ゲームをする人に質問!レベルはギリギリで進む派&レベルを上げてから進む派、あなたはどっち?

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ゲームをする人に質問!レベルはギリギリで進む派&レベルを上げてから進む派、あなたはどっち?

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ゲームをする人に質問!レベルはギリギリで進む派&レベルを上げてから進む派、あなたはどっち?

皆さんはキャラの"レベル"がゲームの攻略に影響するようなゲームをしますか?


例えば『ポケットモンスター』シリーズ、ポケモンのレベルを上げてバトルするゲームや…




『テイルズ オブ』シリーズなどなど。




ゲームは人それぞれ楽しみ方が違いますよね。「ギリギリの勝利こそ王道 」とレベルをあまり上げずにプレイする人や、ボスに余裕で勝ちたい!」とレベル上げ作業をする人…。


そこでみんなに質問!



・ギリギリで進む派


・レベルを十分に上げてから進む派


みんなはどっち派?



アンケートの投票だけではなく、どうして"そっち派"なのかのコメントも待っています!


ちなみに私は余裕を持って確実に勝ちたいので、レベルを十分に上げる派です。レベル上げ作業はご褒美!


沢山のコメントお待ちしております。



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コメント

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    多重人格 114

    とりあえず進めるまで進んで詰んだらレベル上げですかね。

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    普通 48

    レベルを上げたくてというより、お金を稼いでいるうちに高レベルになってる。

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    北キツネ 46

    下手くそだからある程度レベル上げして余裕を持ちたい。
    最近やったドラクエだとレベルカンスト状態でラスボスに挑んだけど、さすがに楽に勝てすぎてやりすぎも良くないと思った(笑)

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    管理入(人じゃない 33

    昔ポケモンやってた時は早く先に進みたいから勝てるかギリギリのラインでジム行ってよく負けてたな〜

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    ゲロイン 29

    お金やドロップアイテムなど、レベル以外を目的として戦闘を繰り返しているうちにレベルが上がってる

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    女性部長 29

    レベルを上げて余裕を持ってプレイしたいけどストーリー気になりすぎて結局ギリギリで進めるタイプだなぁ

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    宇宙人 25

    その時点で入手できる最強の武具を買ってから進む派なのでいつの間にかレベルが上がっている

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    スイーツ 19

    レベル上げて進む派です
    それよりも「アイテム使う派?温存する派?」が知りたい
    私はもったいなくてアイテムを最後まで使えないチキンです

    最近は戦ってレベル上げるだけじゃなくて、武器とかスキルとかを強くしたりする必要のあるゲームも多いから、理解するのが大変...

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      関西弁 2

      貴重な回復アイテムとっといちゃう病でしたが、使わなければ詰む局面に幾つかのゲームで遭ったため、ある程度克服できました…

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    今日だけリア充 18

    負けて同じ行動取るのが嫌で
    めっちゃレベル上げてから行く
    ポケモンは四天王に行くまでに90ぐらいには上げときたい

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    ウサ耳 17

    1週目は早くストーリーを見たいからそんなにガッツリレベル上げしないかな。
    2週目とかはガッツリレベル上げしたりサブイベントやったり寄り道を楽しむ。

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    海でBBQ 17

    ギリギリで挑めるほどのテクニックが無い(泣

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    色白 17

    寄り道ばかりしてしまうのでいつの間にかレベルが上がっています。それでも敵を倒せない時はあります(笑)

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    カシオレ女子 13

    石橋は叩き壊して進みたいタイプなので、その時点で入手できる装備を揃えているうちにレベルも上がる(笑

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    片足ニーソ 13

    レベルを上げて敵をボコボコにするのは最高‼

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    魅惑の人妻 9

    タイプ相性が悪いポケモンでごり押しする為にレベル上げまくったのは良い思い出

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    秘書 7

    昔はギリギリで挑んで負ければ装備とか見直して考えながらプレイしてた
    今は脳死でレベル上げてからタコ殴りにしてるわ...
    昔の方が考えてゲームしてたかも

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    アイデアマン 3

    敵を一回叩いただけで倒れるくらいまで育ててから進みたい

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    残念なイケメン 3

    FF7でストーリーイベントを早く見たいから、序盤にレベルを55にしてたわ…一枚目のdiskでね(どうかしてたわ…)

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    ワンちゃん 2

    レベルより強い武器を買う為に戦ってたらレベルも上がってるパターン
    強い武器・防具が買えたらレベル低くてもボス戦行っちゃう

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    スイーツ 2

    レベル制じゃないけど、FF10は普段の戦闘逃げまくってたせいでユウナレスカ戦に半年掛かった思い出
    だってストーリーが気になったんだもん
    成長させるの大変だった

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    政治家 1

    何度かゲームオーバーになるけどギリギリで勝てると楽しい!!
    二度目にレベル上げて挑むと「こいつこんな弱かったけ!!」って驚く

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    プレーリードッグ 1

    FFのDSシリーズだったかな?序盤でババムートが出てきて、圧倒的にレベル強くて勝てない仕様なんだけど知らなくて、3ヶ月かけてレベル上げて勝った。最初の敵だけでLv.80くらいまで上げた思い出(笑)
    誰も教えてくれなかったもん…!

