アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アプリ
ゲーム
ニュース

「SideM」新アプリ「サイスタ」急な事前DLに慌てるPたち!?前アプリでも同現象が…!

2021年 10月05日
Tuesday 12:42
「SideM」新アプリ「サイスタ」急な事前DLに慌てるPたち!?前アプリでも同現象が…!

アイドルマスター SideM」の最新アプリゲーム「アイドルマスター SideM GROWING STARS(サイスタ)」の事前ダウンロードが本日10月5日(火)よりスタートしました!

 

なお、正式なサービス開始は2021年10月6日(水)予定となっています。

 


最終更新:2021年10月5日(火) 事前DL情報を追記


 

Point

  • ゲーム内容をドーンとご紹介!
  • 新ユニット「C.FIRST」の詳細が明らかに!

  • 新情報てんこもりなので要チェックです!


 

「アイドルマスター SideM GROWING STARS」第1弾PVが公開

 

この度公開された第1弾PVでは、アプリゲームの詳細&登場するアイドルたちが紹介されました。

 

 

表情豊かなアイドルたち!

 

動きや表情からも個性が伝わる豊富な表現がフルボイスで展開。

さらに、新衣装「グローイングブライティ」が登場します。

 

 

日常が垣間見えるコミュニケーション!

 

アイドルからの電話やトークを着信することがあり、中にはプロデューサーが会話に参加するものもあります。

 

 

新たに描かれるストーリー!

 

今作では、「サイスタ」ならではのアイドルたち&プロデューサーの絆と成長を描くメインストーリー、アイドル個人にフォーカスしたアイドルエピソード、彼らがアイドルになったワケを描くエピソードゼロが描かれます。

 

 

アイドルの楽曲を楽しめるリズムゲーム!

 

爽快感・疾走感あふれる譜面の王道リズムゲームを楽しむことができます。

一部スキルでは発生時に華やかなアニメーション演出があるほか、一部楽曲では歌い分け機能も実装されました。

 

 

「アイドルマスター SideM GROWING STARS」新ユニット「C.FIRST」登場

 

本作より登場する新ユニット「C.FIRST」の詳細が公開されました。

 

生徒会長から「理由(ワケ)あって」アイドルになった3人が、315プロダクションの新たなメンバーとして登場します。

 

プロデュースして一緒にトップアイドルを目指しましょう!

 

 

天峰秀(CV.伊瀬結陸さん)

 

 

花園百々人(CV.宮﨑雅也さん)

 

 

眉見鋭心(CV.大塚剛央さん)

 

 

ユニット紹介PVも公開中!

 

 

「アイドルマスター SideM GROWING STARS」公式ホームページがグランドオープン

 

「サイスタ」の公式ホームページがグランドオープンしています。

 

キービジュアルやストーリー情報、アイドルの紹介などたくさんのページが追加されましたのでチェックしてくださいね。

 

 

「アイドルマスター SideM GROWING STARS」事前ダウンロード開始!

 

「サイスタ」の事前ダウンロードが10月5日(火)より開始となりました!

 

アプリを開くとスタート画面が登場し、タイトルコールを聞くことができます。

 

2017年8月30日にリリースされたアプリ「アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!」の事前ダウンロードが開始となった時も、タイトルコールだけで話題となり大盛り上がりでしたよね。(現在はサービス終了)

 

Twitterでは「スマホ見たら入っててびっくりした」「ワクワクが止まらないよぉおおお!」「あとはサービス開始を待つのみ!」と、期待の声に溢れています。

 

新しいアプリが始まる時はワクワクが止まりませんね…! ダウンロードして正式サービスを待ちましょう。

 

Twitterの反応

・ダウンロードされてたので、遊べるかと思っちゃった。あれ?早くない?とは思ったけど(笑)

・なるほどびっくりした勝手にダウンロードされてて心臓に悪いぞよ!

・サイスタ君っていつもそうですね!後日のことなんだと思ってるんですか!?

・18時間前に突然『リリースまであと2日!!!』って短すぎるカウントダウンしてPを驚かせたばっかりだが???カウントダウンってなんだったの???

・インストールは済ませた。あとはサービス開始を待つのみ!


アプリ概要

「アイドルマスター SideM GROWING STARS」

【ジャンル】

アイドルプロデュース&リズムゲーム

 

【配信プラットフォーム】

App Store/Google Play™

 

【価格】

基本無料(アイテム課金あり)

 

【配信】

2021年10月6日(水)正式サービス開始

 

▼ダウンロードはこちら

App StoreGoogle Play

 

外部リンク

「アイドルマスター SideM GROWING STARS」

「アイドルマスター SideM GROWING STARS」  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