アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

BL
マンガ

珠玉のボーイズラブ集結!「花丸BLマンガコンテスト」大賞は切なくてエッチな胸キュン2作品

2021年 04月30日
Friday 13:08
珠玉のボーイズラブ集結!「花丸BLマンガコンテスト」大賞は切なくてエッチな胸キュン2作品

白泉社が運営する全誌合同マンガ投稿サイト「マンガラボ!」にて開催された、BL電子雑誌「花丸漫画」主催の「花丸BLマンガコンテスト」の受賞者が決定しました!

 

応募総数182本の作品の中から、大賞2作品、期待賞4作品、最終選考通過8作品が発表されています。

 


Point

  • 大賞2作品は「花丸漫画」掲載
  • そのほか期待賞・最終選考通過作品にも注目

  • 応募作品は特設サイトで読める!

 

 

大賞

「お前の彼女は」/作者:ときさん

 

【選評】

表情を描くのがお上手です! 女装した自分に嫉妬したり、罪悪感をもってしまうあたりでは切なくてキュン。

ラストの種明かしがきいていて、読後、幸せな気持ちになりました。

 

【作者コメント】

この度は大賞をいただき光栄です!夢かと頬をつねりましたが、現実で喜びにうち震えています。

これからも精進して、楽しんでいただける作品を作っていきたいと思います。

 

 

「みみもと」/作者:益岡さん

 

【選評】

豊かな表情描写と、テンポの良い会話で物語にすぐ引き込まれました。キャラも魅力的。

画力が高いのでHシーンにも迫力があり、迷いのない言葉選びが完成度を高めていました!

 

【作者コメント】

ParKに掲載不可を見て「あ、コレ終わったな…」と取り消そうかと一瞬考えましたが載せていて良かったです…!

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

期待賞

「今日も僕は芽を潰す」/作者:えなかさん

 

【選評】

可愛い絵柄とはうらはらの毒のある物語にしびれました。闇のあるキャラの表現が上手く、含みのある展開にドキリとします。

この後、物語がどうころんでいくのかが気になる作品!

 

 

「捨てる前に拾わせて」/作者:門澤美和さん

 

【選評】

今の友達関係から進みたい、でも怖い、そんな恋にまつわるもどかしい気持ちが上手く表現されていてきゅんとしました。

2人の今後を、もっと知りたいと思わせてくれました。

 

 

「子ブタちゃん!」/作者:三条有さん

 

【選評】

子役時代から縁のある2人のキャラクター設定がよく、可愛い絵柄もとても魅力的。

短いページでストーリーも上手くまとめてあり、構成力を感じた作品です。

 

 

「モラトリアムリミット」/作者:二の腕さん

 

【選評】

いつか来るタイムリミットのために、せめて今を笑顔で過ごそうとする主人公たち2人に胸が切なくなりました。

画力とストーリーのレベルも高く、続きがとても楽しみな作品!

 

 

最終選考通過作品

「フクロウいかがですか?」/作者:藍井のびるさん

 

 

「見目違ても永遠の恋」/作者:逢野れおさん

 

 

「はつ恋のつづきを君と。」/作者:おにぎりさん

 

 

「【BL】とあるカップルのクリスマス」/作者:椛嶋ユウニさん

 

 

「sweethomesyndrome」/作者:96SKさん

 

 

「ケモミミBL」/作者:多多野たくみさん

 

 

「僕達が友達をやめた日」/作者:緋夏汰さん

 

 

「騙されてはいけません。」/作者:めだかのあら子さん

 

 

「花丸BLマンガコンテスト」って?

「花丸BLマンガコンテスト」は、BL電子雑誌「花丸漫画」にて意欲的な作品作りをする方の募集を目的とし、2021年2月〜3月まで応募を受け付けていたコンテストです。

 

大賞には賞金10万円が贈呈されるほか、担当編集者と「花丸漫画」への掲載が確約されます。

 

特設サイトでは受賞作を含む応募作品を読むことができますので、未だ見ぬBLにキュンキュンしたい方はぜひチェックしてみてくださいね。


 

外部リンク

花丸BLマンガコンテスト