ドラマ『銀魂2』山崎役・戸塚純貴さんが銀時役・小栗旬さんに世代交代発言!?先行上映会のレポートが到着

にじめん にじめん

ドラマ『銀魂2』山崎役・戸塚純貴さんが銀時役・小栗旬さんに世代交代発言!?先行上映会のレポートが到着

3
ドラマ『銀魂2』山崎役・戸塚純貴さんが銀時役・小栗旬さんに世代交代発言!?先行上映会のレポートが到着

空知英秋先生原作による、dTVオリジナルドラマ『2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』の完成を記念して、監督、豪華キャストが登壇する舞台挨拶付き先行上映会が開催されました。

 

その公式レポートが到着しましたのでご紹介します!

 

 

dTVオリジナルドラマ「銀魂2 –世にも奇妙な銀魂ちゃん-」舞台挨拶付き先行上映会

 

 

劇場版『銀魂2  掟は破るためにこそある』でも脚本・監督を務める福田雄一監督、ドラマオリジナルキャストのメーテル役の山本美月さん、長谷川泰三役の立木文彦さん、山崎退役の戸塚純貴さんらが登壇し、ドラマの感想や出演の経緯、撮影にまつわるマル秘トークを繰り広げられました。

 

 

 

 

マダオ役の声も務め、実写でもその役を演じる立木文彦さんは、まさかのマダオ衣装で登場!その完成度の高いビジュアルに会場には、歓喜の声が響き、福田監督や登壇キャストからも喜びの声が上がりました。

 

 

 

キャストがそれぞれ順番に挨拶する中、戸塚純貴さんは飛ばされるという恒例のいじりをされ、会場は笑いの渦に包まれました。

 

 

 

 

福田監督は、サブタイトル“世にも奇妙な銀魂ちゃん”について「適当に書いたんです(笑)堤さんが作品の紹介のフリをするから、そのときに堤さんがタモリさんみたいなフリでいいんじゃない?ってなって、そのまま適当に書いて決まりました(笑)」と仰天エピソードを披露!

 

さらに監督は「去年からギャグをやりたかったんです。でも、初めだからみなさんが感動するようなものがいいんじゃないかって。」

 

「もし続編があったら絶対ギャグ3本って決めていたのでやっと叶いました。」と今回のドラマ制作に喜びのコメント。

 

 

 

 

マダオ役を演じる立木さんは、アニメで演じている役に実写で出演できることに対して、「声優冥利に尽きる」と喜びのコメント。

 

先日公開の自身がナレーションを務めた、ドラゴン〇―ル風予告編についても「今回ドラマ『銀魂』はとんでもないところに攻めてるなと。出来上がりを見ましたが最高でした!」と完成度の高さに満足されたようです。



 

 

もし『銀魂3』があった場合、山崎役・戸塚さんは続投?という問いに対して、福田監督は「もし役者としてこれからさらに成長してくれるなら、あんぱん生活をするあの役とかも…」と言うと、戸塚さんは大喜び。

 

福田監督から「普通スピンオフって主役はでないけど、今回小栗くんはすごく出て頑張ってる。そんな小栗くんに勝るものがあるの?(笑)」と聞かれた戸塚さんは悩みながらも「コメディとか、顔とか、小栗さんに出せないことが僕はできますよ。小栗さんも体力に限界きちゃってるのかな」と強気な態度を見せました。

 

さらに監督から「それなら小栗さんに世代交代だって言ってみろ」と責められ、「次に会ったら小栗さんよりもすごいものを出すと熱い思いを伝えます」と涙目になりながらも約束されました。

 

 

 

そして今回、小栗旬さんがサプライズ登場するというキャスト&観客へのドッキリ企画も用意!

 

フォトセッションの時に、パネルがないことに気付いた福田監督が「宣伝用ボードは?」というフリを言うと、スタッフに扮してパネルを持った小栗旬さんがサプライズで登場。

 

「世代交代だと言う」と言っていた戸塚さんに対して、小栗さんが「なんか言うことあるのか?」と言うと、「山崎役として、小栗さんを超える芝居をみせます…だから、世代交代だ!」と泣きながら発言。「頑張ってください」と冷たい対応であしらわれていました。

 

 

 

最後に小栗さんは、本ドラマについて、「眠れないアル篇は前日に台本を渡されたんです。そのせいでぼくが撮影の前眠れないアルでした(笑)」とコメントし、終始会場は笑いに包まれる中、イベントは幕を閉じました。

 

 

 

 

『銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-』は8月17日24時よりdTVにて順次配信スタート!映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』も8月17日より全国公開です。お楽しみに!

 

 

ドラマ 配信概要

タイトル:dTVオリジナルドラマ「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん- 」

配信開始日:2018年8月18日(土)0時~

配信話数:全3話(「眠れないアル篇」「土方禁煙篇」「いくつになっても歯医者はイヤ篇」

出演:小栗旬・橋本環奈/柳楽優弥/吉沢亮/山本美月/立木文彦/中村勘九郎/堤真一

脚本/監督:福田雄一

 

公式サイト:https://video.dmkt-sp.jp/ft/s0007030

公式Twitter:https://twitter.com/gintama_dtv

 

 

dTVサービス概要

12万作品が月額500円(税抜)で見放題なのはdTVだけ 

※国内の定額制・見放題作品数において。2018年5月時点インプレス総合研究所調べ

初回31日間は無料で利用できます。

ご利用方法:dTV WEBサイト(https://video.dmkt-sp.jp )から会員登録

 

©空知英秋/集英社 ©2018映画「銀魂2」製作委員会©2018 エイベックス通信放送

 

 

関連記事

オッス!おらマダオ!ドラマ『銀魂2』ドラゴンボール風の予告映像解禁!聞き覚えのあるイントロに合わせて孫○空らが登場

 

方言やL時テロップで佐賀県をゴリ押し!映画『銀魂2』佐賀県Ver.のPR動画公開!コラボ地では等身大佐賀春像が登場

 


関連タグ

銀魂実写映画・ドラマアニメニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 10

    マダオ、何度見てもホント完成度高ェなオイ!!
    よく見たらマダオ衣装の下に黒いシャツを着てらっしゃるんですね、いい感じ!

  • 名無しさん 8

    マダオの格好で舞台挨拶来ちゃうとか立木さん可愛すぎる

  • 名無しさん 4

    戸塚さんはいろんなところでネタキャラ化されてるけど、その姿が山崎すぎて…地味に笑いを奪っていく感じが…。最初に知ったのはスカジャパだったけど、そのときのインパクトも凄かったもん。何か面白くて(顔芸かな?)、戸塚さんを山崎にキャスティングする辺りが上手いなーと思った。