女性向けカルチャーポータルサイト

マンガ

幻の読切版全ページ公開!「古見さんはコミュ症です。」アニメ化記念

2021年 05月14日
Friday 13:22
幻の読切版全ページ公開!「古見さんはコミュ症です。」アニメ化記念

「古見さんはコミュ症です。」のアニメ化を記念して、幻の「読切版古見さん」がTwitterにて全ページ特別公開されました!

 

読切版は、小学館「週刊少年サンデー」での連載が始まる約1年前、2015年にサンデーで掲載されたものです。

 

Point

  • コミュ障な美人古見さんのコミュ障具合がすごい
  • 11ツイートに渡って全ページ公開

  • これを読めば原作読んでなくてもなんとなく雰囲気がわかるし、アニメへの期待が高まる!


「古見さんはコミュ症です。」

見た目は誰もが振り向く美少女であるものの、極度のコミュ症で他人に話しかけようとすると緊張で表情が固まってしまう高校1年生の古見硝子が、「友達を100人作る」ことを目標に頑張るコミュ症コメディーです。

 

 

読切版

 

読切版には、古見さんのコミュ障っぷりと、只野くんとの「他愛のない会話をする回」の様子が描かれています。

只野くんは、空気が読めてしまうがゆえの苦労を知っている、古見さんの理解者です。

 

11ツイートに渡って公開されていますが、面白くてサクッと読めてしまいます!

 

 

アニメ化も決まってるよ!

全ページ特別公開は、アニメ化を記念して行われました。

アニメは2021年10月より放送予定。

キャストやPVも発表されていますので、ぜひチェックしてください!

 

ティザーPV


作品概要

TVアニメ「古見さんは、コミュ症です。」

【イントロダクション】
“コミュ症”とは──
人付き合いを苦手とする症状。またはその症状を持つ人を指す。

 

留意すべきは──苦手とするだけで、他人と係わりを持ちたくない、とは思っていないことだ。

 

桜舞う高校1年、極度のコミュ症である古見さんが出会ったのは、“普通すぎる”クラスメイト・只野くん。
人前で緊張してしまう古見さんの夢は、「友達を100人作る」こと。

 

古見さんの「1人目の友達」になった只野くんは、残り99人の友達づくりを手伝ってくれることになりました。
個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのでしょうか?

 

伝えたい、でも伝えられない…そわそわ、どきどき、思わずにやにや
でも時折、胸にチクリと突き刺さる?
沈黙の美少女・古見さんのコミュ症コメディーです。

 

【放送時期】

2021年10月

 

【放送局】

テレビ東京 ほか

 

【スタッフ】
原作:オダトモヒト(小学館「週刊少年サンデー」連載中)総監督:渡辺歩
監督:川越一生
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:中嶋敦子制作:オー・エル・エム

 

【キャスト】
古見硝子:古賀葵

只野仁人:梶原岳人

長名なじみ:村川梨衣

※敬称略

商品概要

古見さんは、コミュ症です。 (1) (少年サンデーコミックス)

古見さんは、コミュ症です。 (1) (少年サンデーコミックス)_0

価格:472円(税込)

 

発売日:2016年09月

 

外部リンク