アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イラスト
ニュース

倉花神降臨「うたプリ」10周年記念撮りおろしビジュアルにファン大歓喜!そこにはある理由が

2021年 06月03日
Thursday 18:12
倉花神降臨「うたプリ」10周年記念撮りおろしビジュアルにファン大歓喜!そこにはある理由が

うたの☆プリンスさまっ♪(うたプリ)」の10周年を記念し、公式Twitterが倉花千夏先生による撮りおろしビジュアル「10th Anniversary Memorial Visual」を公開しました!

 

瞬時に「倉花先生」がトレンド入りするなど、ファンの間では大盛り上がり。では、なぜここまで話題になったのでしょうか?

 

Point

  • やっぱり倉花先生なのよ…!
  • Twitterでは「倉花先生」がトレンド入り

  • 倉花先生のビジュアルになぜファンがここまで盛り上がるのか

  • 本ビジュアルを使用したポートレートも限定販売!


プリンセス・エンジェル大歓喜!

本ビジュアルが公開されると、湧き立つファンによって瞬く間に「倉花先生」がTwitterでトレンド入り。

 

ずっと先生のお写真を待ってたんです!!」「やっぱり倉花カメラマンが撮影したアイドルたちが一番好き」「生きててよかった」という声が多数寄せられています。

 

本当にみんな待ち望んでいたということがとてもよく伝わってきますね。

 

 

なぜここまで嬉しいのか

倉花先生は“神”!ファンにとっても欠かせない存在

倉花先生は、「うたプリ」シリーズのキャラクター原案として、これまでアイドルたちをたくさん撮影してきました。

 

アイドルたちの最高のビジュアルを届けてくれる倉花先生をもはや“神”として崇めるファンもいるほど、「うたプリ」を語る上でも、ファンにとっても欠かせない存在です。

 

 

「UTA☆PRI EXPO」で倉花先生の撮り下ろしが見られるとは思っていなかった!

「UTA☆PRI EXPO-10th Anniversary-」メインビジュアル

 

10周年を記念して開催されるイベント「UTA☆PRI EXPO-10th Anniversary-」のメインビジュアルが4月に公開されていましたが、実はこちらのビジュアルを担当したのは、ゲーム関連事業やキャラクターデザインなどに携わるLANTERN ROOMS。

 

倉花先生はビジュアルアドバイザーとして参加しており、倉花先生が直接撮影を担当したものではなかったのです。

 

もちろん素晴らしいビジュアルであることに変わりはないのですが、10周年の節目に倉花先生のビジュアルが見られないということを残念に思う声も上がっていました。

 

「今後倉花先生はずっとアドバイザーとして関わることになるのかな?」「もう倉花先生のお写真は見れないのかも」と不安に思っていたファンがいる中に飛び込んできた今回の発表は、とにかく安心と喜びを与えてくれるものだったようです!

 

 

メモリアルポートレートが発売決定!

 

今回公開されたビジュアルを使用した「10th Anniversary メモリアルポートレート」(全18種)が、特設通販サイト限定で販売されることも決定しました。

 

アイドルたちの直筆サインも入ったスペシャルなアイテムですので、これを機にぜひゲットしましょう!

 

【価格】

7,150円

 

【受注期間】

2021年6月5日(土)10:00〜7月13日(火)10:00

 

【発送時期】

2021年12月中旬から下旬にかけて順次出荷予定

ブロッコリーオフィシャルストア


 

外部リンク

「うたの☆プリンスさまっ♪」

「うたの☆プリンスさまっ♪」  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

4月19日 (木曜) 注目のアニメニュース