アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題

みんなが一番好きな「あんスタ」ユニット曲結果発表!【コズミック・プロダクション編】

2021年 06月01日
Tuesday 17:52
みんなが一番好きな「あんスタ」ユニット曲結果発表!【コズミック・プロダクション編】

にじめんで実施していた「あんスタユニットの一番好きな曲アンケート【コズミック・プロダクション編】」の結果を発表します!

 

プロデューサーの皆さま、たくさんのご協力をありがとうございました。

それでは早速気になる結果を見ていきましょう!

 

Point

  • 各ユニットTOP3の楽曲を発表!
  • 1番なんて選べない!そんなプロデューサーの思いが伝わってきた結果に

  • ぜひ予想しながら見てみてね


 

 

Eden

第3位:THE GENESIS

あんさんぶるスターズ! ユニットソングCD Eden

 

 

第2位:楽園追放 -Faith Conquest-

あんさんぶるスターズ!! ESアイドルソング season1 Eden

 

 

第1位:Dance in the Apocalypse

あんさんぶるスターズ! アルバムシリーズ Eden

 

第1位に輝いたのは、2019年発売のアルバムに収録された「Dance in the Apocalypse」でした!

Edenとして発表された2曲目の楽曲で、有無を言わせぬ圧倒的な存在感を示した1曲です。

 

第2位に「!」から「!!」へ以降した後のイベント楽曲「楽園追放 -Faith Conquest-」、第3位にEdenの始まりの曲「THE GENESIS」が続きますが、TOP3の票数はいずれも僅差!

どれが1位になってもおかしくない接戦でした。

 

 

Valkyrie

第3位:今宵月の館にて

あんさんぶるスターズ! アルバムシリーズ Valkyrie

 

 

第2位:Last Lament

あんさんぶるスターズ! ユニットソングCD 第3弾 Vol.04 Valkyrie

 

 

第1位:魅惑劇

あんさんぶるスターズ! ユニットソングCD 第2弾 Vol.07 Valkyrie

 

第1位に輝いたのは、Valkyrieの一番最初に発表された楽曲「魅惑劇」でした!

本楽曲を引っさげて2016年に登場したValkyrie。作詞作曲をALI PROJECTが手掛けたことで、当時は大きな話題となりました。

 

2位には2017年発売の「Last Lament」、3位には2018年発売のアルバムより「今宵月の館にて」がランクイン。

 

「魅惑劇」は他を大きく突き放しての1位でしたが、2位と3位はいずれも僅差でした。

 

 

2wink

第2位:Play “Tag”(同率)

あんさんぶるスターズ! アルバムシリーズ 2wink

 

 

第2位:歓迎☆トゥ・ウィンク雑技団(同率)

あんさんぶるスターズ! ユニットソングCD Vol.6 2wink

 

 

第1位:ハートプリズム・シンメトリー

あんさんぶるスターズ! ユニットソングCD 第2弾 Vol.02 2wink

 

第1位に輝いたのは、2016年に発売された「ハートプリズム・シンメトリー」でした!

双子である自分たちのもどかしい距離感を、切なくも明るいテクノポップで歌い上げた2winkらしい1曲です。

 

第2位はなんと同率!

ライブでも大盛り上がりを見せる「歓迎☆トゥ・ウィンク雑技団」と、2winkを語る上では欠かせないイベントをイメージした楽曲「Play “Tag”」がランクインしました。

 

さらに2winkも同様に、1位と2位のの票数はいずれもかなりの僅差。

プロデューサーの「1番なんて選べない…!」という思いがかなり反映された結果となりました。

 

 

Crazy:B

第3位:Be The Party Bee!

あんさんぶるスターズ!! ユニットソングCD Crazy:B

 

 

第2位:Crazy Roulette

あんさんぶるスターズ!! ユニットソングCD Crazy:B

 

 

第1位:Honeycomb Summer

あんさんぶるスターズ!! ESアイドルソング season1 Crazy:B

 

第1位に輝いたのは、イベント「陽炎◆夏の名残とホットリミット」の楽曲である「Honeycomb Summer」でした!

まさに夏を感じる、Crazy:Bらしいパリピなナンバーです。

 

続いて、Crazy:Bの始まりの楽曲である「Crazy Roulette」が僅差で2位にランクイン。第3位には「Be The Party Bee!」が続きました。

 

Crazy:Bはまだ曲数が少ないながらも、総投票数はほかのユニットと変わらないという結果に。

今後の楽曲にも期待が高まりますね。

 

 

全体的な結果として…

今回アンケートを行った【コズミック・プロダクション編】では、ほとんどのTOP3の票差が10票程度という、僅差が印象的な結果となりました!

特に顕著だったのは、同率2位の楽曲が登場した2winkですね。

 

しかし、その中でもValkyrieだけが「魅惑劇」でぶっちぎり1位という結果を残したということも、なんともValkyrieらしいなと感じさせる結果でした。

 

今後発表される楽曲によって、いつかこの結果が変わる日がやってくるかもしれないと思うと楽しみですね!

 

 

すべての結果を見たい方はこちら

「あんスタ」ユニットの一番好きな曲教えて!【コズミック・プロダクション編】

 

アンケート元の記事ではすべての順位が見れますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

ご協力ありがとうございました!

Crazy:Bはやっぱり「Crazy Roulette」が1位か?と予想していたので、少し意外な結果に!

キャラクター

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース