アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

アニメ

MAPPA×ノイタミナ“夏アニメ” 朴璐美さん、緒方恵美さんら出演「アフレコが楽しいです。」

2021年 05月28日
Friday 10:40
MAPPA×ノイタミナ“夏アニメ” 朴璐美さん、緒方恵美さんら出演「アフレコが楽しいです。」

天原先生×クール教信者先生という“時代の最先端を行く天才原作者タッグによるTVアニメ「平穏世代の韋駄天達」が、2021年7月よりフジテレビ”ノイタミナにて放送開始となります!

 

Point

  • アニメーション制作はMAPPA
  • CV入りPVが公開

  • 豪華キャストが集結


「平穏世代の韋駄天達」とは

圧倒的な速さと強さを誇る戦いの神々“韋駄天”が、世界を破滅に導く魔族を封じてから800年後の世界を舞台としたファンタジー作品。

 

生まれてから一度も戦ったことのない平穏世代の韋駄天達」が平和ボケしている中、何者かにより、再び魔族が長い眠りから復活させられるところからストーリーが展開されます。

 

武力、智略、政治、陰謀、使えるものはとにかく何でも持ってこい!?

 

韋駄天×魔族×人類によるバトルロワイアルの開幕にご期待ください!

 

 

豪華キャストが集結

脳筋で修行マニア、自分の戦闘力を上げ続けることに飽くなきこだわりを持つ主人公・ハヤト役に朴璐美さん、読書と研究を何よりも好む頭脳派・イースリイ役に緒方恵美さん、鳥たちと話せる心優しき唯一の良識派・ポーラ役に堀江由衣さん、地球最強の戦闘力を持つ”最凶”韋駄天・リン役に岡村明美さんが発表されました!

 

キャラクターボイスも入り、駄天達のアップテンポな掛け合い、全編を通してのカラフルかつポップな映像が魅力のPVも公開されていますので、チェックされてみてくださいね。

 

PV

 

 

キャラクター紹介・キャストコメント

ハヤト役:朴璐美さん

TVアニメ「平穏世代の韋駄天達」ハヤト

 

自分の戦闘力を上げることに飽くなき情熱を燃やす、単細胞&脳筋の修行マニア韋駄天。
師匠・リンによる厳しすぎるしごきから歴代韋駄天の中で唯一逃げださず、現在も修行の日々を送っている。

 

コメント

学生時代、50メートル走で13 秒だった鈍足の私ですが…イメージ能力で、つま先・踵・アキレス腱・ふくらはぎ・太もも・腹筋・背筋 etc…

 

もうね、筋肉という筋肉をめっちゃくちゃパンプアップさせて、超俊速の神様・韋駄天ハヤト役、やらせて頂きます!

 

超絶素敵な演者さま方と、超絶ぶっ飛びながらこの作品お届け致しますので…皆さまお楽しみに!

 

 

イースリイ役:緒方恵美さん

TVアニメ「平穏世代の韋駄天達」イースリイ

 

読書と研究を何よりも好む頭脳派韋駄天。
リンによる猛烈な修行に耐えられず、逃げ出した過去がある。
落ち着いた笑顔でまともな雰囲気を漂わせているが、魔族との闘いにおいて徐々に二面性を見せ始める。

 

コメント

原作が最高です。スタジオが最高です。アフレコが楽しいです。コロナ禍始まって以来の楽しさ!(注:当社比)

 

この熱いけど平穏でゆとりあるけどケツに火がついた感満載の絶妙なワクワクがもたらす諸々は、必ずあなたに心にキマス。ダイレクトに。キマス。観て。絶対。観て。

 

 

ポーラ役:堀江由衣さん

TVアニメ「平穏世代の韋駄天達」ポーラ

 

鳥たちと会話ができる、唯一の心優しき良識派韋駄天。
すぐ突っ走るハヤトとすぐ裏の顔を見せるイースリイに挟まれつつもいつもふたりを和ませる優しいムードメーカー。

 

コメント

ポーラ役を演じさせていただきます、堀江由衣です!原作を読ませていただいた時から、面白いお話だな~と思っていましたが、アニメもすごく面白くなりそうで楽しみです!

 

ポーラちゃんは出来るだけ、純粋にのびのびマイペースな雰囲気で演じられたらと思っています!韋駄天たちと魔族のバトルと頭脳戦をぜひ見ていただけたら嬉しいです!

 

 

リン役:岡村明美さん

TVアニメ「平穏世代の韋駄天達」リン

 

魔族が封じられてから800年間修業を続けている、地球最強の戦闘力を持つ”最凶”韋駄天。
骨折・流血上等の激しすぎる修行はハヤト以外の韋駄天は全員耐えられなかったが、本人は我関せず。
師匠としてひたすらハヤトをしごき続ける日々を送る

 

コメント

「平穏世代の韋駄天達」というタイトルを見て、足が速い人達の陸上のお話しなのかなと思いました。

 

私と同じ想像をされた方も多いのでは?! え? そっち? そういう意味なんだー!!と今は思っています!!

 

楽しみです!! 皆さんもどうぞお楽しみに!!

 

 

アニメ制作は話題のMAPPA

アニメーション制作は「呪術廻戦」「進撃の巨人 The Final Season」「BANANA FISH」など数多くの話題作を手掛けている「MAPPA」が担当!

 

今後は、藤本タツキ先生の人気漫画が原作の「チェンソーマン」、水球がテーマの「RE-MAIN」といったMAPPA制作のTVアニメが放送予定となっていますので、こちらも要チェックです。

 

イベント

「MAPPA」設立10周年ステージイベントに「チェンソーマン」も参戦!第一弾PVが公開予定

 

また2021年6月27日(日)に開催されるMAPPA設立10周年ステージイベントにも本作が出演しますので、ご期待ください。

 

 

メインスタッフ

監督は「劇場版 はいからさんが通る 後編~花の東京大ロマン~」の城所聖明さん、シリーズ構成・脚本はアニメ「呪術廻戦」などで知られる瀬古浩司さん、キャラクターデザインはアニメ「BEASTARS」の大津直さんが担当されます。

 

キャストも最高だし、MAPPA制作とか期待しかない!
キャラクター

作品概要

TVアニメ「平穏世代の韋駄天達」

【放送時期】

2021年7月22日(木)より毎週木曜日24:55~

 

【放送局】

フジテレビ“ノイタミナ”枠 ほか

 

【スタッフ】
監督:城所聖明
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:大津直
原作:天原・クール教信者「平穏世代の韋駄天達」(白泉社「ヤングアニマル」連載)
アニメーション制作:MAPPA

 

【キャスト】
ハヤト:朴璐美
イースリイ:緒方恵美
ポーラ:堀江由衣
リン:岡村明美

※敬称略

 

 

外部リンク

TVアニメ「平穏世代の韋駄天達」

TVアニメ「平穏世代の韋駄天達」  Twitter

10月25日 (月曜) の注目記事