女性向けカルチャーポータルサイト

食品

明治のお菓子でサンリオキャラを再現!簡単かわいい「#ニコレート」で最高のおやつタイム

2021年 05月04日
Tuesday 15:00
明治のお菓子でサンリオキャラを再現!簡単かわいい「#ニコレート」で最高のおやつタイム

好きなお菓子とチョコチューブで作れる、明治のオカシななかま「#ニコレート」とサンリオキャラクターズがコラボ!

 

明治の公式サイトにて、期間限定でレシピが公開されました。

 

Point

  • 簡単にサンリオキャラが作れる!
  • 見ても食べても楽しい

  • レシピはpdfでダウンロード可能


「#ニコレート」って何?

 

「#ニコレート」とは、チョコチューブと明治のおなじみのお菓子「ガルボ」や「アポロ」などを使って作るキャラクターのことです。

 

公式サイトでは様々なキャラクターの作り方が掲載されており、見ても食べても楽しいおやつタイムを過ごすことができます。

 

 

サンリオキャラも作れちゃう!

 

公式サイトでは、ハローキティ・シナモロール・ポチャッコ・マイメロディ・クロミ・バッドばつ丸の6種類のレシピが公開されました。

 

量産して食べるのもよし、ケーキやプリンなどのトッピングに使うもよし!

色違いバージョンを作ってみたり、おめかしさせてみたり、アレンジも自由自在です。SNS映えもばっちり!

 

レシピの公開は5月16日(日)まで。pdfで作り方をダウンロードできますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

レシピ例

シナモロール

 

【材料】

ガルボ香りとコクのホワイト、手づくりアポロ(カラフルミンツ、チョコチューブ)

 

①チョコチューブでお手本(別紙)に合わせてみみを作ります。

ガルボホワイトにチョコチューブでみみをつけます。

 

②カラフルミンツで目を付けてチョコチューブで口とほっぺをかいたらできあがり!

 

GW中のおうち時間の楽しみにいいかも!
キャラクター

 

外部リンク

明治「#ニコレート」

サンリオ  Twitter