女性向けカルチャーポータルサイト

マンガ
電子漫画

野生のプロが描いた漫画と、それを紹介するツイートが「すんごいから読んで……」

2021年 05月04日
Tuesday 13:06
野生のプロが描いた漫画と、それを紹介するツイートが「すんごいから読んで……」

とあるPixiv漫画をプレゼンしたツイートが注目を集めているのをご存知ですか…!?

 

ツイートは作者ではなく、漫画を読んだファンによるもので、あまりの勢いについ漫画を読み始めてしまい、ずぶずぶ作品にのめり込んでいく民が大量発生しているのです!

 

Point

  • その名も「売れっ子漫画家×うつ病漫画家」
  • 「8日間で127P」という衝撃の筆スピード

  • 3、40話くらいの長さになる予定とのこと


件のツイート

 

投稿主は霜月旬さん。

野生のプロというパワーワードと、本人の混乱・勢いがあふれたプレゼンツイートで、15時間くらいの間に1.4万RT&2.5万いいねがついています。

 

霜月さんは、「こんな巧みなネームを切れる素人はいないから絶対プロの方だろうと思う」

「安心して読み始めたらもらい鬱になりそうなリアリティ詰め込まれてるのにやっぱりその場でカタルシスぶち込んで毎回ちゃんと安心させてくる……技…」と、技術面での感想もツイートしてくれているので、俄然作品に興味が湧きます!

 

 

「売れっ子漫画家×うつ病漫画家」

ツイートで紹介されているのは、Pixivで公開されている「売れっ子漫画家×うつ病漫画家」(溺 英恵さん)。

 

第一話「虚・プライド」では、作品について「手の届かない範囲の好きな人たちが死んだり消えたりするたびに起こるスパダリになりたい気持ちから生まれた話。」と説明しています。

 

めちゃくちゃ簡単に説明すると、色々あって漫画を描けなくなり体調を壊してゴミ屋敷で暮らしていたところを救い出されたうつ病漫画家・古印葵と、古印のファンでゴミ屋敷から救い出し自宅に住まわせている売れっ子漫画家・望海可純のお話です。

 

現在4話まで公開されているので、各話あらすじだけこちらで紹介します。

漫画掲載ページへは、画像をクリック、または下記外部リンク欄からとんでください。

 

第一話「虚・プライド」

「売れっ子漫画家×うつ病漫画家」第一話「虚・プライド」

 

古印葵が2年ぶりに漫画を描いた。

その漫画の最初の読者は一緒に暮らしている売れっ子漫画家だった。

 

 

第2話「後悔・プライド」

「売れっ子漫画家×うつ病漫画家」第2話「後悔・プライド」

 

私 福田矢晴(古印葵)は他人の家のベッドと毛布と買ってもらった部屋着を己のションベンで濡らし家主である売れっ子漫画家・望海可純(上園純)にションベンの匂いを嗅がせてそれら全てを洗わせているあと自分も洗われた死

 

 

第3話「攻撃性・マインド」

「売れっ子漫画家×うつ病漫画家」第3話「攻撃性・マインド」

 

鬱病アル中元漫画家古印葵こと私福田矢晴(28)は前作を投げ出した謝罪のために来た編集部で激ヤバ人間にエンカウントしてしまい自著へ罵詈雑言をかけられその現場を何柄なのか分からないジャケットを着た売れっ子漫画家・望海可純に見られた上に声をかけられた死

 

 

第4話「荼毘・アルコール」

「売れっ子漫画家×うつ病漫画家」第4話「荼毘・アルコール」

 

鬱病アル中元漫画家古印葵こと私福田矢晴は編集部で売れっ子漫画家・望海可純と会い助けられて褒められたにもかかわらず自尊心がズタズタになり死んだがなぜか一緒に散歩している

 

 

読者の感想

ぐぐぐっと引き込まれてあっという間に読んでしまいました。なんて素敵な作品なんだ…。

とんでもねぇ(すきだ)

凄すぎる作品に出会ってしまった…これはお金払って読むべき…払わせてください…

ッカァ〜溺さん天才ですか?いや、天才と呼ぶのも失礼な気がする。本当にこれは努力の賜物です

この漫画に課金する方法が欲しい。

読んでいると胃が痛くて目の奥も痛くてギリギリとして、でも首の後ろがムズムズしてゾクゾクします…!ここから1話に繋がると思うと転がり回りたくなります。

スパダリの目の前でゴキブリさながらの動きに感激しました、好きすぎる。

(第4話「荼毘・アルコール」コメント引用)

 

 

トレンド入り!

霜月旬さんのツイートがきっかけで「売れっ子漫画家×うつ病漫画家」の”うつ病漫画家”というワードがTwitterではトレンド入りしています。

 

読者が増えるにつれて、様々な視点での感想がたくさんツイートされて盛り上がっているので「こんな見方があるのか」「この意見共感できる!」など作品の理解を深める助けになるかもしれません!

 

福田矢晴の堕ち方に

こっちも辛くなってしまう…

現状あまり感じないBL的要素は今後強まるのかな…!

キャラクター

 

外部リンク

pixiv「売れっ子漫画家×うつ病漫画家」第1話