福山潤さん&立花慎之介さんがBLACKSHIPの全貌を語る!「1人で社長をやるプランは最初から無かった」

にじめん にじめん

福山潤さん&立花慎之介さんがBLACKSHIPの全貌を語る!「1人で社長をやるプランは最初から無かった」

0
福山潤さん&立花慎之介さんがBLACKSHIPの全貌を語る!「1人で社長をやるプランは最初から無かった」

・コラムサイト「アントレnet Magazine」にて、立花慎之介さん福山潤さんがCEOを務める、株式会社BLACK SHIPの全貌を語るインタビュー記事が掲載されました!

 

記事内では、共同経営で起業した理由やBLACK SHIPで叶えたい夢などが前後編に分けて掲載されています。

 

 

 

 

掲載されたインタビュー記事を一部抜粋してご紹介します。

 

 

現役声優のダブル社長。異色の「共同CEO」の道を選んだワケ

 

Q.経営に興味があったという立花さんに伺いたいのですが、なぜお1人で起業するという形を取らなかったのでしょうか?

 

【立花さん】

実は「僕が1人で社長をやる」というプランは、最初からありませんでした。なぜなら僕には良くも悪くも、興味があることに熱中してしまうところがあるからです。

 

今回の話で言えば、興味があることは「経営」で、経営に力を入れて、ゆくゆくは可能な限り会社を大きくしていきたいと考えています。

 

どちらかといえば「攻める経営」にしていきたい。しかし攻めすぎてバランスが取れなくなってしまうのではないかと、自分の中に懸念すべきことがありました。

 

だからこそ、そんな自分を良い意味で止めてくれる「ストッパー」がいて欲しいと思っていたんです。

 

 

 

Q.福山さんは、立花さんと一緒に会社を立ち上げようと思うに至った理由はありますか?

 

【福山さん】

立花の経営的な見方は、これから会社を運営していく上で、マストで必要になってくるものだと思っていましたので、そこはとても大きかったですね。

 

また、僕たちは付き合いも長くお互いに気心も知れています。会社経営についての意見を忌憚なく交わすことができるのは、一緒に会社をやっていく上でとても重要な要素だ思いました。

 

もっと言えば、現役の声優が「ダブル社長を務める会社」というのも、これからの新しい時代の流れを汲んでいる感じがして、いいかなとも思ったんです(笑)。

 

今までプレイヤーだった僕たちが、マネジメントにも挑戦する。そこも含めて、このBLACK SHIPで事業を始めることに「楽しそう」と思えたことが、一緒にタッグを組むに至った、とても大きな要因です。

 

 

お2人の姿勢に感動!

  • 長年の付き合いだからこそ互いのストッパーになれる関係で本音で語り合えるお二人だからこそダブル社長という形がとれていてそういった所からも新しい風を起こしているのがとても素敵で会社名ともあっているなって思いました!!✨✨

  • 変化を恐れるのではなく楽しむ…素晴らしいと思います。後に続く方々のためにも、お二人にとって楽しい事、実現させてください。そのお姿を見ると私も頑張れます!

  • 美しい! 子どもたちを動機づけするのがすばらしい!

    いくつかの言葉であなたは世界を変えたい!♥…

    じゅんじゅんあなたは本当にかっこいい。。。🙂

  • 何事も楽しもうという、お二人の姿勢が大好きです。憧れます。

    これからも「黒船」に良い風が吹きますように…。応援しております。

  • 今までの土台は崩すことなく自分たちのやりたいこと目標や信念をしっかりと持って進み続けようとするお二人からとても力が貰えます。

    私もしっかりとどうなっていきたいのか考えて進んでいきたいと思います!!


 

全文は「アントレnet Magazine」にて読むことが出来ます。BLACKSHIPやお2人のことをたくさん知れるインタビュー記事になっていますのでぜひチェックされてみてくださいね!

 

 

アントレnet Magazine

https://entrenet.jp/magazine/15200/

 

BLACKSHIP株式会社

公式サイト:https://blackship.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/blackship_staff


 

関連記事

福山潤さん、立花慎之介さんがアクセルワンを退社 今後は新しく設立した会社で活動

 

福山潤さんと立花慎之介さんが新会社「BLACKSHIP」を設立!3つの経営理念で業界を越えた分野にアプローチ

 


関連タグ

福山潤立花慎之介声優ニュース