アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

今期アニメで”一番◯◯”だったと思う作品は?

2018年 06月19日
Tuesday 19:00
今期アニメで”一番◯◯”だったと思う作品は?

 国内最大級アニメ見放題サービス「dアニメストア」では、今期放送中アニメの振り返りアンケートを実施(5月26日~6月1日の期間)!4700人以上の回答から選ばれた「2018年春アニメ部門別ランキング」の結果を大発表!

 

男女総合ランキングでは今期で燃えた作品1位に『ソードアート・オンライン GGO』、今期で感動した作品1位に『シュタインズ・ゲートゼロ』、今期で萌えた作品1位に『こみっくがーるず』が輝きました。

 

そして気になる女性部門ランキングは…?

 

※dアニメ配信作品のみのランキングです

 

 

 

女性部門ランキング

 

 

今期で笑った作品1位:ヒナまつり

 


推薦コメント

今期のダークホース枠という印象。一見、超能力少女達のドタバタものに見えるが、超能力が絡まない所でもしっかり笑いをとれているのが凄い。発注ミスといわれるOPなど、小ネタも尽きない。新田のツッコミも秀逸でツッコミの大切さを感じるアニメ。アンズとホームレスの回などの、泣き成分多めの所も含めて、笑いあり感動ありの作品。


 

 

 

今期で萌えた作品1位:多田くんは恋をしない

 


推薦コメント

作画がとても安定していて、絵も綺麗。恋愛ものではあるけど、登場人物全員が片想いなのが、ありそうでなかった(今のところですが)設定で、見ていてドキドキします。時折挟まれるギャグもくすりと笑えて、毎週安定して面白いです!


 

 

 

今期で燃えた作品1位:東京喰種 トーキョーグール:re 

 


推薦コメント

人間と喰種、両方からの目線で見れるこの作品は魅力的でした。どちらの気持ちも分かるからこそ、涙無しでは見られない!絶対見てほしい、自信を持ってオススメできる作品の1つです!


 

 

 

今期で感動した作品1位:鹿楓堂よついろ日和

 


推薦コメント

春のおだやかな気候にぴったりでのどかな時間が流れる作品です。いつも子供を寝かしつけた後、一息つきながら観るのが今一番の癒し!安定の作画で安心して観られます。食べ物がいちいち美味しそうなので甘いものが食べたくなります~!あんな素敵なカフェが本当にあったらいいのに…!


 

 

 

女性が選んだ一番◯◯な作品、いかがでしたでしょうか?

 

ランキングには入っていませんが『デビルズライン』『魔法少女 俺』『メガロボクス』といった作品に推薦コメントが多く集まっていたようです。

 

ランキングを見て気になった作品があったら、dアニメストアにて駆け込み視聴ができますので、ぜひご覧になってくださいね。アンケート結果を見て、新しい作品と出会ってみるのもいいかもしれませんよ。

 

ぜひあなたの“一番◯◯だ”と思う冬アニメも教えてくださいね。

 

 

今期で一番◯◯なアニメ

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CP/CP00000859

 

 

dアニメストア

作品数:2,200作品以上(アニメ)

ご利用料金:月額400円(税抜)

※初回31日間お試し無料あり

 

公式サイト:https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/


(C) NTT DOCOMO

 

関連記事

今期アニメで推しキャラっている?【2018年春】

 

最近のアニメ本数って多すぎる?

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    個人的には、一番笑えたのは『魔法少女俺』かなあ
    このアニメの監督さんが、『幕末ROCK』のアニメの監督さんだと知って妙に納得した笑

  • 名無しさん 0

    えっ、1番燃えるアニメはメガロボクスじゃないの?
    今、ラストに向かって最高に熱いですよ!

  • 名無しさん 0

    ヒナまつりはマジで面白い。中島ヨシキ、見直しました!

    • 名無しさん 0

      ツッコミのトーン・・・マジレス的なときの演技がほんと好きです。絶妙。

  • 名無しさん 0

    鹿楓堂本当に面白かった!!(まだ終わってないけど!!)
    キービジュを見て、正直イケメンたちがカフェでおもてなししてくれるだけでしょ位にしか思ってなかった4月の自分を殴りたい位、良い作品だった
    温かさが溢れていて、心理描写も飯テロ作画も丁寧で、なくても生きていけるけどあったら人生を豊かにしてくれる、まさにその通りの作品でした
    個人的には一度味わってしまった以上中毒ですが(笑)

  • 名無しさん 0

    鹿楓堂よついろ日和、原作好きだけどアニメはキービジュアルイマイチだなあと思ってあまり期待してなかった
    でも実際観たら丁寧に作られているし面白いし美味しそうだし和むし思わず泣いてしまった、感動した作品1位は納得
    イケメンが出て来るだけのアニメと思って敬遠してる人達にも観て欲しいな
    イケメンは勿論、綺麗なお姉さん、可愛い女の子、厳ついおじさん、疲れきったサラリーマン、色んなキャラが登場する心温まるアニメだと思う

  • 名無しさん 0

    「ヒナまつり」本当に面白い!新田のツッコミが絶妙に良い!OPとEDの映像に注目して観ると面白い!

4月24日 (水曜) 注目のアニメニュース