アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題
マンガ

「面白すぎてびびった。」高評価を獲得した作品ランキング発表「少女・女性漫画編」

2021年 06月13日
Sunday 14:00
「面白すぎてびびった。」高評価を獲得した作品ランキング発表「少女・女性漫画編」

国内最大級の漫画レビュー数を誇る電子コミック配信サービス「めちゃコミック(めちゃコミ)」より、2021年5月の「月間レビュー漫画ランキング-少女・女性漫画編-」が公開されました!

 

1か月間で特に高評価を獲得した作品を、ランキング形式でTOP10まで紹介します。

 

 

Point

  • 第1位は恋愛物じゃない作品!
  • 安定して人気の作品も上位にランクイン

  • キュンキュンできる作品もいっぱい

  • レビュー読むだけでワクワクしてくる!


月間レビュー漫画ランキング-少女・女性漫画編-

1位:ミステリと言う勿れ/田村由美

 

話題沸騰★青年・久能整!ついに登場!!

『BASARA』『7SEEDS』の田村由美、超ひさびさの新シリーズがついに始動!!

その主人公は、たった一人の青年!しかも謎めいた、天然パーマの久能 整(くのう ととのう)なのです!!

解決解読青年・久能 整、颯爽登場の第一巻!!

冬のある、カレー日和。
アパートの部屋で大学生・整がタマネギをザク切りしていると・・・警察官がやってきて・・・!?

突然任意同行された整に、近隣で起こった殺人事件の容疑がかけられる。
しかもその被害者は、整の同級生で・・・。
次々に容疑を裏付ける証拠を突きつけられた整はいったいどうなる・・・???

新感覚ストーリー「ミステリと言う勿れ」、注目の第一巻です!!

 

平均レビュースコア:4.72点

【レビューコメント】

・今まで読んだどんな漫画とも明確に違う。面白すぎてびびった。

・ただただ面白すぎます!展開が面白いし、クスッと笑えるけど、心にぐっとくる言葉も有り、考えさせられたりもする。

・滅多に漫画を読まない私が、ガッツリハマってます。

・個人的にはゾッとする部分もあるんですが、話の展開が面白くてとまりません!

 

めちゃコミックAmazonで購入

 

 

2位:椿町ロンリープラネット/やまもり三香

 

大野ふみ、高校2年生。

父親の借金返済のため住み込み家政婦をすることに。

家主は…目つきも態度も悪い小説家・木曳野暁。新しい町での同居生活一体どうなるの──!?

 

平均レビュースコア:4.67点

【レビューコメント】

・少女漫画好きには王道で間違いなしな漫画でオススメ♪

・主人公は可愛いらしいし、先生も色気があってとてもすてきです。

・大好きな作品です。何度も読み返していますが、無駄なエピソードはひとつもありません。

 

めちゃコミックAmazonで購入

 

 

3位:君に届け/椎名軽穂

 

陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。

爽子に分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。風早の言葉をきっかけに変わっていけるみたい…。

夏休み前、爽子は肝試しでお化け役をやることに!?

 

平均レビュースコア:4.67点

【レビューコメント】

・場人物がみんなめちゃくちゃピュアで、とにかく応援したくなります。恋愛も友情も詰まった密度の高いストーリーです。

・風早くんの気持ちが爽子になかなか伝わらないけど、でも少しずつ近づいていくかんじがキュンキュンしますね。

・いつも椎名さんの作品はキラキラしていてそれでいて優しい気持ちにさせてくれます。

 

めちゃコミックAmazonで購入

 

 

4位:山口くんはワルくない/斉木優

 

コワモテヤンキーくんと青春、はじめました。

高校生らしい青春を送りたいと願う皐。

ヤクザの息子という噂がある山口くんとはかかわってはいけないと思っていたけれど、見た目に反して優しい山口くんに惹かれていって!?

コワモテ関西弁男子×真面目女子、青春ラブストーリー☆

 

平均レビュースコア:4.53点

【レビューコメント】

・とってもいいです!レビュー評価通り!

・これはギャップもえだー!ついつい読んでしまうマンガです!

・たまたま読んでみただけでしたが続きが気になってます。

 

めちゃコミックAmazonで購入

 

 

5位:抱きしめて ついでにキスも/美森青

 

彼氏いない歴8年でまもなく三十路を迎えるたま子。

唯一の楽しみは最近バイトで入った22歳のイケメン・竹田くんをからかうこと。

いつも塩対応の竹田くんだけど、気になっている人がいると相談され… たま子は男だってことを意識させてみたらとアドバイス!

するとその場で突然抱きしめられて――!!

ドキドキが止まらない年下男子ラブ!

 

平均レビュースコア:4.52点

【レビューコメント】

・想像よりもはるかにおもしろくキュンキュンドキドキしました。

・絵もきれいでたまこさんの洋服もオシャレでそーゆうとこも好き。

・言う言葉ひとつひとつがドキドキして、1話読んだだけでハマってしまいました笑笑

 

めちゃコミックAmazonで購入

 

 

6位:うるわしの宵の月/やまもり三香

 

『ひるなかの流星』『椿町ロンリープラネット』(ともに集英社刊)の、やまもり三香、待望の最新作!

