アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
BL

考え込まれた腐女子タイプ分けが楽しい!私はBなんだけど少数派なの!?

2021年 05月05日
Wednesday 18:25
考え込まれた腐女子タイプ分けが楽しい!私はBなんだけど少数派なの!?

細分化すると果てがない闇深系オタク・腐女子。

それをざっくり大別したツイートが話題になっています!

 

Point

  • 大きく分けると3つ
  • A,二次創作は好きだけど商業読まない派

  • B,商業好きだけど一般作品でBL妄想できない派

  • C,ぜ〜〜〜んぶまとめて大好き派


腐女子は大別するとこんな感じの気がする。

 

A,二次創作のBLは好きだけど商業BLはほぼ読まないタイプ

B,商業BLは好きだけど一般作品でのBL妄想はできないタイプ

C,二次創作BLも商業BLもプラトニックもどエロも大好きなタイプ

 

 

ツイート主は、漫画家の後藤羽矢子先生です。

 

この分類、何がいいってBタイプが「二次創作は読まない」じゃないところですよね!

商業が好きで二次創作も美味しくいただけるんだけど、公式から与えられる情報以上を生み出せない筆者もちゃんと分類されてて嬉しい。(ニッコリ)

 

与えられるものを美味しく頂くという意味ではCでもあるんですけど、過度なエロも望んでないので、あまりにもBに当てはまりすぎて、こういうの待ってました!と、個人的にも楽しませてもらいました。

 

 

みなさんはどのタイプに当てはまりますか?

 

光・闇視点や、エロの有り無し、黒髪は受け・メガネは攻めなど震えるほど分類できちゃう個人の嗜好。

いつか、めちゃくちゃ細分化したら何パターンの嗜好が生まれるのか調査したいですね(遠い目)

 

 

元ツイへのリプ

・私もCです。だって3倍楽しいですもん

・TLの腐女子たち、おそらくほぼCですね…(笑)

・Aですかね…

・どちらかと言えば私はAかもしれません

・AよりのC!

 

え!?Bの民いない!?

関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031