アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

マンガ

「呪術廻戦」芥見下々先生の体調不良で約1ヶ月休載 「復帰からは新連載のつもりで頑張ります」

2021年 06月10日
Thursday 10:59
「呪術廻戦」芥見下々先生の体調不良で約1ヶ月休載 「復帰からは新連載のつもりで頑張ります」

週刊少年ジャンプ」にて連載中の人気漫画「呪術廻戦」が、作者・芥見下々先生の体調不良により休載することが、公式Twitterにて発表されました。

 

来週6月14日発売の「週刊少年ジャンプ28号」では「呪術廻戦」は掲載されており、6月21日発売の「週刊少年ジャンプ29号」より休載されるとのことです。

 

Point

  • 芥見下々先生が体調不良
  • 休載期間は約一ヶ月

  • 編集部&芥見先生からコメント


「呪術廻戦」約一ヶ月の休載

芥見下々先生の体調不良により、「週刊少年ジャンプ」にて連載中の「呪術廻戦」が約一ヶ月休載することが公式Twitterにて発表されました。

 

編集部と芥見先生からコメントが到着しており、編集部は「一定期間休んで体調の回復を図っていただいた方が良いと判断しました。」(一部抜粋)。

 

芥見先生は「体調を崩したと言っても大病したわけではなく、メンタルは通常運転なのでご心配には及びません。復帰からは新連載のつもりで頑張ります。」(一部抜粋)と綴られています。

 

 

 

ファンの反応

Twitterでは「芥見先生」「下書き掲載」「呪術休載」といった関連ワードが続々とトレンド入りしています。

ファンからは芥見先生の体調を気遣う声が寄せられました。

 

Twitterの反応

・疲れすぎたら休む、そんな当たり前が許される時代で本当に嬉しい。どんなに面白い展開だとしても、先生が体を壊しながら描きましたなんて聞いたらまっすぐ楽しめないもん。

・最近の下書き掲載とかを見るとむしろ休んでくれてよかったという感想しかない

・ァンからしたら不満より安堵の声のほうが大きいのではと思う……下々先生がお休みを取られて心底安心しました。命あっての作品……

・残念だけれど、最近下書き掲載とか明らかにやばそうだったのでしっかり休んでもらいたい
体が一番大事です……

・健康が一番ですのでお大事になさってほしいです

・元気になって帰って来てくれる事を楽しみに待ちます。

・芥見先生、ゆっくり休んでまた素敵な作品をお待ちしてます!!

 

ゆっくり休んで万全の状態で帰ってきてください。続きを楽しみにしております。
キャラクター

 

外部リンク

「呪術廻戦」

「呪術廻戦」  Twitter