アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

オタ活

グッズを集めるオタクに届け!100円ショップの収納アイテムを網羅したサイト「MONO SIZE」

2021年 05月06日
Thursday 13:10
グッズを集めるオタクに届け!100円ショップの収納アイテムを網羅したサイト「MONO SIZE」

生きているだけで増えていくグッズ、予約したことすら忘れたことに届くダンボール、これら全てをキレイにできれば安く整理・収納したい人にオススメのサイトをご紹介します!

 

その名も、「MONO SIZE

 

Point

  • 収納グッズ愛が強いからこそできたサイト
  • 便利すぎると話題に

  • 各商品、収納例も掲載


MONO SIZEって??

ぱんくまさん

ぱんくまさん

 

 

MONO SIZEは、2021年3月にオープン。

大手100円ショップ3社のありとあらゆる収納グッズが、カタログのように一つにまとめられたサイトで、ぱんくまさんという一般の方が一人(個人)で作り上げたサイトです。

 

ぱんくまさんは、2016年より収納アイデアやおすすめグッズを紹介しているレビュー系サイト「SPOON HOME」を運営しています。

ですが、レビュー系サイトでは「商品の必要な情報が探しにくい……」と思い、新しく立ち上げたのがデータベース系サイト「MONO SIZE」とのことです。

 

 

どんなことが載ってるの?

「MONO SIZE」ダイソー

ダイソーアイテム一覧

 

 

100円ショップで売っている収納系アイテムの、サイズやJANコードなど実際に商品を見たら分かる基本情報はもちろん、商品には掲載されていない内寸も掲載

 

さらに、収納例の画像まで掲載されているのです。これはありがたい!

数字でサイズを言われても、いれたいもののサイズを正確に把握していないのでなんとなくピンとこないですよね。

MONO SIZEでは、商品のサイズと収納されているものを同時に見ることが出来るので、「このサイズならコレがはいるのか」と簡単に理解することができます。

 

そして、MONO SIZEのヤバいところはこの先。

失敗例(はいらなかったもの)の画像まで載せてくれているんです!どういうことだってばよ!

収納されているものがどこの商品かも記載されている場合が多いのも助かります…。

 

 

ローリスクでグッズを収納したいオタクへの救いの手だ…

「MONO SIZE」スマホ画面

オタク向けアイテムも網羅!

 

 

最近の100円ショップは飾るという面でもありがたいアイテムをたくさん出してくれていますが、やはり全ては飾れないので、せめてキレイに収納したいオタク心。

 

色や形が統一されていればお部屋もきれいに見えます。

だけど、できればオタ活以外にはお金をかけたくない気持ちもあるので、最初にMONO SIZEを利用して計画を立てて、失敗せずに収納したいものです!

 

 

こういうの求めてたの!
キャラクター

 

外部リンク

MONO SIZE

ぱんくまさん  Twitter

サイト「MONO SIZE」を公開するまでに考えたこと