アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

太子&妹子の新規絵でお祝い「ギャグ日」増田こうすけ先生がTwitter開設しちゃったぜ!

2021年 06月09日
Wednesday 17:17
太子&妹子の新規絵でお祝い「ギャグ日」増田こうすけ先生がTwitter開設しちゃったぜ!

アニメ化もされた大人気ギャグ漫画「ギャグマンガ日和」の作者・増田こうすけ先生がTwitterを開設されました!

 

2021年5月に開設された本アカウントは早くもフォロワー10万人を突破しており、増田先生によるお祝いイラストが投稿されています。

 

Point

  • 笑いの神がTwitterに降臨
  • フォロワー10人&10万人突破イラストが素敵

  • 増田先生は“あのキャラ”がお気に入り?


笑いの神がTwitterに降臨

 

フォロワー10人突破イラストには聖徳太子&小野妹子、10万人突破イラストにはソーダマスターヤマト&どっこいおむすびくんが登場しました!

 

わずか1週間でフォロワーが10万人を突破したことを増田先生も驚いてるご様子。

「一週間前は10人だったのがうそのようです ありがとうございます」とイラストにメッセージが添えられています。

 

 

増田先生はあのキャラがお気に入り?

 

増田先生はそのほかにも落書きなど様々なイラストを投稿されています。

 

中でも目立っているのが、ケツ妹子!

 

ケツ妹子とは、聖徳太子が見た夢の中で登場した人物(?)で、裸で首から下がなく、お尻から上までがない小野妹子。

 

セグウェイ・ローラースケート・サーフィンを優雅に楽しむケツ妹子を短期間で投稿されていることから、増田先生はケツ妹子がお気に入りなのでしょうか?

 

 

さらに“変態という名の紳士”でお馴染みクマ吉君が、増田先生の誕生日(6月2日)を祝うイラストも投稿されていました。

 

これはニャン美ちゃんが見たら泣き出してしまいそうなほど、シュールな絵面。「ハッピーバースデートゥーミー」には思わずクスッとしてしまいました。

 

増田先生のTwitter開設にファンからは「大体的に言わずにコソッと始めるの流石すぎませんか」「Twitter始めたならもっと大きい声でアピールしてください!!!」「いつの間にはじめたんですか!」と驚きと喜びの声が寄せられています。

 

これからどんなことを更新してくれるのか楽しみですね!

 

Twitterの反応

・太子と妹子~っっ!!かわいい尊い…

・僕の青春です☻

・その辺の草と小石を少々プレゼントしますね!!

ギャグマンガ日和はずっと私のバイブルです!

・おめでとうございます。応援しています。まそっぷ!

・やっちゃったZE☆

 

 

そのほかに

世界中が大歓喜!高橋留美子先生がTwitterアカウント開設「気楽に見に来てください」

 

先日、「らんま1/2」「犬夜叉」などで知られる大人気漫画家・高橋留美子先生もTwitterアカウントを開設されました!

漫画家のSNSは描き下ろしイラスト・落書き・作業の裏側を見れるのが嬉しいですよね。こちらもあわせてチェックされてみてください。

 

外部リンク

増田こうすけ先生  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