滝口宵は、容姿端麗・スマートなふるまいで「王子」と呼ばれる女子。

少女漫画のヒーローみたい、と憧れられていることに複雑な思いを抱いていた。

そんなとき突然出会ったのは、同じく「王子」と呼ばれる一つ上の男子、市村先輩。

彼のちょっと失礼な物言いに全然王子っぽくないと思っていた宵だけど…!?

ともに「王子」と呼ばれる男女の物語が回り始めるーー!

 

平均レビュースコア:4.52点

【レビューコメント】

・ただ「尊い」という気持ちにさせてくれた、初めての漫画作品です。

・めっちゃいいです。宵ちゃん、見た目美しすぎの、内面可愛い過ぎです。

・純粋な恋心と不器用なところが歯痒いけど読めば読むほどキュンキュンしてしまいます。

 

めちゃコミックAmazonで購入

 

 

7位:ゆびさきと恋々/森下suu

 

女子大生の雪は、ある日困っているところを同じ大学の先輩・逸臣に助けてもらう。聴覚障がいがあって耳が聴こえない雪にも動じることなく、自然に接してくれる逸臣。自分に新しい世界を感じさせてくれる逸臣のことを雪は次第に意識し始めて…!?

 

平均レビュースコア:4.51点

【レビューコメント】

・勉強になる部分も多々あり、そしてきゅんきゅんです。

・少しずつのんびりゆっくり距離を縮めていく感じがとても好き。

・絵もストーリーもとても丁寧でどんどん読み進められ、続きが気になります!

 

めちゃコミックAmazonで購入

 

 

8位:透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記/沖田×華

 

看護学科の高校3年生の×華(ばっか)は母親のすすめで産婦人科医院の見習い看護師として働くことになる。

中絶の現場やその後処置を体験して一時は辞めそうになるが、出産の現場に立ち会い<生まれる命の力強さに感動し、仕事を続けていく決意をする。

「多くの人に教えたい、読んでほしい」回を追うごとに読者からの反響が大きくなっていった感動作、いよいよコミックスで登場!

 

平均レビュースコア:4.50点

【レビューコメント】

・命の大切さや、女が身体を守るためにどうするべきか。色々考える所があります。

・絵が結構独特ですが、話は実体験を元にしているようでとても深いです。

・絵が雑という意見ありますが、ベビーちゃん達の愛らしさが良く表現されていると思いますし、好きです。作者のセンスの良さを感じられます。

 

めちゃコミック

 

 

9位:青楼オペラ/桜小路かのこ

 

江戸時代、遊郭吉原――――。親を亡くした武家出身の朱音(あかね)が自ら身を沈めたのは、大見世・曙楼。

高利貸しの若旦那で頭の切れる色男・近江屋惣右助(おうみやそうすけ)との出会いが、朱音の運命を突き動かす!!

ここは地獄か極楽か・・・艶やかな吉原物語が今、動き始める・・・――――!!!!

 

平均レビュースコア:4.48点

【レビューコメント】

・めちゃめちゃ面白かったです。絵もキレイで、見分けがつきやすく、人物像もしっかりしています。

・恋愛とお家の復興との間でゆらゆらする主人公が何とももどかしい!

・内容は、目新しさはないですが、吉原での話なのにピュアな感じでキャラが魅力的で男も女も和の色気があって楽しめました。

 

めちゃコミックAmazonで購入

 

 

10位:青島くんはいじわる/吉井ユウ

 

「あと3日で35歳になる私が、まさか9歳も年下の男の子に振り回される事になるなんて──。」

独身を満喫する雪乃は今日も仕事終わりに立ち飲み屋でいつもの豚足を頼んで至福の時を過ごすはずだった……のに…妹の結婚式に彼氏同伴で行かなければならなくなり、店でたまたま遭遇した会社の“王子”こと青島(26)にダメ元で結婚式に同席して欲しいと懇願したところまさかの『OK』!!

どうやらモテる青島は女除けとして雪乃を選んだらしいのだが……。

いじわるなのになぜか気になる王子様男子との協定恋愛関係の行方は──!?

 

平均レビュースコア:4.47点

【レビューコメント】

・完全にロスです。最初から最後までキュンキュンさせてくれてありがとう!

・イケメンの年下の男性に愛されて、夢が詰まったお話です。現実にはないかもしれないけど、読んでるあいだとってもしあわせになれます笑

・青島君の謎めいて掴み所の無い、ミステリアスだけどちょっと、可愛い面もあって胸キュンが止まりませんでした。

 

めちゃコミックAmazonで購入

 

 

ベタな王道ストーリーも新鮮な設定も

キュンキュンできれば最高だよね!!

キャラクター

 

外部リンク

めちゃレビュー
めちゃコミック