初のライブ公演「あんステフェス」にてfine、紅月のキャスト合計6名が卒業を発表

にじめん にじめん

初のライブ公演「あんステフェス」にてfine、紅月のキャスト合計6名が卒業を発表

19
初のライブ公演「あんステフェス」にてfine、紅月のキャスト合計6名が卒業を発表

2018年9月に公演される『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』シリーズ初となるライブ公演『あんステフェスティバル(あんステフェス)』にて、キャスト6名が卒業することが発表されました。


ユニット「fine」より、天祥院英智役の前山剛久さん、日々樹渉役の安井一真さん、姫宮桃李役の星元裕月さん


ユニット「紅月」より、鬼龍紅郎役の上田堪大さん、蓮巳敬人役の小松準弥さん、神崎颯馬役の樋口裕太さんの6名が卒業されます。





公式Twitterと公式ブログにて発表されました。


次回公演より、fineは伏見弓弦役の渡邉駿輝さんが想いを受け継ぎ新メンバーと、紅月は新生紅月として新たなメンバーとなり舞台を盛り上げるとのことです。



9月の『あんステフェスティバル』で fine、紅月の卒業が決定――――

公式ブログ:https://ameblo.jp/en-sta-stage/entry-12381449701.html



公演概要


タイトル: 『あんステフェスティバル』(あんステフェス)

原作:Happy Elements K.K

脚本:赤澤ムック演出 宇治川まさなり


【出演】

明星スバル:小澤廉、氷鷹北斗:山本一慶、遊木真:松村泰一郎、衣更真緒:谷水力/天祥院英智:前山剛久、日々樹渉:安井一真、伏見弓弦:渡邉駿輝、姫宮桃李:星元裕月、月永レオ:橋本祥平、瀬名泉:高崎翔太、鳴上嵐:北村諒、朔間凛月:荒牧慶彦、朱桜司:北川尚弥、大神晃牙:赤澤遼太郎、朔間零:小南光司、羽風薫:奥谷知弘、乙狩アドニス:瑛、守沢千秋:佐伯亮、深海奏汰:堀海登、南雲鉄虎:小西成弥、高峯翠:村川翔一、仙石忍:深澤大河、仁兎なずな:大崎捺希、紫之創:櫻井圭登、真白友也:宮崎湧、天満光:奥井那我人、葵ひなた:山中健太、葵ゆうた:山中翔太、鬼龍紅郎:上田堪大、蓮巳敬人:小松準弥、神崎颯馬:樋口裕太 ※敬称略



【日程・会場】

横浜:2018年9月22日(土)~24日(月祝) 横浜文化体育館

神戸:2018年9月26日(水)~27日(木) 神戸ワールド記念ホール


【チケット】

ローソンチケットにて発売

一般チケット:¥8,000(税込)

プレミアムチケット:¥11,000(税込)

※プレミアムチケットとはアリーナ席のチケットになります。

※一般チケットとはスタンド席のチケットになります。


【チケットスケジュール】

DVD 封入最速先行:2018/6/1(金)12:00~6/10(日)23:59

アプリ先行:2018/6/11(月)12:00~6/21(木)23:59

オフィシャル先行:2018/7/9(月)12:00~7/16(月祝)23:59

プレリクエスト先行:2018/7/20(金)12:00~7/24(火)23:59

一般発売:2018/8/8(水)12:00~



公式サイト:https://www.marv.jp/special/ensemble_stage/

公式Twitter:https://twitter.com/ensemble_stage


© 2016 Happy Elements K.K/あんステ製作委員会



関連記事

シリーズ初となるライブ公演『あんステフェスティバル』キャスト&公演概要が公開!伏見弓弦役、天満光役に新キャストも


DMM PC版『あんスタ』6月11日に配信開始!スマホ版とデータ連携可能&事前登録特典をゲットできる!


コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    不器用 56

    他の5人のキャラはともかく、桃李くん役は星元くんの後任のキャスティング特に難しそうだね。

    いくらウィッグとかメイクで補っても、元々の素材(線の細い体型とか顔立ちとか)が星元くんみたいに中性的で、綺麗さと可愛さ両方兼ね備えた役者さんじゃないと、桃李くん演じるのは難しいと思う。

  • コメントへ
    レキジョ 47

    パフォーマンス力があって確実に残すべき面々から卒業していってしまうんだね。この方達の紅月が好きでした。

  • コメントへ
    イケてるOL 37

    新作になったらキャス変してて…ってなるよりは
    卒業ってはっきりしてくれたほうが優しいかもね

  • コメントへ
    海賊の娘 23

    fineが変則的にはなったけど1人だけ卒業とかよりはグループ単位で卒業という形は個人的に良かったと思う
    宣言してくれたのも自分の中でけじめつけやすい

  • コメントへ
    フェネック 17

    知らない側からすれば炎上やら失踪やらの風評被害で原作のファンは可哀相だなってイメージしかないあんスタ
    しかしステージ2年もやってたのか

    • コメントへ
      男言葉 0

      あんステはファンもファンであんステ来てた3次元のアイドルを匿名アカウント作ってまでネットリンチしてたから登場人物全員ヤバい印象しかないな

      • コメントへ
        スタバでマック 1

        あれってアイドルはコスプレしてたから叩かれてたんじゃなかったっけ?どっちにしてもヤバいけど

  • コメントへ
    小吉 15

    この紅月で喧嘩祭りを公演してほしかったなあという想いがあったので残念です
    最後の公演がライブで華々しく卒業出来ることは寂しいけど喜ばしいことだけど
    せめて9月のライブで喧嘩祭りを取り入れた演出とかあったらいいな

  • コメントへ
    バニーガール 8

    他のユニットもいずれは卒業していくってこと?

    • コメントへ
      ビトンギャル 9

      そりゃあ特に売れたり、違う方面でも活躍したい人たちはどんどん卒業していくだろうね

  • コメントへ
    悪魔 6

    完成度の高いキャスト陣の中でも特にすごい方々だったのにな…
    推しが別に居たけど本当に大好きになった
    残念すぎてたまらない…

  • コメントへ
    美術部 5

    ゲームの推しは紅月でもfineでもないけど、ステージはこの2つのユニットが好きだったな
    特に紅月は最初のステージから見事なパフォーマンスで、円盤で推しユニットより何回もライブシーンを観た
    本当にありがとうございました

    って伝えたい…

  • コメントへ
    先生 2

    なんかキャストさん達も突然で戸惑ってるっぽくって、一体何事って感じなんだが……
    あんスタのキャス変はなんか何時もぐだぐだだなあ

    • コメントへ
      先生 -1

      あんスタじゃなくあんステか
      まあゲーム本体の方もお知らせ関係とかがぐだぐだなことは珍しくないけどさ

  • コメントへ
    優しい女子 0

    卒業は寂しいけど、この役はこのキャストじゃなきゃだめってなるより、テニミュみたいに代替わりしてバトンを繋ぎながら長く続く作品になってほしい気持ちもある。卒業する人達は、誇りを持って役者として成長していってほしい。

  • コメントへ
    お花見大好き 0

    そもそもこの後の展開どうするんだろう。
    メインスト化されたキセキシリーズの第二部って、ぶっちゃけトリスタ以外の夢ノ咲のユニットとしての活躍の場なんてないわけだし。
    (ごく一部しか出てないそんなのをメインスト化すんなって話なんだけどさ)

  • コメントへ
    リア充感電 -1

    マーベラスって海外公演狙ってるんじゃなかったっけ?刀ステも集大成って銘打ってるし、今後長期で仕事押さえられるキャストに変えたいのかな?

  • コメントへ
    お花見大好き -2

    下世話だけど、次のキャスト考えてしまう。
    若手投入でキャストのコスト下げるのか、知名度高い人入れてキャパ広くして稼ぐためなのか。
    Knightsのジャッジメント時は明らかに金儲け狙いだろってキャストだったけど、どうなるかな。