前野智昭さん&沢城みゆきさんが映画『旅猫リポート』に出演決定!劇中に登場する”犬&猫”の声を担当

にじめん にじめん

前野智昭さん&沢城みゆきさんが映画『旅猫リポート』に出演決定!劇中に登場する”犬&猫”の声を担当

7
前野智昭さん&沢城みゆきさんが映画『旅猫リポート』に出演決定!劇中に登場する”犬&猫”の声を担当

福士蒼汰さん主演、2018年10月26日に公開される映画『旅猫リポート』に沢城みゆきさんと前野智昭さんが出演決定!

 

劇中に登場する猫・モモの声に沢城さん、犬・虎丸の声を前野さんが演じます。また、お2人の演じる前の心情や本作を鑑賞した際のコメントも公開されました。

 

 

 

 

『旅猫リポート』とは、愛猫ナナをとある事情で手放さざるを得なくなった主人公・悟が、新しい飼い主探しの旅に出る姿を描くストーリーです。

 

1人と1匹の新しい飼い主を探す旅。彼らの旅が終わる時、あなたはきっと幸せに包まれるーー。

 

 

キャストコメント

 

前野智昭さん

 

 

(本作の声の出演の話を聞いて)非常に嬉しかったです。有川先生の作品は自分の中でもすごく特別なものなので、お話を頂いた瞬間から気合いが入りました。実写の中でも自然と馴染む様な、吹き替えの時に近いお芝居を意識しました。

 

大切なことは実写の中で動物さん達が頑張って表現してくれていたので、その良さを自分が消してしまわぬ様に心がけました。完成した映画を観ましたが、キャストの皆様や動物たちが本当に素晴らしい表現をしており、原作を読んでお話を知っていても泣いてしまいました。

 

大切なものを大切にしよう、と改めて思わせてくれる作品だと思います。

 

 

沢城みゆきさん

 

 

意図的に最後まで読まなかった(というかもう読めなかった)本は、これが初めてです。観ていただけたらきっとその理由が伝わるはず…!実写の猫に声をあてるというとっても稀有な機会をいただきました。

 

どんなバランスで仕上がっているのか、鑑賞するのを楽しみにしているところです。

 

 

映画『旅猫リポート』概要

公開日:2018年10月26日(金)

 

【スタッフ】

監督:三木康一郎 

原作:有川浩

脚本:有川浩、平松恵美子
製作総指揮:大角正

 

【キャスト】

福士蒼汰:悟
高畑充希:ナナ(声)
広瀬アリス:千佳子
大野拓朗:杉修介
山本涼介:澤田幸介

沢城みゆき:モモ

:虎丸

※敬称略

 

公式サイト:http://tabineko-movie.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/tabineko_movie

 

©2018「旅猫リポート」製作委員会 ©有川浩/講談社

 

 

関連記事

人気シリーズ『おとどけカレシ』特別編が3ヶ月連続発売!豪華キャスト演じるカレシ達の掛け合いが楽しめるドラマCDも

 

沢城みゆきさんが今夏より産前・産後休業、育児休業に入ることを発表!

 


関連タグ

前野智昭実写映画・ドラマ声優ニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 9

    観に行かなきゃ(使命感)

  • 名無しさん 1

    サムネの写真、沢城さんが犬になったかと思ったw

  • 名無しさん 1

    有川浩さんの作品にまた前野さんが出演してくれることが嬉しい。
    絶対に見に行きます!!

  • 名無しさん 0

    小説読んで泣く事ってあんまり無かったんだけど、これ読んだ時は号泣した…。絶対観に行く!!

  • 名無しさん 0

    落ち着く声の2人だ…!ノーマークだったけど、これは見に行きたいかも。あと、図書館戦争のことだよね、前野さん(嬉しい)。

  • 名無しさん 0

    旅猫は舞台も朗読劇も行ったくらい有川さんの作品の中で大好きな一作なのでここに図書館の2人が声をあててくださるのが本当に嬉しいです。
    後半泣きっぱなしでした。みゆきちのコメントめちゃくちゃわかります。(読みましたが)
    絶対観に行きます!!

  • 名無しさん 0

    旅猫リポートは何回読んでも号泣する
    でも実写はとてももやもやする