女性向けカルチャーポータルサイト

ランキング
声優

みんなが思う「保志総一朗さんといえば?」結果発表!今年は順位変動も【2021年版】

2021年 05月30日
Sunday 00:00
みんなが思う「保志総一朗さんといえば?」結果発表!今年は順位変動も【2021年版】

本日5月30日は保志総一朗さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前ににじめんユーザーの皆さんにお聞きしていた「保志さんといえば?」のアンケート結果を発表します!たくさんのご投票ありがとうございました。

 

果たしてどんなランキングになったのでしょうか?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

Point

  • 今年は順位変動ありです!
  • じわじわ追い上げるあの声優さんにも注目


「保志さんといえば?」アンケート結果はこちら!

第10位〜6位

第10位 テニスの王子様:向日岳人(266票)

第9位 立花慎之介さん(297票/前回8位)

第8位 黒子のバスケ:笠松幸男(367票/前回6位)

第7位 戦国BASARA:真田幸村(424票/前回7位)

第6位 ひぐらしのなく頃に:前原圭一(457票/前回9位)

 

 

第5位 ぱっぴぃ(485票/前回4位)

手を挙げる男の子のイラスト

 

 

第4位 最遊記:孫悟空(579票/前回3位)

最遊記:孫悟空

©峰倉かずや・一迅社/最遊記RB PROJECT

 

コメント紹介

悟空ちゃんは保志さんの声があってこそ、だと思います。悟空ちゃんは「生きるカタマリ」だとおもっつてているのですが、保志さんの声で2倍、3倍にもなってます、。いろんな保志さん好きですが、この役が一番かなあ。

 

 

第3位 石田彰さん(594票/前回5位)

石田彰さん

 

コメント紹介

・とりあえず投票した全員が「石田彰さん」にチェック入れただろうことはわかります

・やっぱりキラ・ヤマトなんだけど、石田彰を召還できる唯一の人という伝説が刺さります。

 

 

第2位 アイドリッシュセブン:百〈モモ〉(667票/前回1位)

アイドリッシュセブン:百〈モモ〉

©アイドリッシュセブン

 

コメント紹介

保志さんを知るきっかけになったのはアイナナの春原百瀬です。それから保志さんのファンになりました。5歳の息子も百君が大好きです。

 

 

第1位 機動戦士ガンダムSEED:キラ・ヤマト(709票/前回2位)

機動戦士ガンダムSEED:キラ・ヤマト

© 創通・サンライズ

 

コメント紹介

保志さんといえばやっぱキラかな。1話のあのOS書き換え中の早口には衝撃を受けたし、キラとアスランの関係性大好きなんだよなぁ…「舞い降りる剣」の時のフリーダムがあまりにもカッコよすぎるんだよ…みんなぜひ見てくれ。

 

 

今年の1位はキラ・ヤマトに!

接戦の末、去年2位だったキラ・ヤマトが1位に輝きました!

第2位には去年1位だった百が続きますが、夏にはTVアニメ第3期も放送されますので、来年また順位が変動する可能性もアリです。

 

なお、若干の順位変動はあるものの、TOP10の顔ぶれはあまり変わっていない様子。

石田彰さんがじわじわと追い上げてきていますが、来年はどうなるのでしょうか…!?

 

去年との比較

2021年(今年) 2020年(去年)
第1位 キラ・ヤマト 百〈モモ〉
第2位 百〈モモ〉 キラ・ヤマト
第3位 石田彰さん 孫悟空
第4位 孫悟空 ぱっぴぃ
第5位 ぱっぴぃ 石田彰さん
第6位 前原圭一 笠松幸男
第7位 真田幸村 真田幸村
第8位 笠松幸男 立花慎之介さん
第9位 立花慎之介さん 前原圭一
第10位 向日岳人 小烏丸

 

 

にじめん編集部では、保志さんの益々のご活躍を応援しています。本日はお誕生日おめでとうございます!

 

 

すべての順位を見たい方はこちら

保志総一朗さん代表作決定戦スタート!やっぱり百?それともキラ?【アンケート】

 

すべての順位はアンケート元記事で見ることができますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。