!

  • コメントへ
    保母さん 20

    ドラマって何年も見てなくて、前のが面白かったといってる人が沢山いたんで軽いきもちで見たけど、俳優さんが上手い方々ばかりなのもあり、泣き笑いしてくうちすっかりキャラ達に情が移るし大好きになった。
    ハルたん役田中さんがクランクアップであんな大泣きしてくれてるのを見て愛情を持って演じてくださったんだなと感動したしこちらもつらい
    7話って本当短いよな T^T 初めてロスを感じてしまいそうだ続編か映画化して欲しい!

  • コメントへ
    財閥お嬢様 18

    ビジュアル的に美青年とは言えない登場人物たちなのと同性愛が美化やファンタジー化されたストーリーでもなくて本当に職場にいそうな男の人達の話で腐女子的な萌えはなかったけど、ドラマとして良く出来てたし久々に続きが気になるドラマだった。面白かった。

  • コメントへ
    雨女 4

    いっぱい笑って凄く泣ける素敵なドラマでした。みんなが幸せになってくれて良かった。