アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

レシピのクセがすごい!”最推しのクックパッド作者”の二次創作漫画を作風から感じ取った猛者が現る

2021年 05月18日
Tuesday 16:04
レシピのクセがすごい!”最推しのクックパッド作者”の二次創作漫画を作風から感じ取った猛者が現る

二次創作の世界で、ジャンルを跨いで神と遭遇はあるあるだと思いますが、二次創作の世界外で遭遇したことありますか?

実際に遭遇した人のツイートが話題になっています!

 

Point

  • この二次創作漫画、最推しのクックパッド作者のレシピと同じテンション感!
  • まさかのご本人登場

  • ツイ主さんが推しレシピも紹介してくれています

  • リンク先の「つくれぽ」ヤバスギ…


最推しのクックパッド作者だった時はわりとわろた

創作を見続けていると「ハッ!この作風……あのジャンルのあの方……」というのは大変よくあるけど、二次創作漫画を読んでてなんかこのテンション見たことあるんだよな……と思ってたら私の最推しのクックパッド作者だった時はわりとわろた

 

二次創作漫画からクックパッドのレシピと同じテンションを感じ取った結果、同じ作者であったというエピソードが話題となっています。

「そんなことある!?」と思ってしまいますが、実際に起っているんですよね。

 

 

レシピのクセがすごい

そもそもクックパッドってレシピごとに見る人が大半で、レシピの作者をチェックすることってあまりないと思うのですが、どうなんでしょう?

ツリーで紹介してくれているレシピを見たら、たしかに他のレシピもどんなテンション感で書かれているのか気になる気持ちもわかります…!

 

 

紹介されているクックパッドのレシピページに飛ぶと、各工程が写真付きで細かく丁寧に紹介されていてレシピとしてとても優秀です。

しかし文章を読んでみると、なにやら様子がおかしい…?

すべてにおいて親切で、多少の失敗なども全て包み隠さず伝えてくれているのですが、いかんせん面白い!

 

しくじりながら作る大根もち

 

【レシピ紹介】

しくじりながらも作り上げるライブ感

 

【コツ・ポイント】
僕のような失敗はしないで下さい

 

 

ハロウィンに♪悍しき冒涜ポテトと生ハム

 

【レシピ紹介】

憐れな犠牲者は異常食欲者の餌食となった
奴は狂ってる上に飢えているのだ
その空腹が満たされる事はない
あなたを食む迄は…

 

【コツ・ポイント】
本人の造形力いかんによってどこまでもクオリティを上げられます
注意点としては
素手で触らない
別の作業中はラップして冷蔵庫にしまう
当日中に食べる
以上を留意すること
でなければグルメサイコパスはあなたを晩のテーブルに並べようとするだろう

 

【このレシピの生い立ち】
たまには世間の浮かれ騒ぎに乗るのも楽しかろうと思いやりすぎました

 

各工程ももちろんおもしろいので、ぜひレシピ見てみてください。

 

以下、ツイートのサムネ注意(ハロウィンレシピなのですがすごいインパクト…)

 

ご本人登場!?

 

クックパッドのレシピで攻めすぎww

 

クックパッドの作者・ミートスパ土本さん(RGBじぇねしすさん)によると、問題のある箇所はレシピ公開から1,2日で修正を求められるようで、「吉良ごはんの投稿をした時は爪を切る工程入れたら料理に関係ない写真はご遠慮ください」「著作物の写真はだめです」と注意されたことがあるようです。

 

「吉良吉影の謎料理」のレシピを調べてみると、調理開始前に「漫画から作りかたを見てみよう」という工程があります。

そこが最初は単行本の画像だったようですが、NGとのことでそのシーンはご自身で描いており、爪を切る工程は写真がカットされています。

 

こんなおもしろい過程を経た「吉良吉影の謎料理」、めちゃくちゃ美味しそうに仕上がっているからすごい…!

 

 

面白いレシピ見ながらだと

料理も楽しくなるよね!

今日の晩ごはんはミートスパ土本さんのレシピ見て作ってもらおう〜!

キャラクター

 

外部リンク

RGBじぇねしす のキッチン(クックパッド)

関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031