女性向けカルチャーポータルサイト

アニメ

アニメ第2期「ニジガク」侑が観客席からピアノの前へ…作曲家への第一歩

2021年 05月10日
Monday 13:39
アニメ第2期「ニジガク」侑が観客席からピアノの前へ…作曲家への第一歩

TVアニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(ニジガク)」の第2期の制作が決定しました!

 

Point

  • 放送は2022年を予定
  • 侑ちゃんのビジュアルが泣ける…


虹の元でピアノを奏でる侑ちゃんに涙

 

あわせて公開されたビジュアルには、虹の架かる青空を背景に、ピアノを奏でる高咲侑(CV.矢野妃菜喜さん)が描かれました。

 

アニメ第1期では、メンバーを支えるポジションとして観客席でステージを見ていた侑。

最終話ではメンバーのために曲作りをすることを決意し、音楽科へ転科するための試験を受けるシーンが描かれました。

 

上記ストーリーを踏まえると、第2期で作曲家となった侑が活躍することに期待が高まるビジュアルですね。エモすぎる。

 

 

元々アニメ化の予定はなかった「ニジガク」

元々「ニジガク」は、「」シリーズのクロスオーバーゲーム「ラブライブ!スクーアイドルフェスティバルALL STARS」を中心に展開するという位置づけだったため、単独アニメ化の予定はありませんでした。

 

しかし、キャストやファンの熱意が実を結び、2020年10月には待望のTVアニメ第1期が放送。

アニメは大きな話題となり、今回めでたく第2期が制作されることとなりました。

 

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 新情報

 

そのほかの新情報は本動画でも確認することができますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

またニジガクのみんなに会える!

侑ちゃんの作曲家への第1歩だ…!

キャラクター

 

外部リンク

「ラブライブ!」

「ラブライブ!」  Twitter

「ラブライブ!」  YouTube