女性向けカルチャーポータルサイト

マンガ

世界中が大歓喜!高橋留美子先生がTwitterアカウント開設「気楽に見に来てください」

2021年 06月01日
Tuesday 13:20
世界中が大歓喜!高橋留美子先生がTwitterアカウント開設「気楽に見に来てください」

「らんま1/2」「犬夜叉」などで知られる大人気漫画家・高橋留美子先生がTwitterアカウントを開設しました!

 

Point

  • イラスト付きメッセージが投稿!
  • 最新情報やこぼれ話にも期待

  • 世界中が大歓喜!

  • 先生に聞きたいことの募集もスタートしました!


ラムちゃんのイラスト付きメッセージが投稿されたっちゃ

ネット弱者の私に代わって担当編集がTwitterを開設してくれました。

様々な情報をこちらで告知するとの事です。

気楽に見に来てください

2021.6

 

この度高橋先生は、「うる星やつら」のヒロイン・ラムのイラスト付きメッセージを投稿しました。

 

ネットが苦手な高橋先生に代わって、週刊少年サンデーの担当編集者・モリケンさんがTwitterアカウントを開設したとのことです。

「コロナ退散」の文字と共に小さく描かれたアマビエもかわいいですね。

 

 

作品の最新情報やこぼれ話にも期待!

 

モリケンさんも自身のTwitterにて「作品の最新情報やこぼれ話などもできたらいいなと思っています」と語っているので、今後への期待が高まりますね!

 

 

瞬く間にトレンド入り!

高橋先生のツイートが投稿されると、Twitterではあっという間に「高橋留美子先生」がトレンド入り!

 

高橋留美子先生がTwitterを!?!?」「えらいこっちゃ…!!」「海外の人たちのリプで埋め尽くされてるのを見ると、本当に世界中で愛されてるんだなと実感」といった声が上がっています。

 

開始1時間でフォロワーは4.6万人、ツイートは2.8万リツイートを突破。ものすごい勢いで拡散されており、世界中が喜んでいるのが伝わってきます。

 

 

「高橋留美子先生に聞きたい事」を募集!

 

高橋先生のTwitterアカウント開設を記念して、6月1日(火)〜6月15日(火)まで「高橋留美子先生に聞きたい事」の募集が質問箱にてスタートしました!

 

選ばれた15個の「聞きたい事」を、7月1日(木)より高橋先生が順次回答していくとのことです。

 

滅多にないチャンスなので、この機会にぜひ投稿してみてくださいね。


 

外部リンク

高橋留美子先生  Twitter

週刊少年サンデー担当編集者・モリケンさん