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    三白眼 1

    ポケモンしかやったことないけど、だいたいギリギリだったかな。負けたらレベル上げに行ってた。

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    幼妻 1

    昔はレベル差が無いと不安でひたすら鍛えてから進んでたけど、モンハンなんかをやりはじめたあたりからギリギリの戦いのスリルに目覚めてレベル上げは程々でやめてるな~
    攻略なんかで先に相手のレベルわかってたりしたら、あえて自分もレベル合わせていったりして(笑)

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    チェスガール 1

    レベル上げて進む派なので、オウガバトルはまともには出来なかった。

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    スタバ女子 1

    レベル上げという作業は好きなので、しっかりレベルを上げてから挑みます。
    昔、ドラクエIIIで本編そっちのけでレベル上げに夢中になり、より効率のいい土地(もらえる経験値が多いモンスターが出る場所)をあちこち探しまくってたついでにイエローオーブを発見。ゲームの目的をようやく思い出したくらい好きですw
    「イエローオーブ?…あ、バラモス倒してないや」

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    キョロ充 1

    攻略本見ながらサブクエとか一回目で見落としないようにやるから いつの間にかレベル上がってる
    レアアイテム欲しさに同じところで戦い続けたり 調合とかの素材ある程度集めたり 終盤で隠しダンジョンにスムーズに行く為に必要アイテム見逃さないように集めたりとか

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    保母さん 1

    ポケモンだとレベルを6ずつ上げて行くと、弱点だと直ぐに勝てるので同じタイプか自分が弱点のタイプ多めに連れて、戦っても勝てる事が多かった

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    アルバイター 1

    ゲームによるけどやってみて面白いほうかなぁ
    最近のRPGとかFFとかDQみたいな極端に難易度低いのなら最初から低レベルクリアかな

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    関西弁 1

    RPGのレベル上げはすごく苦痛に感じるタイプだから低レベル進行だなあ
    道に迷った時に多少上がる程度
    ごり押しで突破できなかったら大抵ショックとともに積んでる気がする…ww
    レベル上げが必要ないよう設計されてるRPGが好き(いつ、どこで敵とエンカウントするか全て固定されてる、レベルアップより装備品で上がるステータスのが大きい etc.)
    SRPGなら自動回復するボスをチクチクして鍛えたりもするんだけどな…

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    お嬢 1

    ボスが弱いの嫌だから出来るだけ自分弱くギリ勝てるあたり狙う

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    女性部長 0

    んー未だにSSのデビルサマナー(ソウルハッカーズに非ず)の地下ウロついて、ストーリー進めてない自分に何を…
    因みにアイテムは所持数maxが好きですw

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    ラッキーデイ 0

    ボス戦で余裕をある程度は持ちたいから、ちょこっと寄り道をしながらレベルを上げる。

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    アラサー女子 0

    とにかくストーリーの続きをみたいので、行けるとこまでギリギリで行く
    レベル上げは邪魔でしかないし、苦痛

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    ロマンチスト 0

    戦闘が楽しいやつだとレベルカンストとか最強装備&アイテムとかになってる。
    それでもラスボス倒すのに30分以上かかったこともあった。

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    女性社員 0

    ポケモンとかMOTHERシリーズとかのRPGだと次の町へ行く道路やダンジョンを隅々と探索して尚且つレアアイテム入手のため粘っていたからか気がついたらレベルが上がっていたパターンだったな・・・。

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    アホの子 0

    ギリギリ派だな敵エンカウント回避できるのは回避して
    ボス戦は毎回アイテムてんこ盛りに使ってたな
    ボス戦勝てばある程度経験値貰えてストーリー進めるのに支障ないし

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    豚のしっぽ 0

    子供のときはレベル上げてから進んでたけど大人になったらギリギリでボス戦に挑む楽しさがわかった。

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    ネコにゃん 0

    いつもゲーム自体の難易度を上げてからプレイしているので
    推奨レベル+2くらいまで上げてからかな~

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    普通 0

    コマンド式ならレベルあげる
    アクションあるなら詰むまであげない

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    バレー部 0

    テイルズならイージーでさくっとメインストーリープレイしてグレード貯めてクリア特典の経験値2倍とか10倍かって2週目からサブイベ回収するやり方で150時間ぐらいやってた。今はどうなってるか知らん

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    雷雨 -1

    詰んだら助っ人召喚という邪道にはしる。