女性向けカルチャーポータルサイト

マンガ

かつての少女漫画攻めすぎでは!?「#私だけの名作マンガ」紹介

2021年 05月06日
Thursday 15:19
かつての少女漫画攻めすぎでは!?「#私だけの名作マンガ」紹介

電子コミックサービス「LINEマンガ」が2021年4月に8周年を迎えたことを記念したキャンペーンの一環で、連日マンガに関するハッシュタグがトレンド入り。

今日は「#私だけの名作マンガ」がトレンド入りをはたし、盛り上がっているようです!

 

Point

  • 最近の作品じゃ?と思ったのが平気で10年前現象
  • 設定の斬新さが目立つ

  • LINEマンガキャンペーンの内容も


名作と感じるくらいに衝撃や感銘を受けた作品ということで、設定が普通じゃなかったり、新鮮だったりする作品が多く見られました。

 

理由も付けて紹介しているツイートをいくつかご紹介します。

 

 

少女漫画

ヘチマミルク

【あらすじ】

ビンボーで恋も失敗だらけの立花ののこは、イメケンサロンボーイ・大和と出会い一目ボレするが、彼にはののこの想いを受け入れられない理由があった・・・・・・。

 

ミスター・バターカップ

【あらすじ】

恋は、必ず叶うわけではなく、楽しいことだけでもない。ここは私立・小野寺高等学校。

完璧じゃない僕たちは不器用に、でも一生懸命恋をした。

珠玉の恋物語4編──。

 

−女神−

 

【あらすじ】

女泣かせだが、マジな恋愛はしたことのない加賀玲司。

ところが、玲司がオトナと尊敬している、親友の基一が恋をしたことから、「好き」ってなんだと悩みはじめ……。

恋と友情にゆれうごく青春を見事に描き、今でも根強いファンを誇る表題作を含め、他2編を収録。

 

お父さんは心配症

【あらすじ】

母をなくし、親子2人で暮らす父・光太郎と16歳の娘・典子。

ところがそんな父は異常な心配性…。

娘の典子が気になるあまりに、彼女のボーイフレンド・北野くんを巻き込んで、今日も大騒動の嵐!!

 

螺子

【あらすじ】

恋人=白雪姫とともに事件に巻き込まれ、惨殺されたネジ。

冷凍冬眠にかけられて40年後に蘇生した彼は、強大な超能力を身に付けていた…!!

 

秘密の花園

【あらすじ】

美園は中学1年生にして日本有数の長距離ランナー。

母親の期待を一身に受け息苦しさを感じながらも抵抗できずにいた。

しかし、朔耶との出会いで美園の運命は…。

 

青年漫画

人馬/ばけむこ

【人馬 あらすじ】

馬よりも勇ましく、人よりも誇り高い、美しき異形「人馬」──。
古来よりこの国に住まう、半人半馬の種族「人馬(じんば)」。
時は戦国。人は彼らを「戦の道具」と見なし、その尊厳を奪った。

「赤毛の岩虎」の異名を持つ雄々しき人馬・松風は、
捕らわれんとする息子を庇い、縄にかかる。
人馬を売買する領主のもとへ、松風を引き連れる隊列……
その中に、人間に使役される俊足の人馬・小雲雀の姿があった。

この出会いが、ふたりの運命を大きく動かしていく――

 

【ばけむこ あらすじ】

男装女子となめくじ姫が紡ぎ合う、新世代の異類婚姻譚!

訳あって男装男名の高校生・赤手葬太郎と、伴侶となる人間を求める大なめくじの化身・銀書姫。
雨の止まない異界の屋敷で、人と人外は夫婦の契りを交わす―――。

 

 

少年漫画

轟世剣ダイ・ソード

【あらすじ】

ある冬の朝、百地王太(ももちおうた)と九江州中学の生徒550人は、轟く雷鳴とともに校舎ごと次元を超えて、異界の大地へと飛ばされた!

見知らぬ世界、校舎に突き立った巨大な剣、さらに襲いくる怪物の群れに戸惑い、窮地に立たされる生徒たち。

そのとき王太の胸に声が響く「心で剣を引き抜け」と・・!

 

ディフェンスデビル

【あらすじ】

ある日、地獄の入口「イベントホライズン」に迷い込んだひとりの若者・トム。

バイクで通りすがりの人を殴った挙げ句に、トラックに轢かれて30分前に死んだばかりのトムは、罪人として地獄に送られるはずだった。

だが、そんな彼の前に「地獄の弁護士」を名乗る悪魔・クカバラが現れ、自分と契約を結べば死神から守ってやると言い出して…?

 

今読んでも楽しめそうな作品ばっかり!

 

考え方とか人生に影響を受けた作品を

あげている人が多かったな〜!

キャラクター

キャンペーン概要

LINEマンガ Twitterキャンペーン

【内容】

LINEマンガ公式Twitterをフォロー&指定のハッシュタグをつけて投稿すると、毎日88名に10,000円分のマンガコインが当たります!

 

さらに…
本キャンペーンの期間中に、LINEマンガ公式Twitterをフォローし指定のハッシュタグをつけて投稿すると、人気声優・下野紘さん扮する様々な動物たちが、お得に読むことができるオススメマンガを教えてくれる動画をリプライでお届け!

 

【開催期間】

5月2日(日)0:00~5月7日(金)23:59

 

【プレゼント内容】

マンガコイン10,000円分各日88名様(合計616名様)

 

【キャンペーン参加条件】

フォロー&各日指定ハッシュタグで参加可能

5月2日・3日:「#自分を作り上げたマンガ」

5月4日・5日:「#私の人生を狂わせたマンガキャラ」

5月6日・7日:「#私だけの名作マンガ」