アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イラスト
話題

「ジブリ×PIXAR」夢の公式コラボ!?実は色々なところに隠れていた!

2021年 05月14日
Friday 10:41
「ジブリ×PIXAR」夢の公式コラボ!?実は色々なところに隠れていた!

スタジオジブリの公式Twitterにて、バス停で傘をさすトトロのイラストが公開されました!

しかし、その隣に立っているのではサツキではなく…?

 

Point

  • トトロの世界にサリー&マイクが登場!
  • 違和感なさすぎる…のか?

  • じつは初コラボではないらしい


トトロ×モンスターズ・インク

 

なんと、トトロの隣には傘をさしたサリーと葉っぱを乗せたマイクが立っています!

最初見たときは「上手い!誰が描いたんだろう」と思ってしまったのですが、投稿してるのはジブリの公式Twitter。思わず2度見してしまいました。

違和感がない素敵なイラストに胸が高鳴りますよね!

 

 

実は仲良しな両スタジオ

ピクサー・アニメーション・スタジオのスタッフであるジョン・ラセターさんが昔から宮崎駿作品のファンらしく、ピクサー作品へも大きな影響を与えているようです。

「トイ・ストーリー3」の中にはトトロがぬいぐるみの仲間として友情出演しているのをご存知でしたか?

 

今回のイラストは、スタジオジブリの事務所に飾られているものと同じイラストで、知っている人は知っているコラボだったようです!

 

 

 

ファンの反応

ファンからは、「私も混ぜて~一緒にバス待ちたい」「この世界に迷い込みたい」と、自分が飛び込みたい人がいれば、「バスを待つお友だちが増えたね」「一人じゃないから待つ時間も楽しいかな」とトトロの気持ちに寄り添うコメントもあったり、素敵な反応が寄せられています。

 

 

トトロのほうがサリーよりちょっと大きい!?
キャラクター

このアニメ・作品の関連タグ