アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
食品

「手描き立体クッキー」の質感・立体感がスゴい!「ヒプマイ」「あんスタ」「呪術廻戦」も皆クッキーに

2021年 05月14日
Friday 19:26
「手描き立体クッキー」の質感・立体感がスゴい!「ヒプマイ」「あんスタ」「呪術廻戦」も皆クッキーに

お砂糖やアイシングなどで立体感のあるクッキーを制作しているいずむさん(@kiri0izm)の「手描き立体クッキー」がスゴすぎるのでご紹介します!

 

Point

  • 髪の毛1本1本まで繊細に再現されてるの!
  • ぬいの質感も再現度が高い

  • イラストとしてみてもクオリティ高すぎるのに、クッキーだなんて信じられない…


ヒプマイぬい風クッキーを作りました

 

いずむさんのTwitterには、たくさんの手描き立体クッキーが投稿されています。

寂しい子が出ないように丁寧に並べられた「ヒプマイ」のキャラクター18人の写真。

お菓子風のラバストが並べられているのかと思いきや、実際に食べられるお菓子なのです!

 

髪の毛に注目するとよく分かると思うのですが、パーツごとに貼り付けられたフェルトの再現度が高すぎて意味がわからない…(困惑)

衣装の柄も細かく丁寧に描かれています。

 

ツイートには「食べられるラバーチャームにしか見えないです!」「すごいです…びっくりしました…」「これずっと飾っときたくなる」と、お菓子に贈られるものとは思えない反応がたくさん贈られています。

 

 

等身もすごいのよ

ヒプマイ

 

あんスタ

 

お花を見て…テレビで見たことある高級ケーキ屋さんのクオリティなのよ…!

淡い色味や花びらの縁のギザギザ感?まで細かくて丁寧なお仕事!

指も、フィギュア顔負けの立体感と造形美で感動すら覚えますね。

 

呪術廻戦

 

五条悟の髪の毛、これ細かく影が書かれた絵じゃなくて1本1本重なった立体物なんですよ!

驚きで震えが止まらないです…。

 

 

制作過程

パーツの小ささ

 

動画でみるとより繊細さが伝わります!

 

動画を見て繊細さに驚いた後、改めてクッキーを見るともうフィギュアやそういうグッズにしか見えないですよね。

お菓子でここまで出来るのかと、開いた口がふさがりません…。

 

 

作ったクッキーは100種以上!

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、クッキーのツイートはナンバリングされているんですよね!

露伴先生のツイートのナンバーがNo.117

つまりすでに100種類以上のクッキーが公開されているわけです。

 

ツイートを遡る度に、ハイクオリティなクッキーをたくさん見ることができて、驚愕やら興奮やら尊敬やら様々な感情に震えます。

みなさんもぜひ、いずむさんのTwitterや作品を見てみてください。

「スゴイ」以外の語彙が消滅しますよ…!

 

 

センスと技術と愛情がスゴすぎて

動揺が収まらない…!

素敵な作品の数々に惚れ惚れしちゃうよ

 

いずむさん、ご協力ありがとうございました!

キャラクター

 

 

外部リンク

いずむ様  Twitter