アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アプリ
ゲーム
ニュース

豪華声優21名や俳優の鈴木拡樹さんも出演!スクエニの新作ゲーム『ワヒロ』15名のボイス付き紹介映像公開

2018年 08月28日
Tuesday 17:00
豪華声優21名や俳優の鈴木拡樹さんも出演!スクエニの新作ゲーム『ワヒロ』15名のボイス付き紹介映像公開

スクウェア・エニックスの新作スマートフォン向けゲームワールドエンドヒーローズ(ワヒロ)』より、15名のヒーローたちのボイス付き紹介映像が公開されました!

 

 

 

『ワールドエンドヒーローズ』とは、プレイヤーは、ヒーローたちを束ねる「指揮官」。戦う宿命を背負ったヒーローと絆を深めながら「世界の謎」に迫っていく、新感覚の「シチュエーションスタイルRPG」です。

 

 

紹介映像

 

三津木 慎(CV:天﨑 滉平さん)

 

小さい頃に学校を休みがちだったため、誰の記憶にも残らない少年だった三津木の、「ひたむきにヒーローを志すひとこと」が聞けます。

 

 

透野 光希(CV:緒方 恵美さん)

 

記憶喪失の透野は、世界を知るため、優れた記憶力でさまざまな知識を得ていきます。ただ、そんな彼にもわからないこと、それは…。

 

 

北村 倫理(CV:岡本 信彦さん)

 

「底辺を守るヒーロー」を自称する北村は、いつも不幸の中に身を置きます。それでも不思議と人懐っこい彼の、天の邪鬼な一面が見れます。

 

 

浅桐 真大(CV:吉野 裕行さん)

 

唯我独尊な天才技術者である浅桐は、あちこちでトラブルを起こしては、たくさんの恨みを買っています。そんな風変わりな浅桐の、「好きな場所」とは…?

 

 

武居 一孝(CV:石川 界人さん)

 

浅桐がおこした暴発事故に巻き込まれて入院し、不本意にも2度目の2年生をすることになった武居。勝ち気で口は悪くも、まじめな武居らしい一言は…。

 

 

斎樹 巡(CV:堀江 瞬さん)

 

有名な研究者夫婦のデザインベイビーである斎樹ですが、小さな失敗が原因で研究者としての道を断たれてしまいます。才能への依存は、皮肉でもあり、本意でもあります。

 

 

久森 晃人(CV:島﨑 信長さん)

 

未来視を持つ久森ですが、自分にまつわる未来を視ることはできません。なので、大好きなゲームをするときは、いつだって真剣勝負…!

 

 

御鷹 寿史(CV:鈴木 拡樹さん)

 

名家の生まれで、何事も丁寧すぎる御鷹は、先輩にアドバイスをもらいながら「ラフな感じ」を出そうと努力します。…が、それでも、不意に素が出てしまいます。

 

 

戸上 宗一郎(CV:日野 聡さん)

 

今は崖縁のリーダーである戸上ですが、もともとは白星の中等部に通うエリートでした。いまだに慣れない生活の中、些細なこともまじめに驚きます。

 

 

矢後 勇成(CV:赤羽根 健治さん)

 

ケンカは強いものの、持病のせいでしょっちゅう入院をしている矢後。その退院直後は、すぐにケンカを売られます。

 

 

志藤 正義(CV:竹内 良太さん)

 

華やかさの裏、多くの問題を抱える名門・白星第一学園。中等部時代に親友を亡くした志藤は、友が目指した「ヒーロー」への想いを背負い、白星を率います。

 

 

頼城 紫暮(CV:梅原 裕一郎さん)

 

父が経営する頼城グループで、副社長を務める頼城。発言のスケールが常に大きいため、周囲を戸惑わせますが、本人は至ってまじめなようです。

 

 

霧谷 柊(CV:小林 裕介さん)

 

幼い頃は臆病で泣き虫だった霧谷ですが、施設が襲撃にあった事件をきっかけに、新たな人との関係を絶ち、ただ「守るための強さ」だけを求めていきます…。

 

 

佐海 良輔(CV:内山 昂輝さん)

 

高校入学後、妹とふたり暮らしをはじめた佐海は、家事から妹の三つ編みまで、なんでも器用にこなします。寮にいるときは、たまに夕飯も担当しているようで…。

 

 

伊勢崎 敬(CV:内田 雄馬さん)

 

高校3年生というより小学12年生の伊勢崎は、「良い石」や「かっこいい枝」など、色々な物を集めています。そんな彼が、自販機の前で真剣な顔をする理由は…。

 

 

 

 

『ワヒロ』公式Twitterでは、日野聡 さん、吉野裕行さんのサイン色紙が当たるRTキャンペーンが実施中!そちらもぜひチェックされてみて下さいね。

 

 

アプリ概要

タイトル:ワールドエンドヒーローズ

ジャンル :シチュエーションスタイルRPG

料金体系:アイテム課金制(基本プレイ料金無料)

対応OS:iOS、Android

 

【キャスト】

赤羽根 健治さん、天﨑 滉平さん、石川 界人さん、井上 和彦さん、内田 雄馬さん、内山 昂輝さん、梅原 裕一郎さん、緒方 恵美さん、岡本 信彦さん、小林 裕介さん、櫻井 孝宏さん、島﨑 信長さん、杉田 智和さん、鈴木 拡樹さん、竹内 良太さん、野島 健児さん、日野 聡さん、堀江 瞬さん、三宅 健太さん、村瀬 歩さん、吉野 裕行さん

 

公式サイト:http://worldendheroes.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/worldendheroes

 

© 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

 

関連記事

スクエニの新作ゲーム『ワヒロ』敵キャラに櫻井孝宏さん・杉田智和さんら出演!CVが聞けるPVやゲーム情報も

 

スクエニの新作スマホゲーム『ワールドエンドヒーローズ』ヒーローたち15名のプロフィール公開!豪華すぎるキャストも

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    キャラデザださすぎて萎えるわ

    • 名無しさん 0

      もっさりしたキャラデが逆に味になってていいと思うけどなー
      プレイしたいかというと、まだ分からないけど…

    • 名無しさん 0

      スクエニが出すにしてはレベル低すぎだよね

      • 名無しさん 0

        レベルっていうか方向性が……
        二次元なんて絵が多少下手でも流行りそう(そして流行る)コンテンツもあるけど、そういう意味での流行やツボって言えるところに掠ってすらいないからな

  • 名無しさん 0

    キャラデザ、刀剣乱舞の同田貫やFGOアサエミのAKIRAさんだったのか!線の感じが違うので気づかなかった。

    • 名無しさん 0

      AKIRAさんにお任せするならもっとAKIRAさんらしい方向性に振り切った方が良かったんじゃないかなあ……

  • 名無しさん 0

    ゲーム内容っていうより声優や俳優でつってる感じ
    すぐ終わりそう

    • 名無しさん 0

      キャラ解説がヒーローと全然関係ない人がチラホラ‥
      結局、スペックの高いイケメンキャラだよ!で売りたいんですよね‥

  • 名無しさん 0

    スクエニだから期待してたんだけど…ちょっとな…。
    やっぱ、今のスクエニはキンハのみが頼みの綱。

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース