女性向けカルチャーポータルサイト

アニメ

秋アニメ「先輩がうざい後輩の話」先輩役は武内駿輔さん!「笑意に包まれていて、楽しく収録をしています。」

2021年 04月27日
Tuesday 12:04
秋アニメ「先輩がうざい後輩の話」先輩役は武内駿輔さん!「笑意に包まれていて、楽しく収録をしています。」

「次にくるマンガ大賞2018 Webマンガ部門」第1位を獲得した、しろまんた先生が描く奮闘社会人の日常ラブコメディWEB漫画が原作のアニメ「先輩がうざい後輩の話」が2021年10月に放送決定!

 

あわせてメインキャスト・五十嵐双葉役に楠木ともりさん、武田晴海役に武内駿輔さんが発表されました。


本作は、糸巻商社入社2年目の早く一人前になりたい五十嵐双葉と、ちょっとガサツだけど面倒見のいい先輩・武田晴海の日常を描いたWEB漫画。

 

しろまんた先生による原作コミックスは現在6巻まで発売中、4月28日(水)に7巻の発売が控えています。

 

メインキャストとなる楠木ともりさん&武内駿輔さんよりコメントも到着しましたので、チェックされてみてください。

 

 

キャストコメント

五十嵐双葉役:楠木ともりさん

TVアニメ「先輩がうざい後輩の話」五十嵐双葉役:楠木ともりさん

五十嵐双葉役を務めさせて頂きます、楠木ともりです。
実は以前から読んでは癒されている一読者なので、双葉ちゃんの声を担当させて頂けることに幸せを感じています。
TVアニメでも、先輩と後輩の日々が皆様にとっての癒しになるように演じさせて頂きますので、放送を楽しみにお待ちください!

 

 

武田晴海役:武内駿輔さん

TVアニメ「先輩がうざい後輩の話」武田晴海役:武内駿輔さん

先輩の声を担当します。武内です。
毎回なごやかなムードと笑意に包まれていて、楽しく収録をしています。
しろまんた先生も毎回収録に参加してくださり、お話しし合いながら作業を進めております。
何卒楽しみにしていただけますと幸いです。


作品概要

TVアニメ「先輩がうざい後輩の話」

【放送時期】

2021年10月

 

【スタッフ】

監督:伊藤良太
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:阿部慈光
音響監督:高寺たけし
音楽:堤博明
アニメーション制作:動画工房

 

【キャスト】

五十嵐双葉:楠木ともり

武田晴海:武内駿輔

※敬称略

 

 

外部リンク

アニメ「先輩がうざい後輩の話」

アニメ「先輩がうざい後輩の話」  Twitter