アニメ『夢100』梶裕貴さん・平川大輔さんら7名の追加キャスト解禁!雪の国の3兄弟王子からコメントも

にじめん にじめん

アニメ『夢100』梶裕貴さん・平川大輔さんら7名の追加キャスト解禁!雪の国の3兄弟王子からコメントも

8
アニメ『夢100』梶裕貴さん・平川大輔さんら7名の追加キャスト解禁!雪の国の3兄弟王子からコメントも

2018年7月から放送中のTVアニメにて、新たに「不思議の国・ワンダーメア」おとぎ話「不思議の国のアリス」をモチーフにした王子たちが登場!

 

これまでTVアニメに登場してきた国々とは一風変わった「不思議の国」の個性的な王子達を、山下大輝さん、平川大輔さん、梶 裕貴さん、浜田賢二さん、柿原徹也さん、松岡禎丞さん、川辺俊介さんが演じます。

 

あわせて、設定画や「雪の国・スノウフィリア」の高潔なる3兄弟を演じる新垣樽助さん、細谷佳正さん、下野 紘さんよりコメントも到着しました!

 

 

キャラクター設定画

 

チェシャ猫(CV.山下大輝さん)

 

 

マッドハッター(CV.平川大輔さん)

 

ハーツ(CV.梶 裕貴さん)

 

 

キャピタ(CV.浜田賢二さん)

 

 

マーチア(CV.柿原徹也さん)

 

 

クロノ(CV.松岡禎丞さん)

 

 

ドーマウス(CV.川辺俊介さん)

 

 

コメント

 

フロスト役:新垣樽助さん

 

夢100アニメ化おめでとうございます!いよいよ「雪の国」の旅が始まりますね! 個性豊かな王子様達が動いてしゃべって…どんなお話になるのか、フロストは姫と、弟たちとどんな会話をするのか、 今から楽しみでたまりません。スノウフィリアで弟たちとお待ちしています。

 

 

グレイシア役:細谷佳正さん

 

グレイシアは三人兄弟の真ん中で、優秀な兄に対して強いコンプレックスを持っているキャラクターです。そのコンプレッ クスを他人にはなるべく悟られたくないという設定が個人的に面白いなと思っています。

 

アニメでは視覚面でもその設定が 伝わりやすくなっていますし、どのキャラクターを中心に観せるのかが明確な脚本だったので、夢 100ファンではない方に も伝わりやすい内容になっています。

 

収録は 『どういう言い回しなら女性は嬉しいのか』という事を教えて頂きながら、話 し合いながら進んでいきました。楽しい収録でしたので、ご覧頂けたら嬉しく思います。

 

 

シュニー役:下野 紘さん

 

雪の国の王子、シュニー役の下野紘です。雪の国もアニメ参戦ということで、ホッとしました!キャラクター数が多い作品だと出ない時もあるので。(笑)

 

『夢100』では、新キャラクターが登場したり、シュニーもゲームよりちょっと幼い印象だったり、そういった違いを楽しめるのではないかなと思います。アニメを観ていただきつつ、ゲームの方もひきつづき楽しんでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

 

 

 

公式サイトでは、オリジナルのエピローグに参加することのできるWEBコンテンツ「キエルと王子と貴女のスペシャルエピローグ」が公開中。

 

貴女が選ぶ選択肢によって、3つのエピソードを楽しむことができます。そちらもぜひチェックされてみて下さいね。

 

 

アニメ『夢王国と眠れる100人の王子様』

公式サイト:http://yume-100-anime.com/

公式Twitter:https://twitter.com/yume100anime_PR

公式Facebook:https://www.facebook.com/yume100anime/


©GCREST/夢100製作委員会

 

 

関連記事

アニメ『夢100』新たに「雪の国」高潔なる3兄弟の王子が登場!演じるのは新垣樽助さん、細谷佳正さん、下野紘さん

 

『夢王国と眠れる100人の王子様』第1話感想 夢のはじまりは突然に!新王子キエル人気が出そう…!

 


関連タグ

夢王国と眠れる100人の王子様梶裕貴アニメニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 3

    ありがとうございます!
    平川さんが出ること、待ってました!

  • 名無しさん 17

    設定画とCVの所為でハーツが轟に見える

  • 名無しさん 3

    夢100アプリ始めるきっかけになったハマケンさんがアニメに!嬉しい!

  • 名無しさん 4

    轟焦凍と似たようなキャラデザインに梶くん使わなくても…。
    運営狙ってんのか?ってなる。
    ヒロアカ出てる声優も多めだし、本人達もネタとしてはなしそうだし…。

    • 名無しさん 12

      キャラの初登場がいつか分からなくて調べた。ハーツは2015年の4月のイベントで初登場。ヒロアカは、VOMICが2015年1月で、アニメ化が2016年。
      両方の企画がいつ始まり、どう進み、どのタイミングでキャストが公表されたかまではわかんないけど・・・狙った・・・と本気で疑うのは根拠が弱いかなぁ。
      それと夢100はアプリのほう、キャストは現在総勢153人?だそうです。王子さま100人以上いるの!?って自分でもびっくりした。
      そしてアプリの場合一般的に、知名度のある声優さんに出て頂いてお名前を広告塔として使うのは定石で、更にアニメになった時はニーズに応え、多くは有名声優さんが声をあててる人気キャラにスポットが当たるし、必然的に他の作品でもレギュラーをはってる声優さんのお名前がエンドロールに流れるのも道理かと。

  • 名無しさん 0

    真琴出て欲しいって思ってたんですが、元王子だし無理なのかなー
    でも、国も王子も多いから限られた人数しか出ないのかと思ってたら思ったよりたくさんの王子が出るみたいで嬉しい
    オリジナル展開って言うかキャラが出るって聞いてちょっと心配だったけどアニメからのキャラも好き

  • 名無しさん 0

    こういっちゃなんだけどよくゲームでピックアップされてるキャラばかりな気がする(笑)