アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
声優

「竜とそばかすの姫」宮野真守さんら豪華声優陣が参加!「新境地をかなり開拓してもらいました」

2021年 05月14日
Friday 10:26
「竜とそばかすの姫」宮野真守さんら豪華声優陣が参加!「新境地をかなり開拓してもらいました」

2021年7月公開予定、細田守さんの最新作「竜とそばかすの姫」より、超巨大インターネット世界<U>を彩る個性豊かなキャラクターたちを演じるキャストが解禁となりました!

 

Point

  • 個性豊かなキャラクター
  • 豪華声優陣が参戦

  • 熱いコメントも到着しています!


キャスト

この度、未解禁の主人公・すず/ベルと竜の声優キャストに先駆け、超巨大インターネット世界<U>を彩る個性豊かなキャラクターたちを森川智之さん津田健次郎さん小山茉美さん宮野真守さんが演じることが発表されました!

 

個性的な登場人物達に、彼らがどんな風に息を吹き込むのか、ご期待ください。

 

 

キャラクター&コメント

森川智之さん:ジャスティン役

役どころ
<U>の正義と秩序を守ると主張している自警集団・ジャスティスのリーダー。竜の正体を暴くことを使命としている。

 

コメント
細田守監督の作品に出演できて、とてもうれしく光栄に思っております。
監督とは同い年ということもあり、アニメ業界・声優業界の遍歴も同じ時代を歩いてきているので、とてもフィーリングが合いました。

 

私が担当したジャスティンという役はストーリーの中でも特に異彩を放つ個性派のキャラクターの一人です。

 

もちろん、とても注目されている作品でもあるので、否が応でも、演技に力が入りましたが、実際のアフレコは、監督との細かで、率直なディスカッションのもと楽しく収録できたので、完成が楽しみです。

早く多くの皆さんに観ていただきたいです。

 

 

宮野真守さん:ひとかわむい太郎&ぐっとこらえ丸役

役どころ
子どもたちに人気のYoutuberコンビ。
<U>で巻き起こる「竜の正体探し」を盛り上げる。

 

コメント
今回は、「バケモノの子」に続き、2度目の出演になります。
なにより、お声がけいただいた事が、本当に本当に光栄です。

 

そして今回は、「バケモノの子」の時の「一郎彦」とは、全然違う印象のキャラクターになります。
「ひとかわむい太郎」と「ぐっとこらえ丸」です(笑)

 

なんと、二役(笑)実際のアフレコでは、細田監督と、丁寧にディスカッションを重ね演じていき、宮野の新境地をかなり開拓してもらいました(笑)

 

キャラクターのネーミングから、もう既に楽しい空気が伝わってきますが、どんな役柄になっているのかは、楽しみにしていてください。

 

細田監督の作品は、深い「愛」と、前を向く「勇気」をもらえる物語。
今作も、みなさまの心に、「温かい感情」が抱かれることでしょう。どうぞ、劇場でご覧ください。

 

 

どんな作品?

そんな細田監督の最新作である「竜とそばかすの姫」の主人公は、過疎化が進む高知の田舎町で父と暮らす17歳の女子高生・すず。

 

幼い頃に母を事故で亡くし、心に大きな傷を抱えていたすずはある日、“もうひとつの現実“と呼ばれる超巨大インターネット空間の仮想世界<U>と出会い、「ベル」というアバターで参加することに。

 

心に秘めてきた歌を歌うことによってあっという間に世界に注目される存在になっていくベル(すず)の前に、<U>の世界で恐れられている竜の姿をした謎の存在が現れるというストーリーが展開されます。

 

宮野真守さんの新境地楽しみだね!
キャラクター

作品概要

映画「竜とそばかすの姫」

【公開情報】

2021年7月全国東宝系にて公開

 

【ストーリー】

高知の自然豊かな村に住む17歳の女子高生・すずは幼い頃に母を事故で亡くし、父と二人暮らし。
母と一緒に歌うことが何よりも大好きだったすずはその死をきっかけに歌うことができなくなっていた。
いつの間にか父との関係にも溝が生まれ現実の世界に心を閉ざすようになっていく。
曲を作ることだけが生きる糧となっていたある日
偶然にも、全世界で50億人以上が集う超巨大インターネット空間の仮想世界<U>に
「ベル」というキャラクターで参加することになる。

 

もうひとりの自分。
もうひとつの現実。
もう、世界はひとりひとつじゃない。

 

<U>では自然と歌うことができたすず(ベル)は自ら作った歌を披露し続けていく内にあっという間に世界中の人気者になっていく。
そんな驚きも束の間

突如轟音とともにベルの前に現れたのは竜の姿をした謎の存在だった―

 

【スタッフ】
監督・脚本・原作:細田守
企画・制作:スタジオ地図

 

【キャスト】

成田凌

染谷将太

玉城ティナ

幾田りら

※敬称略

 

 

外部リンク

映画「竜とそばかすの姫」

スタジオ地図  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31