アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イラスト
マンガ

煮たか先生の「呪術廻戦」きたぞ!「ヒェ……お兄ちゃん」

2021年 06月07日
Monday 12:09
煮たか先生の「呪術廻戦」きたぞ!「ヒェ……お兄ちゃん」

「刀剣乱舞-ONLINE-」「アイ★チュウ Étoile Stage」などのキャラクターデザインやイラストを担当する人気イラストレーター・煮たか先生が、自身のTwitterを更新。

呪術廻戦」に登場するキャラクター・脹相のイラストを公開しました!

 

 

Point

  • 煮たか先生による「呪術廻戦」ファンアート第4弾
  • 脹相のイラストを2枚公開

  • 視線やばすぎんか…


 

 

脹相

 

6月4日の午前4時と、5日の0時にツイートされた脹相のイラスト。

表情や首の角度は同じですが、着ている衣装が違うのに気づきましたか?

 

1枚目のイラストは、16巻で描き下ろされた脹相の私服姿です。

「オフっぽい」とか「ラフな感じ」などの形容詞を使いたかったのですが、とてもそんな雰囲気はありませんね…。

背景もオレンジで明るいはずなのですが、こちらを見下ろす表情が鋭く、イラスト相手なのに思わず緊張してしまいます!

 

2枚目はいつもの衣装を身にまとい、術式を繰り出す時のように手のひらを合わせています。

こちらも気だるげだけど殺意の高そうな表情で、見ているだけで体がこわばってしまいます。迫力がすごい…!

 

 

最新16巻発売タイミングで脹相の供給過多

6月4日に発売された最新16巻は、「第139話 狩人」「第142話 お兄ちゃんの背中」などが掲載されており、脹相の登場が多い巻です。

また私服姿がお披露目されたことで、脹相熱が上がりきっている読者が多数。

そこに大人気イラストレーターの煮たか先生がイラストを投下したことで、「お兄ちゃんが多い…」「まってまって煮たか先生の脹相!?」「先生ありがとう!!!!」「ま゛ッ!?!?」と、大混乱が巻き起こりました!

 

 

確認できませんでした…!!!(悔)

なんと、煮たか先生がTwitterのフリートに夏油傑のイラストを投稿していたようです!皆さん見ましたか?

 

フリートは投稿から24時間で消えてしまうし、投稿自体を引用することができないので記事にすることができません…。

 

もしかしたら再掲してくださるかもしれないし、ほかのイラストを見逃さないためにも煮たか先生のTwitterをフォローして直接お楽しみください!

 

 

煮たか先生の画力高すぎて…

煮たか先生はこれまでにも、脱サラ呪術師・七海建人(CV.津田健次郎さん)や伏黒恵の実父・伏黒甚爾五条悟のイラストを描いています。

 

毎回とてもクオリティの高いイラストで、いいねは全て1万を超えています。

 

 

2パターンの脹相はダメよ…
キャラクター

商品概要

呪術廻戦 16巻

呪術廻戦 16 _0

価格:484円(税込)

 

レーベル:ジャンプコミックス

 

芥見 下々 (著)

 

真人を手中に収め、自らの計画の一端を語り出す夏油。渋谷事変の最終局面に呪術師達が集うなかで、脹相は夏油の亡骸に寄生する“黒幕”の正体に気付くが!? 事変の終焉が招く破滅と混沌、世界は急変する──…!!

 

外部リンク

煮たか先生  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

4月19日 (木曜) 注目のアニメニュース