女性向けカルチャーポータルサイト

2年ぶりにコナン&新一のバースデーを聖地でお祝い「青山剛昌ふるさと館」

2021年 05月05日
Wednesday 12:09
2年ぶりにコナン&新一のバースデーを聖地でお祝い「青山剛昌ふるさと館」

5月4日は「名探偵コナン」に登場するキャラクター・江戸川コナンと工藤新一のお誕生日でした。

 

昨年2020年は緊急事態宣言が発令されていたため休館していたので、2019年以来2年ぶりに現地でお祝いできるということで、たくさんのファンがふるさと館を訪れました!


「青山剛昌ふるさと館」は5月1日(土)〜5月5日(水)の期間、整理券配布で密対策をとっています。

おかげで安心して「青山剛昌ふるさと館」と、キャラクターのお誕生日をお祝いできたようです。

 

 

新一&コナンバースデー当日

入館チケットが期間限定のバースデー柄になっている上に、当日はコナンくんもサプライズ登場!

「コナンくん新一の誕生日を聖地でお祝いできたことが本当にうれしかった」「石田館長が本当にいい方だった」「バースデー柄のチケットも貰えて満足」と、ふるさと館も訪れたファンも素敵な1日を過ごせたようです。

 

4日には、工藤新一役の声優・山口勝平さんも新一のお誕生日をお祝いしたイラストを投稿していましたのでぜひチェックしてみてください!

 


施設概要

青山剛昌ふるさと館」

【場所】

〒689-2221 鳥取県東伯郡北栄町由良宿1414
TEL:0858-37-5389

 

【開館時間】

令和3年5月1日(土)~5日(水・祝)は9:00開館。
整理券配布についての詳細はこちら

 

通年:AM9:30~PM5:30
※最終入館は閉館時間の30分前まで

 

【入館に関するお知らせ】

現在、「日本国内在住の方」であればご入館いただけます。

(グッズショップ「コナン探偵社」、コナンの家 米花商店街」も含む。)

※ただし、感染状況や混雑状況に応じて再度の入館制限を行う場合があります。

※海外在住の方は、当面の間ご入館いただけません。

ご来館の際は、健康に留意して、マスク着用など感染予防対策にご協力ください。

 

【入館料】

小学生未満 無料

小学生 300円

中学生・高校生 500円

大人 700円

 

外部リンク

青山剛昌ふるさと館」