アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
コスプレ
話題
ゲーム

モンハン×セーラームーン!?里の平和を守ったツインテールが逞しすぎる

2021年 06月09日
Wednesday 12:12
モンハン×セーラームーン!?里の平和を守ったツインテールが逞しすぎる

2021年3月に発売されたNintendo Switch用ゲームソフト「モンスターハンターライズ(MHR)」に、”あの”美少女戦士が登場しているようです!

 

公式からコラボの発表はありませんが、Twitterで「セーラームーン」と検索するとサジェストに「セーラームーン モンハン」が表示されます。

一体どういうことなのでしょうか!?

 

 

Point

  • とあるユーザーが投稿したツイートが話題
  • キャラの装備を工夫して、セーラームーン風に!

  • 逞しいボディとのギャップが面白い


里の平和は1人の勇敢な戦士によって守られた

 

 

ツイートに貼ってある動画は、MHRのエンディングです。

プレイヤーがモンスターを倒し今作の舞台である「カムラの里」の平和を守ったため、里の住人たちが英雄の帰還をお出迎えしている様子なのですが…。

 

舞い戻った戦士の姿が、美少女戦士セーラームーンにそっくりなんです!

 

「ムーンライト伝説」にのせて颯爽と歩いてくるハンター。

黄色のツインテールと青いスカート、そして赤いブーツはまさにセーラームーン!

だけど、それらを身に着けているのは筋肉ムッキムキで逞しい姿…あまりのギャップを処理しきれず、「可愛い!」と反射で言ってしまいました。

 

背中に背負っている武器もとってもラブリーですよね!

 

お洋服じゃなくて装備なので、よく見るとゴツゴツしていたりスカートじゃないから前が少し見えていたりするのですが、ぱっと見は完璧なセーラー服です。

 

 

お写真いっぱい

セーラームーンハンターのステレオさんのTwitterを見ると、ほかにもたくさんのお写真が公開されていました。

どの写真を見ても、毎回インパクト強すぎる…!

 

 

#モンハンライズコスプレ大賞

YouTuberの伊ノ上さんが、自身のチャンネルで「MHRiseコスプレ大賞」を企画しているようです。

その企画に応募するためのハッシュタグ「#モンハンライズコスプレ大賞」を見てみるとたくさんのコスプレ写真を見ることができます!

 

 

ジョリーン(ジョジョの奇妙な冒険)

https://twitter.com/sweetpea_lich/status/1401149675449716741

 

我妻善逸(鬼滅の刃)

 

神楽(銀魂)

https://twitter.com/12Lunar_Eclipse/status/1401129078535561216

 

サンと山犬(もののけ姫)

 

アーチャー(Fate/stay night)

https://twitter.com/mhss_louie/status/1401227422675001348

 

タキシード仮面(美少女戦士セーラームーン)

 

基本的には装備の色を変えることしかできないようなのですが、それだけでこの再現度。すごすぎる…。

 

 

今作はモンハンをプレイしたことない人でも入りやすい、比較的初心者向けと言われています。

「ゲームは苦手だけど気になる…」「やってみたい」という方もぜひ今作からモンハンデビューしてみてはいかがでしょうか?

モンスターの狩猟とコスプレどちらも楽しんでください!

 

 

おじさん×セーラームーン=強い!!
キャラクター

商品概要

モンスターハンターライズ -Switch

モンスターハンターライズ -Switch_0

価格:7,173円(税込)

 

発売日:2021年04月

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース