アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優
ニュース

人気俳優・窪田正孝さんが映画『モンスト』主人公役で声優に初挑戦!キャラボイスが聴ける予告映像も公開!

2018年 07月19日
Thursday 13:00
人気俳優・窪田正孝さんが映画『モンスト』主人公役で声優に初挑戦!キャラボイスが聴ける予告映像も公開!

10月5日(金)に公開される3DCG長編アニメ映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』の主人公・カナタ役を人気俳優の窪田正孝さんが演じられることが発表されました!窪田さんは今回が声優初挑戦となります。

 

あわせてキービジュアルや、メインキャラクターの紹介、窪田さん演じるカナタのキャラクターボイスが聴ける予告映像、コメントが到着しています。

 

 

ある日、正体不明の化け物たちに襲われたカナタ。彼の命を救ったのは、謎の青い髪の少女ソラだった。彼女は、「世界を救えるのはあなたしかいない!」とカナタに助けを求める。闇の力で世界を意のままに操ろうとするセンジュから世界を救うため、カナタ、ソラ、ヴァンパイアの兄妹トウヤとユウナはモンスターの龍馬、神威、半蔵らと共に世界の命運をかけた闘いに立ち向かう。

 

主人公である運命の少年カナタ役をつとめる窪田正孝さん、共に戦う青い髪の少女ソラ役に広瀬アリスさんに加え、山寺宏一さん、細谷佳正さん、悠木碧さんら豪華声優陣が出演します。

 

 

キャラクター

 

カナタ(CV.窪田正孝さん)

 

祖母と2人で暮らす高校一年生。 東京が浮いた13年前のことは何も覚えておらず、「覚えていなければ、ないのと同じ」と、どこか冷めている。 右手の光る不思議なアザを気にしている。

 

 

ソラ(CV.広瀬アリスさん)

 

空からやってきた青い髪の少女。 行動力があり勝気な性格で、変形する鎌を使いこなして戦う。 大切な人にもらった携帯ラジオを大事に持ち歩いている。

 

 

予告映像

 

 

 

窪田正孝さんコメント

 

今回、声優に初挑戦にも関わらず大役をいただいたと感じています。広瀬さんとセリフの掛け合いをする中で、ソラからもカナタからも無垢な心を与えてもらった気がしました。後半には、片翼を持ちあった2人が1つになった瞬間もあったり。2人の成長と勇姿を楽しんでご覧いただけたら幸いです。

 

 

 

作品概要

タイトル: モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ
公開日:2018年10月5日(金)

 

【スタッフ】
監督:錦織 博
脚本:伊神 貴世
CGチーフディレクター:井野元 英二
キャラクター原案:岩元 辰郎
キャラクターデザイン:田中 雄一
デザインワークス:典樹 / 明貴 美加
総作画監督:大津 直
美術監督:赤木 寿子
色彩設計:入江 鯉
撮影監督:山崎 忠明
編集:西山 茂(REAL-T)
音響監督:明田川 仁
音楽:横山 克
制作:オレンジ
製作:XFLAG
配給:ワーナー・ブラザース映画

 

【キャスト】
カナタ:窪田 正孝
ソラ:広瀬 アリス
センジュ:山寺 宏一
トウヤ:細谷 佳正
ユウナ:悠木 碧

仲野 裕

松本 梨香
土井 美加
杉田 智和
島﨑 信長
田丸 篤志

 

公式サイト:http://anime-movie.monster-strike.com
公式Twitter:https://twitter.com/monstmovie

 

©XFLAG

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    たしかに不慣れそうだけどやっぱり演技上手いと最初からあんまり違和感ないなと思った

  • 名無しさん 0

    え?!広瀬すず下手やな!バケモノの子も打ち上げ花火ももう少しマシだったと思ったんだけどな…

    • 名無しさん 0

      広瀬すずちゃんじゃなくて、お姉さんのアリスちゃんの方です。

  • 名無しさん 0

    声優初挑戦って謳い文句どうにかならないのかな。
    なんか軽いんだよね。まぁ、それを言ったら最近の声優のドラマ出演にも物申したい人もいるだろうけど。

  • 名無しさん 0

    声がなんとなく内山昴輝っぽいなと思ったけど、最後らへんの叫びのシーンがめっちゃ窪田正孝でした。

  • 名無しさん 0

    全員声優の方が個人的にはいいなと思う。俳優 女優の方には申し訳ないが。

  • 名無しさん 0

    最初聞いたときは「また俳優~~????」ってなったけど動画みたら普通に上手くてこれならいっかと素直に受け入れられた私。

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース