アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
レポート
話題
カフェ

映えた!そして美味い!”種村有菜先生のコラボカフェ”に行ってきたよ

2021年 04月21日
Wednesday 17:40
映えた!そして美味い!”種村有菜先生のコラボカフェ”に行ってきたよ

漫画家・種村有菜先生と「アニメイトカフェ」のコラボレーション第2弾が、本日2021年4月21日(水)よりスタートしました。

 

先駆けて行われた内覧会に参加し、コラボメニューの試食もしてきたので、その内容をお届けします!


カフェでは、種村先生の代表作である「イ・オ・ン」「神風怪盗ジャンヌ」「時空異邦人KYOKO」「満月をさがして」「桜姫華伝」「紳士同盟†」「猫と私の金曜日」の7作品とのコラボが展開。

 

 

 

Precious Wedding Party」というテーマにちなみ、ドレスに身を包んだ種村先生作品の女子キャラクターたちのイラストが描き下ろされました。

描き下ろされたイラストは、店内装飾や限定グッズに使用されています。

 

 

ブルー×ブラウンなシックな雰囲気

『種村有菜』×アニメイトカフェ店内雰囲気

 

種村有菜先生とのコラボカフェ第2弾は、アニメイトカフェ池袋2号店にて開催されます。

池袋2号店へは初めて行ったのですが、広い店内にグッズ売り場とカフェコーナーが併設されていて、モニターも2個設置されていました。

内装はアニメイトカフェ池袋よりも少し大人で、シックな雰囲気です。

 

『種村有菜』×アニメイトカフェ内装1 『種村有菜』×アニメイトカフェノベルティ展示

 

 

壁には、ブルーを基調としたジャンヌや満月などキャラクターたちのタペストリーが飾られていたり、販売されている限定グッズたちが可愛く綺麗に飾られていました。

展示されているグッズを見て可愛いと思ったらすぐ買いに行けるシステム最高ですよね!

 

 

コラボメニュー

「神風怪盗ジャンヌ」天使のペルの実ケーキ

『種村有菜』×アニメイトカフェ「神風怪盗ジャンヌ」天使のペルの実ケーキ

 

このケーキ、まずビジュアルが最強じゃないですか!?圧倒的高見えルック!

スポンジの上にミルクムースをたっぷり乗せたものを赤いゼリー(?)でコーティングしているのでふわっふわ。

ムースも甘すぎず食べやすかったです。

 

『種村有菜』×アニメイトカフェ「神風怪盗ジャンヌ」天使のペルの実ケーキ 切断面ムースが少しこってりしているのですが、そこは添えられたカットリンゴとクッキーがいい仕事をしてくれるんですよ。

甘すぎないクッキーと、さっぱりしたりんごでお口直しができる天才設定。

マンゴーソースも主張しすぎないので、苦手な人もあまり気にしなくて大丈夫だと思います。

めちゃくちゃ美味しくて、見た目もビジュアルも大満足。ご機嫌なメニューでした。

 

 

「イ・オ・ン」Cheer up♡

『種村有菜』×アニメイトカフェ「神風怪盗ジャンヌ」天使のペルの実ケーキ「イ・オ・ン」Cheer up♡

 

青色の味に目がないもので、我慢できずに注文してしまいました…!(炭酸苦手なのに…)

 

ラムネシロップのソーダ割ドリンクにブルーゼリーがたっぷりはいっていて、これまためちゃくちゃ美味しかったです。

アニメイトカフェの炭酸ドリンクって比較的炭酸弱めなので、炭酸が苦手でも頼みやすくてありがたい。

コラボメニューは好きなキャラクターイメージのドリンクが飲みたいですもんね。

 

「神風怪盗ジャンヌ」天使のペルの実ケーキ「イ・オ・ン」Cheer up♡アップそしてなんといっても、アップルデニッシュがとても美味しかった!

予想以上のクオリティでした…ドリンクのおまけレベルでは無い!

温かくて外はパリパリ。中のりんごも甘すぎずさっぱりしてて、思わずニコニコしちゃうデニッシュでした。

 

 

池袋駅から6分で、アニメイト本店の近くという熱い立地。

4月25日までと土日は抽選予約制ですが、それ以外はフリー入場可能ですし、予約期間内も席があいていれば入場可能です。

 

コラボメニューが予想以上に美味しかったので、作品をあまり知らないというお友達を誘ってランチやアフタヌーンティーを楽しむのもありだと思いました。

ありなっちワールドに惹き込むチャンスかもしれませんよ…!

 

また、夏に第3弾の開催も決定しています!

今度は、アニメイトカフェ池袋3号店&名古屋2号店にて実施されますのでお楽しみに。

 


開催概要

「種村有菜」× アニメイトカフェ

【開催期間】

2021年4月21日(水)〜5月24日(月)

 

【場所】

アニメイトカフェ池袋2号店

 

【入場方法】

4月21日(水)〜4月25日(日)+土日祝:抽選予約制

その他日程:フリー入場

(混雑時、入場整理券配布の場合あり)

※予約はこちらから

 

外部リンク

「種村有菜」× アニメイトカフェ

アニメイトカフェ

アニメイトカフェ  Twitter