アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
ニュース

「シンエヴァ」入場特典冊子で「Q」の前日譚が明らかに!?「シンジ君に読ませてあげたい」

2021年 06月07日
Monday 11:18
「シンエヴァ」入場特典冊子で「Q」の前日譚が明らかに!?「シンジ君に読ませてあげたい」

現在大好評公開中の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の、カットの差し替えを行った新バージョン「EVANGELION:3.0+1.01」が、2021年6月12日(土)より上映されます!

 

あわせて、これまで語られなかった「:Q」の前日譚ほか、描き下ろし満載の超豪華冊子が入場者プレゼントとして配布されることが決定しました。

 

Point

  • カットの差し替えを行った新バージョン
  • 本作に参加した豪華クリエイター陣が再集結
  • 「:Q」の前日譚が明かされる


カットの差し替えを行った新バージョン上映

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」新バージョン上映

 

2021年6月12日(土)より上映される「EVANGELION:3.0+1.01」はカットの差し替えを行った新バージョンです。

 

なお、差し替えはあくまでカット毎の細かな修正等であり、ストーリー等の変化があるものではありませんのでご注意ください。

 

また、映像と音響のパワフルな技術に、卓越したシアターデザインが組み合わせられることにより、最高に魅力的なシネマ体験がお届けされる「ドルビーシネマ」も上映されますのでお楽しみに。

 

【ドルビーシネマ上映劇場】

・T・ジョイ横浜
・MOVIXさいたま
・ミッドランドスクエアシネマ
・MOVIX京都
・梅田ブルク7
・T・ジョイ博多

 

 

「:Q」の前日譚が明かされる

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」小冊子内容

 

6月12日(土)より、全国の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」上映館にて、本作に参加した豪華クリエイター陣が再集結し作り上げた、豪華冊子「EVA-EXTRA-EXTRA」が入場特典として配布されます!

 

A4サイズ、36ページにもわたる豪華冊子はクリエイターたちの愛が溢れた描き下ろし寄稿が満載。ファン必携の1冊となりますのでご期待ください。

 

 

「EVA-EXTRA-EXTRA」概要

表紙描き下ろし:錦織敦史
漫画 “EVANGELION:3.0(-120min.)”収録
これまで語られることのなかった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」前日譚

 

企画・原作・監修 庵野秀明
脚本・監督 鶴巻和哉
漫画 松原秀典 前田真宏

 

描き下ろし寄稿
浅野直之、井関修一、金世俊、田中将賀、新井浩一、錦織敦史、前田真宏、鶴巻和哉、松井祐亮(カラーデジタル部)、岩里昌則(カラーデジタル部)

特別寄稿:庵野 秀明

※敬称略

 

 

「シンジ君に読ませてあげたい」

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」トレンド入り

 

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」では前作から14年経った世界が舞台となっています。

 

主人公・碇シンジは目を覚ますといきなり14年の月日が経っており、周囲の変化を受け止めきれず、かつての仲間たちに溶け込めない様子が印象的でした。

 

劇場版シリーズでは描かれなかった空白の14年間にはファンも「何が起きた!?」「詳細知りたい!」と困惑したのではないでしょうか?

 

そんな「:Q」の前日譚が冊子で明かされるとあり、Twitterでは「Qの前日譚」トレンド入り

 

ファンからは「我々以上に碇シンジ君が読みたいだろ」「Q開始時点のシンジくんに読ませてあげたい」「何が起こってたんだろう…」といった反応が寄せられました。

 

Twitterの反応

・我々以上に碇シンジ君が読みたいだろ

・俺はいいからQ開始時点のシンジくんに読ませてあげたいという感情しかない

・空白の14年間の一部だよね…?やばたにえん

・空白の14年間が36ページに収まるわけないので映像化希望

・めちゃくちゃ知りたかった情報なのでやったー!!!

・今度こそエヴァに“さようなら“をしてくるよ。

 

「:Q」が公開されたとき空白の14年のことを考えすぎて苦しかったよ…!

もういっそ映像化してくれ。

キャラクター

作品概要

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」

【公開日】

2021年3月9日(火)

 

【スタッフ】
企画・原作・脚本:庵野秀明
総作画監督:錦織敦史
作画監督:井関修一、金世俊、浅野直之、田中将賀、新井浩一
副監督:谷田部透湖、小松田大全
デザインワークス:山下いくと、渭原敏明、コヤマシゲト、安野モヨコ、高倉武史、渡部隆
CGIアートディレクター:小林浩康
CGI監督:鬼塚大輔
3Dアニメーションディレクター:松井祐亮
3Dモデリングディレクター:小林学
3Dテクニカルディレクター:鈴木貴志
3Dルックデヴディレクター:岩里昌則
2DCGディレクター:座間香代子
動画検査:村田康人
色彩設計:菊地和子(Wish)
美術監督:串田達也(でほぎゃらりー)
撮影監督:福士享(T2studio)
特技監督:山田豊徳
編集:辻田恵美
音楽:鷺巣詩郎
音響効果:野口透
録音:住谷真
台詞演出:山田陽(サウンドチーム・ドンファン)
総監督助手:轟木一騎
制作統括プロデューサー:岡島隆敏
アニメーションプロデューサー:杉谷勇樹
設定制作:田中隼人
プリヴィズ統括制作:川島正規
制作:スタジオカラー
配給:東宝、東映、カラー
宣伝:カラー
製作:カラー
エグゼクティブ・プロデューサー:緒方智幸
コンセプトアートディレクター:前田真宏
監督:鶴巻和哉、中山勝一
総監督:庵野秀明

※敬称略

 

 

 

外部リンク

エヴァンゲリオン

エヴァンゲリオン Twitter

このアニメ・作品の関連タグ