アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ感想
アニメ

『多田くんは恋をしない』第10話感想 テレサと多田のデート回!時折見せる寂しげな表情の理由とは…?

2018年 06月08日
Friday 19:00
『多田くんは恋をしない』第10話感想 テレサと多田のデート回!時折見せる寂しげな表情の理由とは…?

TOKYO MXなどで放送中の『多田くんは恋をしない(ただこい)』の感想まとめです。まだ恋を知らない少年と少女を中心に繰り広げられる笑って泣けるドタバタ青春ラブコメディが今、幕を開ける!

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

第10話 「本物、じゃないよな」

 

 


あらすじ

東京スターツリーの下で、れいん坊将軍40周年を記念して行われているイベント『れいん坊将軍展』にやってきた多田とテレサ。れいん坊将軍にちなんだ様々なアトラクションで遊び、楽しい時間を過ごす二人。せっかくだからと東京スターツリーに登ってみると、いつの間にか太陽は隠れ、雨が降っていた。雨を見ながら、多田はふと両親が事故にあった日のことをテレサに話し始める。


キャスト

多田光良:中村悠一

テレサ・ワーグナー:石見舞菜香

伊集院薫:宮野真守

アレクサンドラ・マグリット:下地紫野

杉本一:梅原裕一郎

長谷川日向子:石上静香

山下研太郎:下野紘

多田ゆい:水瀬いのり


 

 

 

デート回だけどやっぱり切ない

 

 

  • 多田恋10話

    テレサちゃんと多田くんがデートする回でした🎵

    見ててテレサちゃんの可愛いしぐさとかが凄く良くて面白かったですね

    でもテレサちゃんのこの時の心情を考えると泣きそうにもなりました……

    来週の回とても楽しみ~

    いつも心は虹色に!これからの回はおそらくこれがキーになりそう

  • ただこい#10チェック。最後の思い出デートとか切なすぎるんだがこれがテレサにとって後悔しない選択か。一方、多田君は別れ際言いかけた言葉が出ていれば。これからは後悔しないようにって言うけど、まさかその時がラストチャンスなんて思わないんだなぁ。切ない

  • 「多田くんは恋をしない」の10話観た。

    前回の振りから光良とテレサはれいん坊将軍展デート、な今話。時折見せるテレサの寂しげな表情が気になってたけど、まさかそんな事になるとは。。

    ああもう今回も切なさ全開やん。

    気持ちが燻る二人がもどかしい。

    次回、どうなるんや!?

 

 

  • 多田はこれまで誰にも話さなかった過去の後悔を吐露し、それを親身になって聞いてくれるテレサの言葉によって救われる。それと同時に雨が上がって虹がかかる空。これまでの雨模様は光良の閉ざしていた心を表していたか。テレサは彼にとっての「れいん坊将軍」、また逆も然り。

  • 10話雨が降っていた空が晴れる演出本当に良いよなー

    8話で多田くんがテレサを救ったのと同じく10話ではテレサが多田くんを救うっていうのがまた

    多田恋は心情を天気で表現する場面が多いよなー

  • 心情の変化で使っているのか多田恋の雨の演出凄く好き。

 

 

  • ただこい10話みたよ👍👍

    れいん坊将軍展にいってきたお話!テレサと多田くんデートですね😍テレサはたのしそうだった✨あとアレクも素直になってかわいすぎた!だけど、最後が…悲しい…それを考えるとテレサもアレクも最後だから楽しもうって思ってたのかな…

    今日のMVPは多田くんです👏

  • 多田くんは恋をしない 10話

    まさかの突然帰国….

    あぁハッピーエンドにはならないのかなぁ

  • 多田恋

    ヤバすぎる

    キュンキュンもどかしいのにテレサちゃん帰国って何事!?

    多田くんの悲しげな顔見てるとこっちまで悲しくなってくるよ…

  • 「多田くんは恋をしない」第10話。いつになくテンションの高いテレサちゃん、念願の〝れいん坊将軍〝展に行けたのが嬉しいのか、気になる多田くんとのデートが嬉しいのか…きっと両方ですね。そして物語は終幕へ。最後は雨上がりの虹のように爽やかなラストが待ってると信じてる。


 

 

関連記事

第9話感想 切なすぎる…恋心と共に決意を告げたテレサ

 

 

▼見逃し配信

dアニメストア

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=22077

 

アニメ『多田くんは恋をしない』

公式サイト:http://tadakoi.tv/index.html

公式Twitter:    https://twitter.com/tadakoi_anime

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31