女性向けカルチャーポータルサイト

ランキング

みんなが一番好きなカルナイのソロ曲が明らかに!TOP3にはある共通点があった!?

2021年 05月31日
Monday 16:54
みんなが一番好きなカルナイのソロ曲が明らかに!TOP3にはある共通点があった!?

にじめんで実施していた「うたプリアイドルの一番好きな曲アンケート【QUARTET NIGHT・ソロ曲編】」の結果を発表します!

 

プリンセスの皆さま、たくさんのご協力をありがとうございました。

それでは早速気になる結果を見ていきましょう!

 

Point

  • 各アイドルTOP3の楽曲を発表!
  • ランキングにはある共通点が…?

  • ぜひ予想しながら見てみてね!


 

 

寿嶺二

第3位:オン・ユア・マーク!

うたの☆プリンスさまっ♪ アイドルソング 嶺二&カミュ

 

 

第2位:溺愛テンプテーション

うたの☆プリンスさまっ♪ アイドルソング 嶺二&藍

 

 

第1位:NEVER…

TVアニメ うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ アイドルソング 寿 嶺二

 

第1位に輝いたのは、2015年に放送されたTVアニメ「 マジLOVEレボリューションズ」の挿入歌でもある「NEVER…」でした!

 

嶺二の大人の魅力をグッと感じることのできる楽曲で、アニメでは車を運転するシーンなどでその魅力もたっぷりと描かれました。何人のプリンセスが観覧車へ写真撮影をしに行ったことか…。

 

第2位には嶺二の一番最初の楽曲である「溺愛テンプテーション」が僅差でランクイン。第3位には、2017年に発売された「オン・ユア・マーク!」がランクインしました。

 

コメント紹介

・溺愛テンプテーションの冒頭「…Rorring?」がたまらない!れいちゃん推しになったきっかけの曲です。

・俺をマイボーイにさせてくれた曲、NEVER…で。

 

 

黒崎蘭丸

第3位:ONLY ONE

TVアニメ うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ アイドルソング 黒崎蘭丸

 

 

第2位:BRIGHT ROAD

うたの☆プリンスさまっ♪ アイドルソング 蘭丸&カミュ (CV.鈴木達央&前野智昭)

 

 

第1位:BE PROUD

うたの☆プリンスさまっ♪ アイドルソング 蘭丸&藍

 

第1位に輝いたのは、2017年に発売されたアイドルソングより「BE PROUD」でした!

 

これまでロックな曲調が多かった蘭丸が初めて歌ったバラード調の楽曲。過去の苦しみや葛藤から立ち上がり、ただ1人を愛するということを誓った、バラードでも力強い1曲です。

 

第2位には蘭丸の一番最初の曲である「BRIGHT ROAD」、第3位にはTVアニメ「マジLOVEレボリューションズ」の挿入歌でもある「ONLY ONE」がランクインしました。

 

コメント紹介

・蘭丸のBRIGHT ROADは、人生を救ってくれた大切な歌だからです。「やがて浮かぶ朝日のように温めたい」という歌詞にあるとおり、その優しくメロディアスだけど力強く寄り添ってくれる曲で何度も辛い気持ちを支えてもらいました!

・蘭丸が、魂を込めて歌うBE PROUDが大好きです。プリライで聞いたラストのシャウトと、後ろから強く当たる光が忘れられません。

 

 

美風藍

第3位:ムネノコドウ

TVアニメ うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ アイドルソング 美風 藍

 

 

第2位:シンクロニズム

うたの☆プリンスさまっ♪ アイドルソング 蘭丸&藍

 

 

第1位:Winter Blossom

うたの☆プリンスさまっ♪ アイドルソング 嶺二&藍

 

ぶっちぎりで第1位に輝いたのは、藍の一番最初の楽曲「Winter Blossom」でした!

 

PSPゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪ All Star」の藍ルート挿入歌でもあり、その衝撃の結末に多くの人が涙しました。物語とリンクした歌詞と切ない歌声が魅力の1曲です。

 

第2位にはいつものミステリアスな藍とは違う魅力を全開にした「シンクロニズム」、第3位にはこれもまた思わず涙の楽曲「ムネノコドウ」がランクインしました。

 

コメント紹介

・藍ちゃんの”Winter Blossom”…藍の原点な気がします。この頃の藍と今を比べるだけでも涙が出そうです

・藍くんの楽曲はどれも好きなのですが、中でも「シンクロニズム」は可愛いポップな曲に合わせて歌も可愛くて大好きな曲!QUARTET NIGHT 2ndLIVEにて猫耳が付いた衣装が可愛いくて、腰をフリフリした姿がとても印象的です。

 

 

カミュ

第3位:Melting of snow

うたの☆プリンスさまっ♪ アイドルソング 嶺二&カミュ

 

 

第2位:Double face

TV うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ アイドルソング カミュ

 

 

第1位:絶対零度Emotion

うたの☆プリンスさまっ♪ アイドルソング 蘭丸&カミュ (CV.鈴木達央&前野智昭)

 

第1位に輝いたのはカミュの一番最初の楽曲「絶対零度Emotion」でした!

 

PSPゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪ All Star」のカミュルート挿入歌でもあり、氷のような一面を持ち、高貴な伯爵であるカミュをまさに表した美しい楽曲です。

 

第2位には、伯爵とアイドルの両方の顔を持つカミュの魅力を存分に堪能できる「Double face」、第3位にはそれまでの彼の印象がガラリと変わる「Melting of snow」がランクインしました。

 

コメント紹介

・疲れた時にはカミュさまの「Melting of snow」を聴いて疲れを癒します。この行動を私は【加糖】と呼びます。カミュさま、甘さをありがとう!

・カミュ様のSaintly Territoryは、執事ではなく、THEカミュ!俺様、カミュ様!!ですこ!!!

 

 

全体的な結果として…

 

全体的な結果を見てみると、それぞれのTOP3が全員同じシリーズのCDからランクインした楽曲ということがわかりました!

 

2012年に発売されたカルナイにとって一番最初のアイドルソングシリーズ、2017年発売の第3弾にあたるアイドルソングシリーズ、そしてTVアニメ「マジLOVEレボリューションズ」シリーズ

初期曲・アニメ曲を経て、そこからさらに違う魅力を見せてくれた曲ということで、それぞれに思い入れのあるプリンセスたちが多かったようです。

 

ST☆RISH編はTOP3にはあまり初期曲がランクインしなかったという結果でしたので、その違いもおもしろいですね!

 

 

プリンセスたちの熱量がすごいコメントにも注目!

「うたプリ」アイドルたちの一番好きなソロ曲教えて!【カルナイ編】

 

アンケート元の記事では、プリンセスの皆さまが投稿してくれたコメントを全て読むことができます!とてもすごい熱量が伝わってきますので、一緒に読むのもおすすめです。

 

また、すべての楽曲の順位を見ることもできますので、気になる方はぜひあわせてチェックしてみてくださいね。

 

ご協力ありがとうございました!
改めて見てみると、曲ごとに全然イメージが違うのが本当にすごい…
今後の楽曲たちも楽しみだね!
次回はグループ楽曲編を予定しています!
キャラクター